• ベストアンサー

オススメのフォトウエディング

妊娠が発覚し先日入籍をしたのですが、やはり心残りはウエディングドレスが着たかったなぁ・・・と。 ダンナや両親もせめて写真だけでも撮ろう!と言ってくれて都内でのフォトウエディング探しているのですが結構たくさんあって目移りしてしまいます。  ★リーズナブルな値段  ☆家族の付き添いによるカメラ持ち込み可能  ☆カメラ持込不可だがネガ・焼増が安い こんな場所はないですか?? 自分でも調べたいのですがネット環境が悪く思うように調べる事が出来ません。ご自身で体験された方、友人や家族が体験された方などいましたら教えていただきたいと思います。 自分で調べろと思う方もたくさんいらっしゃると思いますが、つわりも激しく長時間出歩く事も難しい時期なので教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは、ご結婚&妊娠おめでとうございます♪ つわりが激しいとの事・・・どうぞお体ご自愛ください。 そんな中、ネット等を見るのも辛いと思いますので 旦那さんかご両親に「ゼクシー」を買ってきてもらってはいかがでしょう? 色々フォトウェディングの情報も載っていますし、最もよいのは たくさーんの綺麗なドレス&ヘアメイクが見れることです。 「あ、こんなのにしたいなあ~」ってワクワクしながら見て 「そうそう、フォトウェディング…」と気分の良いときに探す。 こんな感じでいかがでしょうか。 関西人なもんで、具体的な回答ができなくてごめんなさい!

kappa-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです・・・ネットも体調がいい時にしか見られない状態です。 ゼクシーですね!そういえばよくCMを見ます。 早速ダンナにメールして帰りに買ってきてもらう事にしました。雑誌なら時間関係なく見れますしね。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

横浜市内在住なんで、川崎になってしまうのですが、当時関内にあった プリンセスガーデンでうちはフォトウェディングしました。両家の家族たち が立ち会って、自由に写真とらせてもらえたし、安いプランだと衣装や 着付け・メイク込みこみで10万円をきるぐらいでできますよ。 私たちは、1着色直ししたので、12万程度でしたが。 スタジオ貸切だから当時5歳と3歳の姪も楽しく過ごせました。

kappa-mama
質問者

お礼

両家立会いでフォトウェディングですか!いいですね。 そうなると家族と一緒に写真も撮れるのですか? 関内ですと、京浜東北線ですよね?ぜひ参考にさせていただきます。 経験談をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォトウエディング-首都圏で

    ・ウェディングドレス&黒引き振袖での撮影を考えています。 ・ドレス5号か7号サイズが豊富。 ・この2つは別々の写真館でも構いません。 ・全データをCDorネガorプリントでもらえる。(OPでも構いません) ・出来たらロケーション撮影を希望。 ネットで検索していますがなかなか該当するところが見つかりません。 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • ウェディングドレス

    当方は男なんですが判らなくて困っています。 ●男性の方へ ・ウェディングドレスの見学と試着に何回付添われましたか? ・ウェディングドレスの決定の際に意見は言われましたか? ●女性の方へ ・ウェディングドレスの見学と試着に何回付添をお願いしましたか? ・ウェディングドレスの決定は一人できめましたか?もしくは意見を求めましたか? ・借りる場所の見学2回とブライダルフェア試着2回の付添いは少ないと思いますか? 以上の質問になります。 個人的には、自分の好きで良いんじゃないの?と考えています。 実際に借りる所での試着には付添う気はありますが、他店舗の付添いは理由を説明して拒否した所、怒り出していまいまして。。。 他の人って如何なのかなと思って質問です。 多数のご意見をお待ちしています。 仕事の都合で返信に遅れる場合がありますのでご理解下さい。 宜しくお願いいたします。

  • フォトウエディング

    4月21日にフォトウェディングをするのですが、中々いいところが無く悩んでいます。 服は、洋装でスタジオ撮影を希望です。 出来るだけたくさん撮ってもらいたいのとアルバムにしてもらいたいです。 それと撮った写真をCD-Rなどにしてもらいたいです。 家族と一緒の写真が撮りたいです。 出来れば、自分のカメラでも撮りたいです。 このような条件のお店を知っている方がいたら教えてください。

  • ウエディングフォト・自分のカメラで撮影okなところを探しています。

    ウエディングフォトを撮りたいのですが、ネットで検索、スタジオなどに問い合わせなどしていますが、なかなか、希望にあうところが見つかりません。 場所は東京都中心で探しています。 希望は 1ウエディングドレス、和装どちらも 2子供と一緒に撮りたい 3自分のカメラで撮影ok 4全データ購入可能 5ロケーション可能 です。3が無理なところが多く、困っています。 ほとんどが、自分のカメラでの撮影(家族などに撮ってもらう)お断り。 予算は20万前後です。 情報ございましたら宜しくお願い致します。

  • フォトウェディング(海外)経験者に質問!

    こんばんは 来月にオーストラリアに旅行へ行くついでにフォトウェディングに申し込むつもりです。 入籍はすでにしていて、旦那も私も結婚式にはまるっきり興味はなく、式も挙げるつもりはないのですが、親がどうしても写真だけは撮ってほしいということで夏休みの旅行ついでにワタベウェディングでフォトウェディングのプランに申込をしています。 そこで実際フォトウェディングをされた方に質問です。 (1)基本プランのウェディングドレスは10万円程度のレンタル料は含まれていてそれを超える差額はオプションだそうですが、実際10万円でレンタルできるウェディングドレスってたくさんあるものですか? (2)ブーケは基本プランでは造花となっていますが写真で見て「造花」と分かる程度のつくりなのでしょうか? (3)基本プランで撮ってもらう写真はデータ無しですが、写真屋さんへ持ち込めばそのアルバムからデータをおこすことは可能ですか(はがきなどに加工できるかな?) 「一生に一度ですから」という言葉に惑わされてオプションをたくさんつけるつもりはありません。シンプルでいて、その上親が悲しまない程度に抑えたいところです。 経験者の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします

  • 結婚の予定もないのにフォトウェディング?

    こんにちは。30代前半の女です。 もともと自分には結婚なんてムリだろうなと諦めていた矢先に8歳年下の彼と 出会いました。遠距離ですが告白され、おつきあいを始めて1年経ちます。 先日、母に「生きているウチに孫を見たいんだけど」と泣かれて困りましたが、 年齢差もありますし、彼が鬱病で職場を退職してしまって(かなり回復はしてきました) という状況なので、今はこれ以上の進展は考えないようにしています。 ふと、話の中で「似合わなくなる前にウェディングドレスだけでも着て写真 撮ってみたいなぁ」と冗談半分で彼に言ったところ、「じゃあ来年になったら、 フォトウェディングっていうのがあるから、一緒に撮ろうか」と言ってくれました。 もちろん、入籍やその他の予定は全くありませんが、こういう写真を『予定も ない』のに撮ってしまう事は、まだ若い彼の負担にならないのでしょうか? 言葉に甘えて、一緒に写真だけでも撮っていいのでしょうか。 コスプレ感覚で言ってくれたのかどうか、測りかねるのですが、確認したところ 「ドレスだけでも着せてあげたい」とは言ってくれています。 20代の男性だから、特に深くは考えていない、写真だけなら抵抗はない、 という感じなのでしょうか? 結婚の予定もなく、こういう写真を撮ることは大丈夫でしょうか?

  • フォトウェディングの事前試着

    現在フォトウェディングを検討しています。 以下の条件を満たすところを探しているのですが、フォトウェディングについての情報が少なくて「1、2個程度の条件は満たすけど、他の条件については明記されてないからわからない」というケースが多くて困っています。 【希望条件】 ・ホテルか結婚式場(出来たら都内) ・撮影当日ではなく、事前にドレスを試着して選べること ・↑出来たら試着の日に夫婦以外の人間がいても良いこと(衣装選びを見せたい家族がいるので) ・プランの中にドレスレンタル代、ヘアメイク代などの細かい料金が既に含まれていること(なるべく追加料金が発生しないことが望ましい) 電話で問い合わせようにも候補が多いのと「電話をかけたら強く勧誘されそう」という不安とで電話するのに抵抗があります。 フォトウェディングについての調べ方や上記の条件に該当するフォトウェディングプランについて何かご存じの方、ご教授いただけますと幸いです。

  • 海外ウェディングのドレス持ち込み

    来年の11月、H.I.Sのプランで グアムのジュェルバイザシーで 海外ウェディング予定なのですが。 地元にドレスをオーダーメイドで 作ってくれるショップがあって 提携店とかではないので すが 作って持ち込みを考えてます。 先ほどH.I.Sに確認を取ったところ まだ来年の挙式プランが出ていないので 持ち込みが不可になる可能性もある と言われました。 それは提携店でのレンタルでも 購入でもないので、言われるのでしょうか? ドレスの持ち込みをした方 分かる方おりましたら、回答よろしくお願いします!

  • グアム挙式またはフォトウェディングされた事のある

    9月にグアムでフォトウェディングをします。 クチュールナオコでお願いしているのですが、 撮影終了後はホテルまで送ってもらい、ホテルの部屋でお着替え とありますが、という事はウェディングドレスとタキシードのまま 自分たちだけでホテル内を歩きエレベーターに乗り… 部屋まで戻るという事ですよね? 当たり前の事を聞いて申し訳ないのですが…少し抵抗があるな… と思いまして…。 もうフォトウェディングは決定しているので、どうしようもないのですが 参考までにご経験のある方の話しを聞かせていただけたら助かります。 それと、撮影場所(ビーチ)で自分たちでデジカメなどで撮影する事は できないのでしょうか? 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 挙式のみウエディングドレス

    衣装について悩んでいます。 お色直しをどうしても2回したいのですが それだとゲストの方の待ち時間が長くなってしまうので 挙式  →白ウエディングドレス 披露宴 →洋装カラードレスで入場 お色直し→和装 で考えてますが 招待されてる側からすると 白いウエディングドレスは挙式のみでしか見られず 披露宴でいきなりカラードレス というのはおかしいでしょうか? この方法でされた方の体験談、 または他にいい案があれば 教えていただきたいです。 準備時間、お金の都合で前撮りは考えていません。

好きなブランドはなんですか?
このQ&Aのポイント
  • おしゃれなブランドをご紹介!
  • 人気ブランドの魅力に迫る!
  • 最新のトレンドをチェックしよう!
回答を見る

専門家に質問してみよう