• ベストアンサー

ホラー映画見ながら・・・

私は、ホラー映画大好きなんです! だけど、母や彼は、私が変な道に進事を、恐れ反対します。 と、言うのも・・・血がドバッ・・とかのシーン観ながら、 平気で肉とか食ってて・・・(~o~)パクパク・・・ 末恐ろしい残忍な子に、なってしまうんじゃないかと・・・ 恋愛モノは、ウソッパチで嫌いです。 とっても、怖い映画教えてください。ちなみに、日本のは嫌。 日本人の作ったホラーって・・演技力の問題から、全然怖く無い。貴方のお勧めの映画、又はビデオを教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king42
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

私も昔から、オカルト/ホラーは好きですが最近の映画より70~80年代の作品がいいですね。例えばダリオ・アルジェント監督「サスペリア」特にオープニング10分間」は震え上がります。原色を使った色彩、豪雨、雷とシンクロするゴブリンサウンドが鳴り響く音響、独特のカメラワークに白い床、白い服、そして真っ赤な鮮血とまさに鮮血のイリュージョンと呼ばれるのにふさわしいオープニングです。(タクシーの運転手の肩に男の霊が写るおまけ付き・・ヤラセくさいが)徹底的にスプラッター物を見るならイタリアのルチオ・フルチ監督のゾンビもの「ビヨンド」「地獄の門」(口から内臓を吐き出す伝説の内臓逆流シーンが有名)がおすすめ。ゾンビ物「悪魔の墓場」(日本公開は「ゾンビ」より先だった)古い所ではH.Gルイス監督の「血の祝祭日」「血の魔術師」「2000人の狂人」「ゴア・ゴア・ガールズ」はスプラッターの原点です(ストーリーは無茶苦茶)オカルトでは定番の「エクソシスト」(やはりこれが1番コワイ!)に「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」以外と怖かったのが「チェンジリング」(ジョージ・C・スコット主演)「たたり」(後に「ホーンティング」のタイトルでリメイクされた)は心理的にじわじわと・・・。他「悪魔のはらわた」「悪魔のいけにえ」「キャリー」「ハロウィン」「ザ・フライ」ドイツのユルグ・フットゲライト監督「ネクロマンテイック」はまだこんな発想があるかと感心しました。最後に和製ホラー(Vシネマ)「呪怨」オススメします。夜寝れません。この手の映画いろいろ見慣れた積もりですがこれだけは戦慄しました(鑑賞後しばらく後引きます)

panda7
質問者

お礼

くっ詳しいですな・・( ̄0 ̄;)驚きました。 結構、観て来たつもりでしたが、知らない題名発見!! 今度『TUTAYA』行ってくる・・ 有り難う。外国の映画とかって、本当に霊とか、呼び寄せて しまうって本当なのかな?子役とか、早く死んじゃったりする! って聞くけど・・祟られるのかな? 特殊メイクってすごいよね・・

その他の回答 (7)

回答No.7

私も10代の頃特にホラー映画が好きで、親や周りの人間に不気味がられました(笑) わたしのオススメは、「ゾンビ」です。 ゾンビ物たくさんありますが、1978年のダリオ・アルジェント監督のものが好きです。 あとは他の方もかかれていますが「ヘルレイザー」ですね。

panda7
質問者

お礼

やはり、変わり者と呼ばれた口ですな・・ (-。-;)『ゾンビ』かぁ・・ペットセメタリーとか云うのも、その類いですかな?ゾンビ=マイケルジャクソンダンスを 思い出す・・(謎)

noname#6581
noname#6581
回答No.6

まぁ、ホラー映画もウソッパチですが、それはおいといて。 私は「ヘルレイザー」が好きですね。 古い映画では「ヘルハウス」なんていいですよ。 幽霊船が舞台の「ゴースト・血のシャワー」(原題デス・シップ)もいいです。

panda7
質問者

お礼

( ̄- ̄)ほほぅ・・・自分は、ビデオを選ぶのに、 箱の絵を(?)参考にしてしまって・・・よく、失敗します。 題名は、覚えてません・・だから、なるべく、最新のモノを、 借りて来る様にしていましたが、何か、古めかしいビデオの方が 残忍だったりするそうなので、探してみます・・・ ストーリー読んでも、意味わかんなかったりするから。 難しいね。どれが、面白いか選ぶのって・・

  • ma-c
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

ホラー大好きな僕ですが、お勧めを。。。 1・バタリアン(ゾンビ物のくせに、話がきっちりしてる。) 2・ブレインデッド(始めの1時間はつまらないけど、後半めちゃくちゃ。) 3・デモンズ(結構、怖いけど最後が。。。) 4・黒い太陽731(戦争物。石井部隊の人体実験を韓国人が映画化。エグイ。) こんな感じでしょうか? 日本だったら、ギニーピッグシリーズはエグイですよ。。 目に針を刺すカットがあるんですけど、 特殊メイクには見えない。。。必見。 ギニーピッグは、疑似スナッフビデオってとこでしょうか? 別に、ホラーが好きだからって、レッテルを貼られるのは、嫌ですよね。。

panda7
質問者

お礼

あぁ、よく本当にあった出来事を、映画にしたとか何とかって云う奴かな?『食人族』って云うのが、また新しく出るらしい。 前にも、あったが、やはり、どっかの部族を撮影に行って、 ビデオが一部始終観ていた・・みたいな奴らしいが・・・ (^-^)面白そうかな?UMA2002  2/1レンタルスタートだって・・

  • klub
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.4

昔は好んで「自分を怖がらせてみろ!」のような高慢な態度でわざと夜中に見たりしてました。今では怖い映画はサイコ系ぐらいしか思えません。 ・スプラッター系 「死霊のはらわた」やりすぎスプラッタ。気持ち悪い。 「死霊のえじき」ジョージ・A・ロメロはゾンビは上手。 「ゾンビ」ストーリーも最高「決して一人では見ないで下さい」というのがキャッチフレーズだったかな? 「悪魔のいけにえ」こんな人いたらこわいよー。 ・サスペンス・サイコ系 「羊たちの沈黙」有名ですね。 「ハンニバル」有名ですね。 「レッド・ドラゴン~レクター博士の沈黙~」知る人ぞ知る。謎解き好き。またリメイクされるらしいが。 「セル」幻想世界がすごく上手に描かれています。 「スキャナーズ」続編もかなりでてますが、やはりPART1が最高ですね。

panda7
質問者

お礼

( ̄o ̄;)ほぅ・・・ 皆、どうして、そんなに題名覚えていられるの? そんな事に、感心しちゃいました・・・ 『ハンニバル』観た・・様な気がする。 血反吐ドバッって云うのより、内蔵グチャグチャって云うのより、本当ぽく作られてるのが、好きなんじゃぁ・・・ 夢に観ちゃう位に・・怖いのって・・・

  • poo777
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

私は最高に怖がりで特にスプラッター大嫌いなんです。 でも怖いもの見たさでついつい。。。 ベタですが「人肉饅頭」、床一面鮮血だらけのビデオパッケージを見て借りるのを断念しました。その名のとおり人肉食ものです。 人の脳味噌が好物の化け物が街を襲う「バタリアン」はとにかく気持ち悪い 夢の中で殺されたら死んでしまう有名なフレディシリーズ「エルム街の悪夢」。 子供の頃これを見た後眠るのが怖かった。。。 その他「死霊のはらわた」「キャンディマン」 「スナッフ」(残虐シーンは最後の5分だけ) どうぞ、見てみてください

panda7
質問者

お礼

『人肉モノ』と云えば、2/1からレンタル出来る UMA2002ってのが、『食人族』撮影ビデオとか・・・ むかーしも、『食人族』ってのが、有ったけど・・ 2002ってのが、気になる・・(-。-) 観てみる?

  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.2

こんにちは。恐い系統が苦手な女です。 子供の頃に観て、泣きたいほど恐かったのが「サイコ」 学生時代に観て、映画館で悲鳴を上げてしまったのが「サスペリア」 恐いというより痛そうなので嫌いなのが「ヘルレイザー」 「キャリー」も、ひいいいっとなりました。 どれも基本ですね ( 笑 ) だけど、一番恐かったのは、誰の作品かはわかりませんが「四谷怪談」でした。 ストーリーを知っているくせに恐い・・・・

noname#1280
noname#1280
回答No.1

有名ですが。。。『遊星からの物体X』 特に犬の頭が四つに割れて、物体Xが出てくる場面や、人の頭にカニのような足が生えて シャカシャカ走り去って行くシーン。。。。。 気持ち悪いです。。。 余談: 小学校の頃、友達の家で食事会をやって、僕は「ビデオ観賞担当」でした。 一本は「Star Wars」これは好評でみんなで楽しく観ました。釘付けです♪ もう一本。。。レンタル屋のおじさんに薦められるままに借りました。「物体X」 食卓に並ぶお好み焼き。。。進まない箸。。。違った意味で釘付けの同級生 あぁ、みんなゴメン。。m(__)m (でも、小学生にあんなビデオ薦めるか?普通。。。(T_T))

panda7
質問者

お礼

男の子で、ホラー観る人って、少ないんだけどな・・ 女の子の方が、キャーキャー云う割に、度胸座ってるから。 じゃあ、オイラから御勧め!!『UMA2002』2/1レンタル スタート『食人族』モノ・・・(T-T) 根性試しに、どうかな?? ◎怖いって云うよりも、それってお笑い?

関連するQ&A

  • お勧めの映画・シーン(ホラー映画)

    最近、ふとした事で色々なホラー映画のサイトを見て回っています(血が大の苦手なクセに…(ーー;))。一口にホラーと言っても色々なジャンルがある事を知りました。 そこで、広く皆様のご意見を伺いたいのです。 1.「これは面白かった!」「これは本気で怖かった!」と言うのは何ですか? 2.「このシーンは何年経っても忘れられない」「ここは屈指の名場面だ!」「このシーンは見ておいて損は無い!」と言うシーンはどこですか? 3.1とは反対に「期待はずれだった…(T^T)」と言う作品はありますか? どれか1つでも構いませんので、ご回答とご意見をいただけましたら幸いです。

  • サイコーのホラー映画を教えてください。

    何か良いホラー映画ありませんか。とりあえず僕が見たのを載せておくのでこれら以外にいいのがあったら教えてください。 でも日本のホラーは怖すぎるのでまだみたくありません。 ・IT(これでホラーにはまった) ・チャイルドプレイシリーズ ・0:34 ・スクリームシリーズ ・ケーブルガイ(サスペンスかも) ・エルム街の悪夢1,2 ・ジェイソンX ・13日の金曜日6 ・バイオハザード1,2 ・日本のだけど着信ありfinal ・ラストサマー 他にもあると思いますがだいたいこんな漢字です。 僕が好きなのはスクリーム2のようにハラハラする系とITのようにあまり怖くないものです。スプラッターは全然平気です。 オーメンとエクソシストは見ようと思っています。 ついでに最終絶叫計画を見ようと思うのですがコメディを楽しむために最終絶叫計画の前にこれだけは見て置いた方が良いよ!というのがあれば教えてください。 では、御願いします。

  • 98年頃以降のホラー映画

    02年頃?の【感染】という病院を舞台にした 映画。レンタルしようにも非常に人気でしばらく 待ちました。やっと借りてみたものの、そんなに 面白いか?が感想でした…。 98年頃以降の日本のホラー映画でこれは面白い っていうモノがありましたら、教えて下さい。 (おどろおどろしそうなので、【リング】の類 は避けてます。残酷なモノ、気色ワルイモノは NGとして…)

  • おすすめのホラー映画を教えてください(条件付)

    皆様、こんにちは。よろしくお願いいたします。 夏真っ盛りですね。私は怖がりのくせにソファの後ろから目を上半分だけ出してホラー映画を鑑賞し、見終わってから後悔するようなタイプの映画好きです。その光景の方がむしろホラーですね。 さて、普段は夫と二人暮らしでなかなかホラー映画を観ることができないのですが(3人以上いないと私が怖くて無理なため)、この度そこそこの人数で集まり、ホラー映画を観ることになりました。そこで詳しい方おすすめのホラー映画を教えて頂けますでしょうか。 いくつか条件があります。まず血がバーバー飛び散る系、体切り刻む系のスプラッターものは無理です。というか基本的に相手にあまり攻撃してきて欲しくないです。驚かすのはもちろんアリ。 今まで「これは怖がりながらも結構楽しめた」という映画は「パラノーマル・アクティビティ」と「ブレアウィッチ・プロジェクト」です。ストーリーも面白いと思いました。ホラー好きの方にはしょうもない映画かも知れませんが・・・。あと邦画だと最初の「リング」は好きです。 あと気になっているのは「呪いのビデオ」(?)シリーズです。あれは心霊現象を連続して撮っているようなドキュメント風の映画でしょうか(怖くて公式HPも開けません。すみません)。私タイプでも大丈夫でしょうか。 他にも詳しい方、おすすめを教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ものすごく怖い映画・・・??

    こんにちは☆最近、ホラー映画にハマってるんです。 毎週末、何人かで誰かの家に泊まって夜通し怖いビデオ見てます。(笑) 適当に怖そうなのを2、3個借りてるんですがかなり当たり外れが激しいです。 なので、皆さんのオススメのホラー映画を教えていただけませんか?? (血ドバドバのスプラッタ物よりは「リング」系のぞっとするものが好きです) 邦画・洋画どちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • ホラー映画について(質問は2つあります。)(長文)

    ホラー映画についての質問が2つあります。  1つ目の質問は、キョンシーの映画のことです。見たのが小さい頃なので何という映画か覚えていません。 怖いのはとても嫌いだったのにとても面白かった記憶があります。 覚えているシーンはキョンシーに(たぶん2,3だったと思います)追われていて、箱の中に隠れたらキョンシーが何かを(腕だったか爪だったかわすれましたが)指してくるシーンと、 男の人(確かではありません)が2人のキョンシーに挟まれて、ピンチになり片方にお札みたいなモノを貼って安心したらもう一人の方が襲いかかろうとしたからそっちに貼り替えたら最初の方のにおそわれそうになるのが何度か繰り返されるシーンです。畳の様なモノも使っていたかもしれませんがあまり自信はありません。キョンシーでWikipediaにて検索をしたところ「幽幻道子」シリーズと「霊幻道子」シリーズが出たのですが、どっちのシリーズの何というタイトルか分かる方いませんか?それともこの二つとは違うのでしょうか?知っていたら教えてください。  2つ目の質問は最近たくさんのホラー映画を見るのですが、テレビで見ると必ず近くに親がいてしまい、ベッドシーンなどはとても気まずいです。なのでこれから見るつもりのホラー映画を書いていくので、ベッドシーンやそんな感じのシーンがある映画があれば教えてくださると助かります。 ・エルム街の悪夢シリーズ(4,5,ファイナルナイトメア、リアルナイトメア) ・十三日の金曜日シリーズ ・オーメン(旧作1~3) などです。今のところこれらと昔の他の質問でオススメされたモノ(下のURL)を見るつもりですが、他にも有名なモノをみていくのでそちらの方も御願いします。わがままな質問かもしれませんが宜しく御願いします。URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862688.html

  • ホラー映画ファンの方に・・・。

    僕はホラー映画が嫌いではないのですが、どちらかというと、かなり 苦手です。特にゾンビモノが大の苦手ですね。やはり、日常の人間と ダブらせてしまうからでしょうが・・。 しかし、ホラー映画は怖いもの観たさでストーリーくらいは気になります。 先日も、ハードカバーの『ゾンビ』を読んで、なるほど、こういう話で、 こんなラストだったんだ・・・と、読みふけったりしました。 あのグロテスクな映像とおぞましいBGMさえなければ、ホラー映画も一種のサスペンスとして味わうこともできるみたいで、それで、今、『死霊のはらわた』の 書籍物を探しているのですが、どうやらノベラライズはされていないようです。 そこで、ホラー映画ファンの方に質問、というより、是非、お願いします。 こういうことをお願いするのは、映画ファンの方からすれば、言語道断だと 逆に叱られてしまいそうですが・・・。 お願いとういのは、『死霊のはらわた』に、どんなシーンがあって、どんな流れで ストーリーが展開していき、どんなクライマックスを迎えるか、を、あらすじを語る感じで教えてもらいたい、ということです。 きっと、んなもん、自分で観ろ!! そうです、本当ならそうして、自分で、映画の全てを味わい尽くせばいい・・、確かにそうなのですが・・。 ビデオのパッケージからして、トラウマになりそうなグロテスクなアップじゃ、ないですか?あれを昔、ビデオレンタるショップで見かけた時は、もう、ゾッ!! として、あれだけでビビリまくってしまいました。 それ以来、僕にとって、あの映画はタブーとなってしまいました。 それでも、やはり、中身はそれなりに機になります。 一応、全体の大雑把な流れはつかんでますので、大体でいいです。 いち映画ファンとしては、誠に恥ずかしい話のですが、こんな僕にご理解のある方がおられたら、ご回答の方、よろしくお願いします。

  • 残虐、またはホラー映画(DVD)が好きな人にお聞きしたいです

    20代後半女性です。結構親しい男性なのですが、彼の嗜好について少し疑問を持っています。 彼は大人しく物静かに見えます。私はある程度親しいので結構話が続きますが、 どちらかというと、彼は「物静かで優しそう」と思われるタイプだと思います。 そんな彼ですが、結構ハードな映画やホラー映画が好きなようです。 数ヶ月前、彼から「SAW(ソウ)」が面白いから観てみたらと薦められました。 ちょっとグロテスクだけど、ストーリーが面白いからお勧めだよ!とのことでした。 数日後、そのDVDを借りてきて一人で観たのですが「ちょっとグロテスク」どころか 「ものすごくグロテスク」&「残虐」で、耐え切れませんでした。もう二度と観たくないとまで思いました。 途中から我慢して観ることに耐えられなくなり、場面を飛ばしながらなんとか観終えました。 その後、彼から続編を見ることも薦められましたが「私には合わなかった」と頑なに断りました。 彼には申し訳ないのですが、ここまで「不快」に感じた映画は他にほとんどありません・・・。 でも、レンタルショップのランキングでは結構人気のようでしたし、好きな人は好きなのかなぁと感じました。 話を聞いていると、彼は残虐なものやホラーものの映画が結構好きなようです。 グロテスクなものでも現実世界と切り離して見れるし、結構ストーリーに興味があって面白いと言います。 ただ、ちょっと心配なのは「結構大人しい人なのに、そういう嗜好の映画が好き」という所です。 結構静かな人で、あまり感情を出さないタイプなので余計に怖く感じてしまいます。 しかし、彼は現実世界のグロテスクなものは好きではないようです。 道で動物とかが轢かれて死んでいたりするものに対しては、「うわー可哀想・・」と過剰に反応して避けます。 実際、本物の血とか見ることに対しては、私のほうが平気だなと思ったこともあります。 でも、猟奇的な事件も多い今、こういう映画を好んで観る人に対してちょっと恐怖を感じます。 実は、彼は感情表現が下手だと感じており、少し心配しています・・・。 このような映画が好きな方、どういう所に魅力を感じるのか教えていただければと思います。

  • オススメのホラー、スリラー、SF系映画を教えて

    ワナオトコ並におもしろい映画が見たいです。 好きな映画はワナオトコ、テキサスチェーンソー、ホステル、ファイナルデスティネーション?、エスター、エクトプラズム、スペル、キャビンフィーバー、蝋人形の館、屋敷女、TATARI、13ゴースト、ブラッディバレンタイン、などの屋敷モノ、心霊モノも屋敷系が好きです。 嫌いなホラーは、ヒルズハブアイズ、クライモリ、13日の金曜日、などです。 なにか、オススメはないでしょうか?

  • 古典的なホラー映画でお勧めは?

    古典的なホラー映画でお勧めがありましたら教えてください。 B級でもかまいませんが、なるべくレンタルビデオ店にありそうなものでお願いします。 「ゾンビ」や「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」のようなハラハラドキドキする感じのものが好みで、 ダラダラ長くて訳のわからないストーリー展開のものは嫌いです。 あと、あまりにもスプラッターなものは苦手です。 ちなみに「悪魔の棲む家」を見たのですが、全然面白くなくて途中で寝てしまいました。 簡単なあらすじもご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。