• ベストアンサー

Ad-awar日本語版

lessonの回答

• lesson
回答No.3

一応、Ad-Aware1.06の日本語化パッチも、有志の方が作ったものがあるにはあるのですが、あまり公にはできないようなので紹介は控えます。 アスキーソリューションが販売しているAd-Aware製品版ですが、これも現時点では日本語表示ではなく、別に日本語のヘルプをつけた状態でのソフトなので、それならNo.1の方が教えてくださったサイトの説明を見ながら自分で覚えるよほど役に立ちます。 製品版も日本語化はする予定だそうですが、来年度版以降とのこと。 まだまともな製品化もできないくせにボランティアの方が作った日本語化パッチを先につぶしてくれた会社の製品なぞ、今後も他の方にお勧めはしたくありませんが。

razzles-swwet
質問者

お礼

ありがとうございました。日本語化パッチは、有志の方が作ったこと初めて知りました。 日本語化の製品版が出る前に日本語化パッチの配布をつぶしてしまうなんて・・・lessonさんの言われるとおりです。 PC初心者にとっては、特に厳しいです。 みなさんのおかげで、日本語化パッチは入手できました。(まだ、日本語化できていない状態ですが・・)