• ベストアンサー

アニメ・ゲームでお気に入りのキャラクターを教えてください!

アニメ・ゲームのキャラクターで皆さんのお気に入りキャラクターを教えてください!!(アニメ・ゲームの題名も記載をお願いいたします。) 理由もできればお願いいたします。(性格が好き・カワイイなどでも可!!) ただし、キャラクター名が無いキャラクターは対象外でお願いいたします。 それと、マンガのキャラクターや企業キャラクターも対象外でお願いいたします。(マンガでやっていてもアニメ化やゲーム化されているものは可です。それと企業キャラクターでもアニメ化やゲーム化されていれば可です。) 複数ある方は上位3人程度までお願いいたします。

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1位:ゲーム「ポップンミュージック」ツララ 理由:ツインテールも可愛いし、とにかく、動きも可愛いからですv 2位:ゲーム「ToHeart2」小牧愛佳 理由:色々頑張りやさんだし! ホントに、プレイ中は悶えっぱなしでした。 他にも沢山いますが、今回は、特に大好きなこの2人を…。

その他の回答 (3)

回答No.4

PS用ゲーム「季節を抱きしめて」の桜井麻由が一番好きです。かわいくて、しっかりしたところがあるので。声優さんも良かったです。

参考URL:
http://www.playstation.jp/scej/title/yarudora_p/kst.html
回答No.3

こんばんは。 アニメで まず知っている人は少ないと思いますが 10年程前の「勇者シリーズ」の一つ 「勇者警察ジェイデッカー」に出て来るガンマックスが好きです。 クールでちょっとキザっぽい性格に惹かれました。 声優さんの声もぴったりで、これ以降その声優さんにハマりましたが、あまり有名どころの役をやっていません。

• kamay
回答No.2

1位:ナイトメアービフォアクリスマスのジャック 見た目も性格も好きです。かっこいい。 2位:ハウルの動く城のカルシファー ちょっと情けないところがかわいくて好きです。