-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-09-12 05:15:09
  • 質問No.1643603
解決
済み

Q QuickTimeの消し方

  • 閲覧数159
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
pluto510

今日、iTuneをインストールして起動しようとしたら
エラーがでました、何度やっても同じです再起動しても
変わりません。そして、いったんプログラムの追加と
削除でiTuneを消して
見ようと思い、iTuneはけせれたのですが
QuickTimeを消そうとすると
the following file does not exist or is not valid
uninstallation log file.
C:\WINDOWS\system32\QuickTime\Uninstall.logとでます
パソコンを再インストールしなければならないのでしょうか?
よろしくお願いします
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-09-12 18:09:08
    • 回答No.5
    ANo.4さん、Thank You!

    こちらでも、以前のiTunesの時、ANo.4さん紹介のもので作動していましたので、
    ANo.4の物を試した後、ダメであれば、QuickTimeだけをアンインストール

    ANo.3の物を試す形にして下さい。
    お礼コメント
    いままで、ありがとうございました。
    いろいろな情報を提供してくれて
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-09-12 20:49:42
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2005-09-12 09:03:31
    • 回答No.2
    orz
    どこまでの作業が順調にいったなどの情報が無いと、何とも回答がつけれません(汗)
    あと試す時に毎回ダウンロードしてきてから試しましたでしょうか?
    もし違うのであれば、ダウンロードして試してみて下さい。
    また
    http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    からダウンロードしても試してみて下さい。

    もし最後まで順調に進んだと仮定してであれば、レジストリ関連をさわらないと直らない場合があります。

    最後まで出来たと仮定して、なお『問題が発生したため~』の手順を書きます。
    (今度は横に数字を入れておきますのでどこまで順調かわかるように補足しておいて下さい。)

    1)iTunesの“iTunes Music”のあるフォルダに入っている
    “iTunes Music Library.xml”“iTunes Library.itl”をデスクトップに移動して
    iTunesを立ち上げてみて下さい。

    2)立ち上がらないようであれば…
    >“iTunes”が正常に終わったら…

    >もし残っていれば『C:\Program Files\QuickTime』と『C:\Documents and Settings\All >Users\ApplicationData\QuickTime』のフォルダ『c:\Program Files\iTunes』『C:\Program Files\iPod』>『C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple Computer\iTunes』を削除して下さい。
    >↓
    >ここで再起動
    と、ここまでの作業を行った後、[スタート]→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ツール
    “システムの復元”を起動
    システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法
    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

    とりあえず、どこまで復元できるかはわかりませんが、復元ポイントが作成されているのであれば
    1度、数日前に戻ってみて下さい。

    3)“iTunes”を立ち上げてみる。→立ち上がるようであれば、そのまま一時的使う。

    4)“iTunes”を5、QuickTime Playerを7にどうしてもあげたい場合は、
    この時点で“ANo.1”の作業を行ってみる。

    6) 3)の時点で“iTunes”が立ち上がらない場合は
    レジストリ エディタの使い方
    http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/isp/howto/howto_registry.asp
    をよく読み、レジストリエディタを立ち上げてみて
    [ファイル]→エクスポート→“レジストリファイルのエクスポート”
    そこの“エクスポート範囲(●)すべてにチェック”
    “ファイル名をつけて[保存]”
    そしてご自分のわかり易い場所に保存しておいて下さい。

    そして、現在の状態の補足をお願い致します。
    補足コメント
    1と2ができなかったので
    復元してみたのですが
    quicktimeがないと、でてできません。
    どこかで、quicktimeだけダウンロードできるところ
    は、ないでしょうか?
    投稿日時 - 2005-09-12 11:35:41
    • ありがとう数0
    • 2005-09-12 05:37:03
    • 回答No.1
    >今日、iTuneをインストールして起動しようとしたらエラーがでました

    Apple Support Discussions - iTunes for Windows
    http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@565.3fEubFGHetP.12@.efb41ca

    現在↑こんな状況です orz
    色々なエラーが発生していますので慌てず頑張ってみましょう。


    再度インストールできますでしょうか。
    (エラーが出る形でもOKです。)
    出来るのであれば、以下の方法をお試し下さい。

    まずはこちらからダウンロードして
    http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
    インストールしてみて下さい。

    立ち上がるかどうかを確認してダメな様であれば、いったんPCを再起動して下さい。


    立ち上がったら、まずタスクバーの通知領域(モニター画面右下)にあるアイコンを右クリックし
    『終了』のあるものは全て終了させて下さい。

    (iTunesの[iTunes Music]フォルダの場所がわかっていれば一応バックアップを取っておいて下さい。)

    [スタート]→すべてのプログラム→QuickTime→QuickTime アンインストールをクリックして
    まず“QuickTime Player”をアンインストールして下さい。

    途中で1度警告がでるかもしれませんが、全てをアンインストールできる形の方でお願い致します。

    “QuickTime Player”が正常に終わったら…

    つぎに“iTunes”をアンインストールして下さい。
    (“修復”ではなく“削除”の方です。)
    使用しないプログラムを削除するには
    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881867

    マイコンピュータをダブルクリック[ツール]→[フォルダオプション]
    [表示]タブ→詳細設定
    “(●)すべてのフォルダとファイルを表示する”にチェック

    “iTunes”が正常に終わったら…

    もし残っていれば『C:\Program Files\QuickTime』と『C:\Documents and Settings\All Users\ApplicationData\QuickTime』のフォルダ『c:\Program Files\iTunes』『C:\Program Files\iPod』『C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple Computer\iTunes』を削除して下さい。

    ここで再起動

    再度ダウンロード(http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html )、インストールして確認してみて下さい。
    補足コメント
    立ち上げようとしたら、
    問題が発生したため、iTunesを終了します。ご不便
    をおかけして申し訳ありません。
    と、でます。
    なんどやっても同じです。
    どうすればいいでしょうか?
    投稿日時 - 2005-09-12 07:38:58
    お礼コメント
    すごく、速いい回答ありがとうございます。
    いまから、ためしてみようとおもいます
    投稿日時 - 2005-09-12 05:47:42
    • ありがとう数0
    • 2005-09-12 17:05:13
    • 回答No.3
    QuickTime 6.4 Installer for Windows http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=120297 これを入れて、挑戦してみて下さい。
    QuickTime 6.4 Installer for Windows
    http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=120297

    これを入れて、挑戦してみて下さい。
    • ありがとう数0
    • 2005-09-12 17:14:38
    • 回答No.4
    横から失礼します。
    >どこかで、quicktimeだけダウンロードできるところ
    は、ないでしょうか?

    iTunes抜きならこちらからダウンロード可能なので、どうしても駄目ならお試しください。

    http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone.html
    お礼コメント
    ありがとうございます
    これを、ダウンロードしたら
    iTunesを開けました
    投稿日時 - 2005-09-12 20:47:45
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ