• ベストアンサー

マイカルのスポンサーはどこでしょう

私マイカルの社員です。現在スポンサー選定中みたいですが、実際どこになりそうでしょうか?それともこのまま決まらずに破産なんてことになるのでしょうか。 新聞報道などでいろんな記事が載ってますが、店舗の人間では何を信じていけば わからない状態です。この先の見通しなど分かる方がいればお願いします。

• sa-bo
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koji95
回答No.4

こんばんは。はじめまして。私もマイカルで勤務している者です。 今日というか昨日ですね。噂どおり (私どもの店舗では先週金曜日に発表の噂がありましたが。)イオンが受け皿に なってくれるみたいです。とりあえずほっ~としております。 今後、店舗をどうしていくかわかりませんが、お互い頑張りましょう。 マイカルののれんは守りたいと。イオンの岡田社長が申されてることですし、 社名はマイカルのままですかね?(逆に質問してますが。(汗) それでは!

sa-bo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。社名はしばらく残ると思いますが、いずれはマイカルかサティどちらかが無くなるのではないでしょうか?詳しくは分かりませんが。 お互いこれからが辛い期間になると思いますが、頑張りましょう!

その他の回答 (3)

• tnt
回答No.3

心中(しんちゅう)お察しします。 大手の一括買い取りの話はこのところ出てきませんね。 債務の多くが不動産担保になっているのですが、 この不動産の権利関係が複雑すぎるということで、 実質的な価値が判断できないというのが大きな理由のようです。 ただ、個々の店舗、それから特定の地域での店舗網には 魅力のあるものが多いようで、 それぞれ分割買収という可能性が残されています。

sa-bo
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。イオンはどうも賃借料の高い店舗を潰すみたいですね。 これからスクラップと厳しいリストラが待ってると思うと複雑な心境です。 ありがとうございました。

• mimidayo
回答No.2

カルフール、ジャスコは消えたみたいですね。 新聞の方が内部よりも確実って言うのは確かありますよね。 動向を見るしかないんですかね。

sa-bo
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。結局やっぱり・・・という会社に決まってしまいました これからどうなるのかわかりませんが、頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

• uc078
回答No.1

私はちびっと関係者です。マイカルに関係するところで仕事をしています。 そこで上司からちらっと聞いた話だと「外資系の○○というところが引き継ぐんじゃないか」 という言ってました。んで、うちの社名もそれに伴い変更するかどうとか・・ すいません、社名忘れてしまいました(--; ですがそのまま破産ということは無いみたいです。 頼りない回答ではありますが、信じて頑張ってください。

sa-bo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。外資系というとやはり米のウォル・・・なんでしょうかねえ。仏のカルフールという話もあったみたいですが、ここはどうもないみたいですね。今月中は落着かない日々が続きそうです。