• ベストアンサー

ツインピークスについて

昔見て、面白くはなかったけど、 なぜか真剣に見ていました。 で、今日レンタルでふと見かけたんですが、その時 「最終回って???」と思いました。 結局犯人は誰なんですか? 知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

結局TV版では犯人は明らかになりませんでした。 後の「ローラパーマー最後の七日間」でもハッキリしなかったそうです。 で、ここからは僕の想像ですが。。 「クーパー捜査官って二重人格なのでは?」と思えます。。 そのもう一人のクーパーが『ボブ』として描かれているのでは無いかと思います。 クーパー捜査官が「ボブ」である時には意識はなく、住人達に疑いをかけられても 彼自身(クーパー)は「?」と思ってしまう。 そんな感じでは無いでしょうかね。。(^^;ゞポリポリ でも、真実を知るのはリンチ監督だけかもしれませんね。。 リンチ作品は難解ですので、僕の想像では読みが「浅い」ような気もしますがm(__)m

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですか・・・ 今思い出したんですけど、私は当時父親が怪しいと思っていました。 理由は「娘がかわいくて心配だから・・・」 なんて単純な私(笑) もう一回借りてみてみようかなぁ~。 ありがとうございました。