• 締切済み

我が子の写真を載せる、年賀状について・・・

short_shortの回答

回答No.3

私は、好きじゃないです。 古い友人が結婚したらすっかり子煩悩になってしまって、年賀状は毎年子供の写真ばかり。 私が知りたいのは、子供じゃなくて、きみの現在なのに・・・。 きみの人生はもう、子供しかないのか? とか、思ってしまいます。 子供はかけがえの無いものとか言われますが、アカの他人にとってはいくらでも「かけがえのある」存在です。 まあ、第三者的に見てもかわいい子供は確かにいますが。 下手な家庭ビデオを見せられる苦痛が話題になったこともありますが、同じことだと思います。 必ず喜んでくれるであろう人以外には、送って欲しくないですね。

noname#4437
質問者

お礼

>私が知りたいのは、子供じゃなくて、きみの現在なのに・・・。 そーなんですよぉ!!。手紙の主の現在が知りたいんです!!。 といっても・・・、しょっちゅぅ会ってる人ばっかりなんですけどね笑(^_^;) >下手な家庭ビデオを見せられる苦痛が話題になったこともありますが・・・。 教えて!gooで、話題になったんですか??。 それにしても、そんな家庭ビデオなんて、見たくないですよね(^_^;)。 PTSD(心的外傷後ストレス障害)になりそうですよ、ほんとに!!(>_<)。。。 short_shortさん、回答して頂いて、大変ありがとうございました!!。