• ベストアンサー

ホラー映画見ながら・・・

私は、ホラー映画大好きなんです! だけど、母や彼は、私が変な道に進事を、恐れ反対します。 と、言うのも・・・血がドバッ・・とかのシーン観ながら、 平気で肉とか食ってて・・・(~o~)パクパク・・・ 末恐ろしい残忍な子に、なってしまうんじゃないかと・・・ 恋愛モノは、ウソッパチで嫌いです。 とっても、怖い映画教えてください。ちなみに、日本のは嫌。 日本人の作ったホラーって・・演技力の問題から、全然怖く無い。貴方のお勧めの映画、又はビデオを教えてください!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king42
回答No.8

私も昔から、オカルト/ホラーは好きですが最近の映画より70~80年代の作品がいいですね。例えばダリオ・アルジェント監督「サスペリア」特にオープニング10分間」は震え上がります。原色を使った色彩、豪雨、雷とシンクロするゴブリンサウンドが鳴り響く音響、独特のカメラワークに白い床、白い服、そして真っ赤な鮮血とまさに鮮血のイリュージョンと呼ばれるのにふさわしいオープニングです。(タクシーの運転手の肩に男の霊が写るおまけ付き・・ヤラセくさいが)徹底的にスプラッター物を見るならイタリアのルチオ・フルチ監督のゾンビもの「ビヨンド」「地獄の門」(口から内臓を吐き出す伝説の内臓逆流シーンが有名)がおすすめ。ゾンビ物「悪魔の墓場」(日本公開は「ゾンビ」より先だった)古い所ではH.Gルイス監督の「血の祝祭日」「血の魔術師」「2000人の狂人」「ゴア・ゴア・ガールズ」はスプラッターの原点です(ストーリーは無茶苦茶)オカルトでは定番の「エクソシスト」(やはりこれが1番コワイ!)に「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」以外と怖かったのが「チェンジリング」(ジョージ・C・スコット主演)「たたり」(後に「ホーンティング」のタイトルでリメイクされた)は心理的にじわじわと・・・。他「悪魔のはらわた」「悪魔のいけにえ」「キャリー」「ハロウィン」「ザ・フライ」ドイツのユルグ・フットゲライト監督「ネクロマンテイック」はまだこんな発想があるかと感心しました。最後に和製ホラー(Vシネマ)「呪怨」オススメします。夜寝れません。この手の映画いろいろ見慣れた積もりですがこれだけは戦慄しました(鑑賞後しばらく後引きます)

panda7
質問者

お礼

くっ詳しいですな・・( ̄0 ̄;)驚きました。 結構、観て来たつもりでしたが、知らない題名発見!! 今度『TUTAYA』行ってくる・・ 有り難う。外国の映画とかって、本当に霊とか、呼び寄せて しまうって本当なのかな?子役とか、早く死んじゃったりする! って聞くけど・・祟られるのかな? 特殊メイクってすごいよね・・

その他の回答 (7)

回答No.7

私も10代の頃特にホラー映画が好きで、親や周りの人間に不気味がられました(笑) わたしのオススメは、「ゾンビ」です。 ゾンビ物たくさんありますが、1978年のダリオ・アルジェント監督のものが好きです。 あとは他の方もかかれていますが「ヘルレイザー」ですね。

panda7
質問者

お礼

やはり、変わり者と呼ばれた口ですな・・ (-。-;)『ゾンビ』かぁ・・ペットセメタリーとか云うのも、その類いですかな?ゾンビ=マイケルジャクソンダンスを 思い出す・・(謎)

noname#6581
noname#6581
回答No.6

まぁ、ホラー映画もウソッパチですが、それはおいといて。 私は「ヘルレイザー」が好きですね。 古い映画では「ヘルハウス」なんていいですよ。 幽霊船が舞台の「ゴースト・血のシャワー」(原題デス・シップ)もいいです。

panda7
質問者

お礼

( ̄- ̄)ほほぅ・・・自分は、ビデオを選ぶのに、 箱の絵を(?)参考にしてしまって・・・よく、失敗します。 題名は、覚えてません・・だから、なるべく、最新のモノを、 借りて来る様にしていましたが、何か、古めかしいビデオの方が 残忍だったりするそうなので、探してみます・・・ ストーリー読んでも、意味わかんなかったりするから。 難しいね。どれが、面白いか選ぶのって・・

• ma-c
回答No.5

ホラー大好きな僕ですが、お勧めを。。。 1・バタリアン(ゾンビ物のくせに、話がきっちりしてる。) 2・ブレインデッド(始めの1時間はつまらないけど、後半めちゃくちゃ。) 3・デモンズ(結構、怖いけど最後が。。。) 4・黒い太陽731(戦争物。石井部隊の人体実験を韓国人が映画化。エグイ。) こんな感じでしょうか? 日本だったら、ギニーピッグシリーズはエグイですよ。。 目に針を刺すカットがあるんですけど、 特殊メイクには見えない。。。必見。 ギニーピッグは、疑似スナッフビデオってとこでしょうか? 別に、ホラーが好きだからって、レッテルを貼られるのは、嫌ですよね。。

panda7
質問者

お礼

あぁ、よく本当にあった出来事を、映画にしたとか何とかって云う奴かな?『食人族』って云うのが、また新しく出るらしい。 前にも、あったが、やはり、どっかの部族を撮影に行って、 ビデオが一部始終観ていた・・みたいな奴らしいが・・・ (^-^)面白そうかな?UMA2002  2/1レンタルスタートだって・・

• klub
回答No.4

昔は好んで「自分を怖がらせてみろ!」のような高慢な態度でわざと夜中に見たりしてました。今では怖い映画はサイコ系ぐらいしか思えません。 ・スプラッター系 「死霊のはらわた」やりすぎスプラッタ。気持ち悪い。 「死霊のえじき」ジョージ・A・ロメロはゾンビは上手。 「ゾンビ」ストーリーも最高「決して一人では見ないで下さい」というのがキャッチフレーズだったかな? 「悪魔のいけにえ」こんな人いたらこわいよー。 ・サスペンス・サイコ系 「羊たちの沈黙」有名ですね。 「ハンニバル」有名ですね。 「レッド・ドラゴン~レクター博士の沈黙~」知る人ぞ知る。謎解き好き。またリメイクされるらしいが。 「セル」幻想世界がすごく上手に描かれています。 「スキャナーズ」続編もかなりでてますが、やはりPART1が最高ですね。

panda7
質問者

お礼

( ̄o ̄;)ほぅ・・・ 皆、どうして、そんなに題名覚えていられるの? そんな事に、感心しちゃいました・・・ 『ハンニバル』観た・・様な気がする。 血反吐ドバッって云うのより、内蔵グチャグチャって云うのより、本当ぽく作られてるのが、好きなんじゃぁ・・・ 夢に観ちゃう位に・・怖いのって・・・

• poo777
回答No.3

私は最高に怖がりで特にスプラッター大嫌いなんです。 でも怖いもの見たさでついつい。。。 ベタですが「人肉饅頭」、床一面鮮血だらけのビデオパッケージを見て借りるのを断念しました。その名のとおり人肉食ものです。 人の脳味噌が好物の化け物が街を襲う「バタリアン」はとにかく気持ち悪い 夢の中で殺されたら死んでしまう有名なフレディシリーズ「エルム街の悪夢」。 子供の頃これを見た後眠るのが怖かった。。。 その他「死霊のはらわた」「キャンディマン」 「スナッフ」(残虐シーンは最後の5分だけ) どうぞ、見てみてください

panda7
質問者

お礼

『人肉モノ』と云えば、2/1からレンタル出来る UMA2002ってのが、『食人族』撮影ビデオとか・・・ むかーしも、『食人族』ってのが、有ったけど・・ 2002ってのが、気になる・・(-。-) 観てみる?

• yusyakun
回答No.2

こんにちは。恐い系統が苦手な女です。 子供の頃に観て、泣きたいほど恐かったのが「サイコ」 学生時代に観て、映画館で悲鳴を上げてしまったのが「サスペリア」 恐いというより痛そうなので嫌いなのが「ヘルレイザー」 「キャリー」も、ひいいいっとなりました。 どれも基本ですね ( 笑 ) だけど、一番恐かったのは、誰の作品かはわかりませんが「四谷怪談」でした。 ストーリーを知っているくせに恐い・・・・

noname#1280
noname#1280
回答No.1

有名ですが。。。『遊星からの物体X』 特に犬の頭が四つに割れて、物体Xが出てくる場面や、人の頭にカニのような足が生えて シャカシャカ走り去って行くシーン。。。。。 気持ち悪いです。。。 余談: 小学校の頃、友達の家で食事会をやって、僕は「ビデオ観賞担当」でした。 一本は「Star Wars」これは好評でみんなで楽しく観ました。釘付けです♪ もう一本。。。レンタル屋のおじさんに薦められるままに借りました。「物体X」 食卓に並ぶお好み焼き。。。進まない箸。。。違った意味で釘付けの同級生 あぁ、みんなゴメン。。m(__)m (でも、小学生にあんなビデオ薦めるか?普通。。。(T_T))

panda7
質問者

お礼

男の子で、ホラー観る人って、少ないんだけどな・・ 女の子の方が、キャーキャー云う割に、度胸座ってるから。 じゃあ、オイラから御勧め!!『UMA2002』2/1レンタル スタート『食人族』モノ・・・(T-T) 根性試しに、どうかな?? ◎怖いって云うよりも、それってお笑い?