• 締切済み

田舎での賃貸物件をさがしています

千葉県JR内房線の富浦付近で賃貸一戸建てを 探しています。できれば5万円以下で探しています。 ネットで不動産屋のホームページを検索したり、 雑誌を買ってみたりしているのですが、売りに 出ている物件は多数あっても賃貸がなかなか みつかりません。現地に知り合いがいたりすれば 口コミでみつかったりするのでしょうが…。 何か良いアイディアはないでしょうか。

みんなの回答

• yandenman
回答No.1

当方九州ということで、地域は全く違うのですが同じような状況 にあり、多少でもアドバイスになればとコメントします。 賃貸一戸建ての物件がほとんどなく、賃貸用といえば最初から 安普請(失礼)のものしかありませんでした。 相場は違いますが、賃貸5万程度の一戸貸しは、最初から賃貸用 に建築されたものばかりで築10年から20年以上ばかりでした。 分譲貸しなどは情報誌に載るわけでなく、もともと物件数自体が とても少なくインターネット等では見つかりません。 いわゆる掘り出し物っていうヤツですね。 そこで、分譲で長らく掲載されていて売れていない物件に目を 付けて元付け不動産会社から「賃貸に出す気はないか」をたずね てみてはかかがでしょうか? 大家の気持ちになって見れば、売りに出しているがいつまでも 決まらないまま放置しておけない・・・という焦りの気持ちもあ ります。当面賃貸でもOKということもありますから、売買物件 で気に入ったものがあれば、どんどん問い合わせしてみましょう。 「気に入れば購入するつもりだが、賃貸は可能ですか?」って。

mainer7455
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。 その手があったかという感じです。気に入った 物件がでてきたら、こういう問い合わせも してみたいと思います。