OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もしも、小説を書いてもらえるとしたら.....

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164302
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (204/209)

出来れば、10代・20代の女性にお答えいただきたいのですが、

何か懸賞にでも当たって、「あなたの好きなように小説を書いてもらえる権」
が手に入ったとしたら、どんなお話を所望しますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

楽しそうなお話ですねっ♪ (^.^)

私は思いっきり現実から離れた話を書いて欲しいな~って思います。(^^ゞ
タイムスリップものでも異世界ファンタジーものでも近未来ものでもOKです(笑)。
ただ、ドタバタやラブストーリー中心ではなく、もっとシビアな人間の内面に関わってくるような話が良いですね。
オチも勧善懲悪ではなく、善や悪について深く考えることができるような…。
作家で言えば、新井素子さん風~。
明るくて元気な話の中に、切なくなるような問題提起とラストが待っている…そういう話がいいですっ! (^○^)

あ、主人公のモデルが自分だったら…嬉しいですね(笑)。
それでもって、恋愛要素がちょっと入っていると…幸せです。(^^ゞ
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

はぁぁぁ~

ごもっともなご意見ですぅ・・・(遠い目)

だけど、正論ですね、確かに。
読んでて、スカスカする話は嫌だもんね(私の場合は赤○次郎がダメ)

実は、私、小説書くのが趣味でして。
恥かしながら、次回作の参考にと質問させてもらいました。

ayaeさんのご意見、肝に銘じます。
投稿日時 - 2001-11-08 23:34:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

自分を主人公にした短編小説を所望します。
あまりドラマチックじゃない話で、できれば
書く前に取材をしてもらってそれを生かした
ストーリーならよいですね。
イメージとしては、椎名誠さんの「短編私小説」風
でしょうか。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

なるほどなるほど。
「あまりドラマチックじゃない」というのがポイントかしら?
椎名さんなら、なにげないエピソードも味わい深くしてくれそうですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 01:36:50
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (3/16)

本当に書いてもらいたいものです。
オムニバスで全部自分が主人公のやつを。
話の種類は色んなのがいいですねー♪恋愛、SF、ホラー、ファンタジ-、サスペンス、…etc…
ハッピーエンドもバッドエンドもありで。
欲張りだけど色んな作家さんバージョンをみてみたいですねえ。
だから作風は絞りきれないです。
今の自分とは違う環境設定とかで。でも性格設定は自分のままで。
違う人生のシュミレーションみたいで面白そうです。
ある時は怪盗、ある時はメイド、ある時は蕎麦屋のバイト、「100万回生きた猫」(絵本です、いい話です。要ハンカチです!)のように色々経験してみたい願望があるからです。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

やっぱり主人公は自分、ですか!
そうですよね~(^。^)
要するに、ルナテック・ドーン小説版ですね。(→ゲームの名前です)

昔、「ゲーム・ブック」というのがありまして、
選択肢を選んで指定のページにジャンプし、話の展開が変わるという
奴なんですけど、あれの恋愛版があったら面白いかも~

書き込みありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-08 23:17:10