OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サプリメントの組み合わせについて

  • 困ってます
  • 質問No.164368
  • 閲覧数212
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (690/772)

最近肌荒れがひどいし、生理不順だし、冷え性だし、風邪を引きやすいし・・・
という感じで悩んでいました。
私はダイエットやサプリメント、栄養に興味がとてもあるんですが、長続きしないんです。
そしてたまったサプリメントがわんさかあります。
じゃまくさいので今あるサプリを一緒に飲んでるんですが、組み合わせが悪くて
体によくないなんてことはあるんでしょうか?
今私が飲んでるのは
1・ビタミンB(肌荒れにいいとCMでやってるチョコラBB)
2・ビタミンC(タバコを吸うのでいいと聞いて・・・)
3・ビタミンE(薬局で頭痛薬を飲みすぎと注意され、なぜか進められて買いました)
4・カルシウム(妊娠中、本で読んでいいと聞いたので)
5・ビール酵母(アサヒの製品です・友達にもらいました)
以上です。
合計一回につき10錠も飲んでるんです。
詳しい方がいらっしゃればいろいろと教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

市販ので組み合わせが悪くてって事はないのでは。
特にmamahahaさんのは5種の基本的な組み合わせですから。

基本は「食事」と「運動」で「生活改善」が必要ですね。
私はサプリと言われるのは昔々から使っており、今は30種類程使っていますが、メインビタミン以外はあくまで補助です。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/thi/thi.html
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんにちは。
組み合わせ、特に悪くないと聞いて安心しました。
生活改善・・・耳が痛いです(笑)
どうしても捨てるのがもったいなくて最近飲み始めたんですけど
できるだけ生活改善出来るようにがんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 15:43:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

そんなの飲むよりも.栄養価の計算をして適当な食い物を食べたほうが早いです。 ...続きを読む
そんなの飲むよりも.栄養価の計算をして適当な食い物を食べたほうが早いです。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんにちは。
そうですね。分かってるんですけど、どうしても計算が苦手で・・・
でも自分なりに偏った食事は避けてるつもりです。
ただサプリメントが大量に余ってて、捨てるのがもったいないんで今飲み始めたんです。
薬に頼らないで、食事だけで栄養が摂れたらいいなぁ~と思いつつ
邪魔臭いのが現状です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 15:41:17
  • 回答No.3

こんにちは、栄養はバランスよくとらないといけませんよ。例えばビタミンCばかりとっても体には吸収されませんので。6つの栄養素がバランスよくとれるものを選んでください。 ...続きを読む
こんにちは、栄養はバランスよくとらないといけませんよ。例えばビタミンCばかりとっても体には吸収されませんので。6つの栄養素がバランスよくとれるものを選んでください。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんにちは。
6つの栄養素って何と何なんでしょう。
今から調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 15:43:58
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/133)

組合せで体に悪いということはないと思いますが、ただあくまでも「栄養補助食品だ」ということを認識した方が良いかと思います。 3食きちんと食べた上での摂取でしたら問題ないかと思います。エネルギーとなる3食のごはんを取らないでただサプリメントだけというのは胃にも負担がかかるので避けた方が良いでしょう。 ...続きを読む
組合せで体に悪いということはないと思いますが、ただあくまでも「栄養補助食品だ」ということを認識した方が良いかと思います。
3食きちんと食べた上での摂取でしたら問題ないかと思います。エネルギーとなる3食のごはんを取らないでただサプリメントだけというのは胃にも負担がかかるので避けた方が良いでしょう。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんにちは。
そうですね、単なる補助ですよね。
ビタミンBを摂ってても、現在風邪ひいてますし(笑)
今はダイエットも特にしていないんで、ご飯もきっちり食べてます。
これで安心して飲めそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 15:46:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ