• ベストアンサー

いまみちともたか氏

古い話ですが、今から10年以上前、「バービーボーイズ」というバンドでギターを弾いていた「いまみちともたか」さんは、今でも音楽活動をされているんでしょうか? 何か情報がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SatKen
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

イマサ(バービーファンなんですが、カタカナで書くべきかどうかは?)は今も活動してます。自分にとってはけして古い話じゃないです。下のURLへGo!

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/dd/imasa3/index.htm
honeymoon
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • バービーボーイズのいまみちともたかさんって・・・・・・

    高校生の頃、バービーボーイズのファンでした、私。 で、最近浜崎あゆみさんのバックでベースを弾いてるエンリケさんを発見し 友人と「いまさ(ギターのいまみちともたか)ってどうしてるんだろ?」って 疑問に思ってしまいました。杏子さんはソロで活躍されてるし、コンタも「RENT」とかに出演してるのを観ましたが。あと、ドラムの人って顔は浮かぶんでうが、名前が思い出せません。 特にいまさのことが気になって仕方がありません。ご存知の方いたら教えて下さい;;

  • 今は昔ギター

    軽音楽部に入ってギターがしたいんですが 買うのが面倒なのでうちにある父が買ったギターを 使わせていただこうかと思ってんですが 父が中学三年生の時に買ったふるいやつねんですよね・・・ 30年前のギターも今も同じですか?バンドのエレキでして。 チューナーとかちゃんとつなげますかね?

  • あの人は今

    昔、BLUE BOYという4人組のバンドがあって解散してしまったのですが、そのギターをやっていた伊藤良太さんは今何をしているか知りませんか? たしか解散する時に、女の子がvo.のニットというバンドを組むようなことを言っていました。今も音楽に関わっているのでしょうか。 他のメンバーは今もsepa、HARCOとして活動していますが。

  • ANGRAのメンバーは今いずこ?

     ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。  また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バービーボーイズの曲で…

    もう十五年以上も前のバービーボーイズの曲で、「ウォウォ~ウォ~ウォ、ウォウォ~ウォ~ウォ」といった感じの雄叫びみたいな部分(たぶん歌いだし部分)が印象的だった曲があったんですが、その部分しか聞きおぼえがないんで、僕はこの曲のタイトルとかどんな曲だったのかというのも忘れてしまってます。 以上の説明だけでは分かりにくいかもしれないんですけど、このバービーボーイズの曲のタイトルを知ってる人おしえて下さい。

  • 30~40代のバンドブームにどっぷり浸かった人、当時好きだったバンドは?

    30過ぎて音楽番組なんか見ると、最近はジャンルの幅が広がったな~なんて思う今日この頃です。 私は中学、高校とバンドブームにしっかり浸かったバンドキッズ(コレは、死語かな?)なのですが、30~40代の方で当時、好きだったバンドとかありますか? ちなみに私は「ストリートスライダーズ」や「バービーボーイズ」なんか好きでした。まだまだありますが、好きなバンド、マニアックなバンド(スターリン、餃子大王、TOPSなどなど)書き込んでください。 10~20代の方でもお兄さん、お姉さんの影響で好きなバンドがあれば書き込んでください。 よろしくお願いします!

  • 音楽か仕事か、どちらを選べばいいでしょうか?

    こんにちわ。 僕は30歳の無職です。 アコースティックギター歴はまだ2ヶ月なんです。 数年後に、バンド活動したくて、今はギターの練習をしています。 なんですが、僕は楽譜など読めなかったり、弾くのが下手だったりで、ギター教室に通う予定なんです。 ギター教室に通えなかったら、人前で弾ける程にはなれないと思っています。 独学ではどうしても、限界を感じています。 ですが、最近、就きたい仕事が見つかったんですが、問題が発生しました。 勤務時間の都合から、ギター教室に通えなくなるんです。 もし仕事に就いたら、ギター教室には通えずに、バンド活動の夢も砕ける確率が高いです。 音楽も重要なんですが、生活がかかってるので、仕事も重要なんです。 僕は、どちらを優先させればいいでしょうか?。 ちなみにバンド活動はメジャーデビューまでは現時点では視野に入れてません。 バンド活動するだけで満足なんです 良ければ教えてください。

  • ギター弾いてる人

    ぼく、10年前にギター初めて いろんなバンド、アーティスト の音楽、聞いて来ました。 だけど10年経って、いろんなバンド、アーティスト の音楽、聞くの飽きて来ました。 ギターは飽きてません。 みなさんどうですか?

  • 将来、音楽の道に行きたいです。

    高校2年の♂です。こんなこと言って生意気ですが、前、「人生がつまらない」と思ったときがありました。それで学校をよく休みました。一日中自分の部屋に閉じこもってベットに何も考えずに寝ていました。そんなある日にアニメを見ていると、そのアニメの主題歌が頭から離れなくて、気になるなとすごい思てっ、そのCDをレンタルし、その曲をずっと何回も聴いていて「音楽てっいいなぁ・・・」と思いました。そんなにすごく物事に興味を持たなかった自分が音楽にこんなにも興味を持ったのは初めてでした。それから音楽が生活の一部になり音楽は欠かせない物になっていきました。そのあと聴く音楽もJ-POPだけではなくクラシックや洋楽もいろいろと聴くようになり楽しい日々が続いています。あと聴くだけじゃなく、歌うことも楽器を弾くことも好きになりました。今はエレキギターを弾いており、今年に文化祭でライブをすることも決まり日々練習する日が続いています。音楽に出会わなかったら今の自分はいなかったと思います。 現在、工業学校なのでもう進路についての話が始まっています。自分は音楽のある専門学校に行きたいと強く思って親に専門学校に行きたいと言ったら「工業に関係のないことだからやめろ! だいだい家にそんな金はない! やりたければ自分で働いて学校に通え!」とかいろいろと現実なことを言われました。たしかに今の社会をよく見ている発言で現実で正しいこと言っているんですが「自分の人生は一回しかないから好きなことをして生きたい」というのが青臭い発言ですがこれが自分の思いです。だから、親に何を言われようが必ず音楽の道に進みたいです。だからといって正直に言うと音楽の道に進むことは心配なところがたくさんあります。 僕は将来どうしたら希望の道に進めると思いますか? どんなことでもいいのでいろいろとアドバイスをください。

  • バンドやってるんですが迷ってます。

    文型の高3で今年進学したいと考えています。私はバンドでギターをしているんですが、最初はギターを弾くことが好きでした。しかし今はバンドでギターを弾くことが好きです。そこで 1)音楽の専門学校に行った方がよいでしょうか? 2)音楽のできる(ギターのできる)私立大学に行った方がいいでしょうか? 3)自分学力(低いですが・・・)で行ける文型の私立大学に行った方がいいでしょうか? 4)奨学金で行こうと思っているんですが、返済は大変でしょうか? 5)奨学金は大体何年くらいで全て返済できるのでしょうか? 6)大学卒業後にバンド活動は可能でしょうか? 教えてくださいお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう