OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLへの接続について(PPPoE経由での接続について)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164361
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (48/54)

フレッツADSLに接続させるための手順で教えていただきたいことがあります。

Internet Explorerをオンラインで開く手順として、
OS9.xの場合
1・まず、フレッツツールや他のソフトを使ってPPPoE経由で接続し、
2・IEを起動させる。
これはわかるんですけど、
僕の場合、PPPoEを標準でフォローしているはずのOS10.xの場合でも、ブラウザやメーラーをオンラインにするためには起動後に一回はInternet Connectから接続状態を作らないと何故かスムーズにオンラインにできません。
こういうもんなのでしょうか?
めんどくさいので、できれば起動後アプリケーションのアイコンをワンクリックするだけでオンラインで起動したいのですが、なにか方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

10.xの場合設定がおかしいのでは?自動接続するようにできますよ。

「システム環境設定」のところの「ネットワーク」で「表示」のところで「Ethernet」を選択すれば「PPoE」タグを選択できますのでそれをクリックし、「PPPoEを使って接続」にチェックを入れ必要事項を記入します。(これはもうしていると思いますが)
そのあと「PPoEオプション」をクリックし、「TCP/IPアプリケーションを起動するときに自動接続する」にチェックを入れます。

これで自動的につながります。
お礼コメント
t-matu

お礼率 88% (48/54)

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした!

確認してみましたらチェックはずれてました。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-09 12:49:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

フレッツ接続ツールの、自動接続(1クリック)設定方法が、以下のページの(7)に掲載されています。
お礼コメント
t-matu

お礼率 88% (48/54)

お返事遅くなり、申し訳ありません!
どうも有り難うございました。
参考にします。
投稿日時 - 2001-11-09 12:47:20