OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モルディブへのアルコール持込

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164315
  • 閲覧数572
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (61/72)

公式には禁止で、持っていた場合は預けて再出国の時に返してもらうことになってますよね。で、実際に税関の検査はどの程度でしょうか。けっこうフリーパスとか...?どなたか経験済みの方、ご教示いただければ幸甚です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

入国時の通関は、かなり厳しいですよ。
SCCさんが思ってる程、甘くはないです。

荷物は必ず一通り開けて、中身を確認されます。
日本の一般的な週刊誌でも、ヌード写真が載っていると没収されます。

知らずにお酒を持ち込もうとしていた日本人は、ことごとく没収(返してもらえるのか不明)されていました。

今はテロの影響で、もっと厳しく調べるかもしれませんね。
お礼コメント
SCC

お礼率 84% (61/72)

なるほど。即座に適確なアドバイス戴き深謝申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-07 12:12:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (7/34)

15年程前の経験ですので参考になるかわかりませんが・・・私達は没収されました。時期的に荷物をちゃんとに調べられそうな気がしますが・・? ...続きを読む
15年程前の経験ですので参考になるかわかりませんが・・・私達は没収されました。時期的に荷物をちゃんとに調べられそうな気がしますが・・?
お礼コメント
SCC

お礼率 84% (61/72)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 11:56:20
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

まず疑問に思うこととして「どうして持っていこうと思うのですか?」 リソートで買うと高いから?焼酎・日本酒など現地に無い物を飲まないとどうにも寝付けないから?理解に苦しむんですが…よろしければ補足おねがいします。 10ヶ月前、私が行ったときはそんなに調べられませんでしたけど、イスラム教系の国だし、時期が時期なので徹底的に調べてるかもしれませんねぇ…。
まず疑問に思うこととして「どうして持っていこうと思うのですか?」
リソートで買うと高いから?焼酎・日本酒など現地に無い物を飲まないとどうにも寝付けないから?理解に苦しむんですが…よろしければ補足おねがいします。
10ヶ月前、私が行ったときはそんなに調べられませんでしたけど、イスラム教系の国だし、時期が時期なので徹底的に調べてるかもしれませんねぇ…。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ