• ベストアンサー

模範六法の分解の仕方を教えてください。

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.3

図書館によく行きますけど、最近ご自分で六法を加工されている方増えましたね。キャリーケースに厚いのは入りづらいですから、それはそれでいいと思いますよ。  手許に判例六法・コンサイスくらいしかないので模範六法のことはわからないのですが、恐らくカバーをはがすとテープでくっついているのでこれごとカッターで切り取る形になると思います。人によっては表紙をつけて見栄えをよくしたり、背の部分にテープを張って補強されているようです。  ただ例えば民法といっても関連分野は幅広いですから、どこで区切るかはなかなかに問題です。僕は切るよりは六法そのものを持ち歩いた方が逆に便利に思われるので切ってはいないんですけど。

kame2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カッターで切ってカバーを付けました。 気に入ってます。