• 締切済み

田舎での賃貸物件をさがしています

千葉県JR内房線の富浦付近で賃貸一戸建てを 探しています。できれば5万円以下で探しています。 ネットで不動産屋のホームページを検索したり、 雑誌を買ってみたりしているのですが、売りに 出ている物件は多数あっても賃貸がなかなか みつかりません。現地に知り合いがいたりすれば 口コミでみつかったりするのでしょうが…。 何か良いアイディアはないでしょうか。

みんなの回答

  • yandenman
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.1

当方九州ということで、地域は全く違うのですが同じような状況 にあり、多少でもアドバイスになればとコメントします。 賃貸一戸建ての物件がほとんどなく、賃貸用といえば最初から 安普請(失礼)のものしかありませんでした。 相場は違いますが、賃貸5万程度の一戸貸しは、最初から賃貸用 に建築されたものばかりで築10年から20年以上ばかりでした。 分譲貸しなどは情報誌に載るわけでなく、もともと物件数自体が とても少なくインターネット等では見つかりません。 いわゆる掘り出し物っていうヤツですね。 そこで、分譲で長らく掲載されていて売れていない物件に目を 付けて元付け不動産会社から「賃貸に出す気はないか」をたずね てみてはかかがでしょうか? 大家の気持ちになって見れば、売りに出しているがいつまでも 決まらないまま放置しておけない・・・という焦りの気持ちもあ ります。当面賃貸でもOKということもありますから、売買物件 で気に入ったものがあれば、どんどん問い合わせしてみましょう。 「気に入れば購入するつもりだが、賃貸は可能ですか?」って。

mainer7455
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。 その手があったかという感じです。気に入った 物件がでてきたら、こういう問い合わせも してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 売り物件の一戸建てを賃貸物件に変更してもらうには・・・

    売り物件の一戸建てを賃貸物件に変更してもらうには・・・ 売り物件の中古建てが、何年も売れてなくて・・・ この物件を、売ることから賃貸に変更していただけることは 可能ですか? 不動産屋にはどのように説明したらいいのですか? 私は、何年も売れてないから、賃貸に切り替えませんか? とかですね・・・ 家主さんが変わるだけでの収益物件としてこの中古物件を 売ると割と売れるんじゃないですか? たくさん売りの中古物件はありますので、宜しくお願いします。

  • 賃貸物件を現地の不動産屋さんに行って探す意味

    賃貸物件を現地の不動産屋さんに行って探す意味はありますか? 私は住みたい街にわざわざ出向いて駅の近くの不動産屋さんを片っ端しから回っていました。しかし、ネットでも探すと「他社の物件も扱います」とあるので別にその土地にわざわざ行かなくてもいいのではと思い始めました。近所の大手の不動産屋さんに行って、ネットで見つけた物件を紹介して下さいとたのめばいいのではと思い始めました。 それでもあえて現地に行く必要ありますか? 場所は都心です。

  • 賃貸物件、どこから探す??

    みなさんは賃貸物件を探すとき、どこから探しますか? フォ○ントなどの雑誌? YAHOO!などの総合サイト? 不動産屋のホームページ? 私(20代後半)は総合サイトの不動産カテゴリーからなんですが、友人(40代半ば)は総合サイトにて「地名 賃貸」を検索するそうです。 みなさんの意見をきかせてください。 また、その方法を選択するメリットがあればお願いします。 できれば、世代も書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 賃貸物件の内見をした

    賃貸物件の付近の環境や、家賃などで絞込み、いよいよ内見をしたいと思います。 取り扱いの不動産屋は来るまで30分はかかる場所にあるようですが、事前に予約などは必要でしょうか? 不動産屋の事務所まで直接行けばいいのでしょうか? 社会人のマナーとして予約が必要かと思いますが、あまりがっついて探していると思われたくもありません。

  • 中古住宅戸建てを賃貸に・・・

    賃貸で借りたいのですが・・・ 売り物件の方がいい物件がたくさんあります。 賃貸物件はそんなにいい物件はないので。売り物件を不動産屋に 賃貸で貸していただけないか?と申し込みはできますか? それと、その家賃で売れれば大家が変わるだけで・・・投資物件ということでの話し合いはどうでしょうか? 売り主と直接交渉の方がいいのでしょうか? それであとに不動産屋さんに言うってのはどうでしょう?

  • 【不動産賃貸売買の法律の質問です】中古物件の一軒家

    【不動産賃貸売買の法律の質問です】中古物件の一軒家を購入して、いま賃貸契約で貸しているのですが、貸してる最中に売りに出していたほうが良いかなと思ったのですがこれは法律的に大丈夫なのでしょうか? 売りに出す場合は事前に入居者に伝えておく必要があるのでしょうか? 買った値段より数百万円高く設定して売り物件にしておいて売れたらラッキーみたいなスタンスで出そうかなと思っているのですが得しかない気がするのですがどう思いますか? いざ売ろうと思ってもなかなか売れないですよね。だから先にずっと売りに出しながら賃貸で貸しておこうかなと思っているのですがこの考え方は本職の不動産業的におかしいでしょうか?

  • 物件をすばやく見つける方法を教えて!

    インターネットと雑誌で一戸建て賃貸を探していますが、問い合わせるといつも決まっています。その場で他を聞いてみるとあまり良くなかったりして。どうやったら掲載されている気に入った物件をすばやく探せるのでしょうか。

  • 1つの物件に対して不動産屋さんは一つではないの?

    現在、一戸建ての物件を探しています。 ネットや住宅情報誌で気に入った物件があったとします。 その物件を取り扱っているのは、そのネットや雑誌に載っている不動産屋だけなのでしょうか? それとも、いくつもの不動産屋が同じようにその物件を扱っているのでしょうか? (すみません。ロクに勉強してないもので、そもそも不動産屋の業務自体を把握できていません。。。。) もし気に入った物件を複数の不動産屋で取り扱っているとしたら、その場合は不動産屋によって価格がずれる可能性もあるということですよね? ということは、うまく競争してもらえれば価格を下げることもできるのでしょうか? 少しでも安く、少しでもいろいろな物件を見て決めていきたいと考えています。 ?マークばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 遠方の物件探し(賃貸)

    何度か引っ越しをしたことがあるのですが、距離は自動車で1時間程度でしたから、 物件探しはインターネットで。下見も契約も地元の不動産屋まで行ってやりました。 最近の物件探しはインターネットでできるようになりましたが、以前は賃貸物件情報などの雑誌で選んでいたのでしょうか? 雑誌などがない頃は、どうやって物件を探していたのでしょうか。 次回の引っ越しは遠方になる予定なのですが、物件の下見などは、なかなかできないと思います。 例えば、九州の方が北海道に引っ越すような場合、下見とか契約などは、どのようにしてみなさんやっているのでしょうか。 教えてください。

  • 賃貸物件 大家

    一戸建ての賃貸物件に住んでいるのですが、庭に沢山の植木があります。先日大家さんのほうに、仲介不動産屋をとおして、植木屋さんにたのんでくれませんか?(昨年もやっていただいたので)とお願いしたところ、家賃を安くして契約してるのだから、自分達で何とかしてくれとの返事が返ってきました。こういった場合、大家さんの気分で決められるものなのでしょうか?前は勝手にやられたら思い出の木などを切られては困ると言う理由で知り合いの植木屋さんに頼まれたみたいなのですが・・・。毛虫などが大量に発生して困ってます。