OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファームステイについて

  • 困ってます
  • 質問No.164349
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

私は27歳になるOLなのですが、ファームステイを体験してみたいと
思っています。期間は2週間~1ヶ月で考えています。
不安なのは、年齢のことと、全く英語が話せないこと、それと一人で
行こうと思っていることです。
こんな私でも行く事ができるでしょうか?
良かったらアドバイスください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ファームステイやホームステイは、みんなひとりで行くものだと思いますよ。
ワーキングホリデーもそうですしね。

人間同士のふれあいなので、言葉が通じなくてもある程度わかり合えます。

私も若い時にワーホリでオーストラリアに行きましたが、行く前はかなり不安でした。

でも、今では行って良かったと心から思っています。
何事も体験です。
行きたい気持ちがあるのでしたら、是非行動に移してください。

年齢も関係ないと思いますよ。
ワーホリで来ていた人の中には29歳の女性もいましたし、語学学校で一緒だったスイス人の男性は38歳でした。
お礼コメント
orange_55

お礼率 59% (13/22)

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
そうですね、悩んでないで実行ですよね。
頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-06 23:48:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

TOPページで「ファームステイ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

どちらの国を希望されているのか分かりませんが、NZでしたら、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したBBSで情報収集されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
orange_55

お礼率 59% (13/22)

お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。
参考にさせていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 23:47:03


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

ファームスティ、いいですよ。 どちらへ行かれるのか分かりませんが、私の高1の息子も、今年、NZに行って来ました。 
英語なんか全くダメで心配してましたが、受け入れ先の方達は、慣れておりましたので、言葉の壁は、さほど気にならなかったみたいです。 ゼスチャーや単語でも、なんとかなっちゃいます。
スティしよう。という気持ちだけでも、十分行くことが出来ると思うし、帰国する頃には、多少、英語が理解できるようになっていることでしょう。
それでは、貴方の素敵な夢が、叶うことを願っています。 
お礼コメント
orange_55

お礼率 59% (13/22)

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
絶対に夢を叶えたいと思っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 23:50:23