• 締切済み

アルトサックスの音色について

noname#1022の回答

noname#1022
noname#1022
回答No.2

私の経験と人から教えてもらったことなどをお知らせします。 1、リードが薄すぎるとよくない。腰がなくなっているかもしれない。   口の筋力やマウスピースの関係があるのでいくつかのリードをた   めしてみてください。コンテストでは、リードは新品でもよくない   し、使い込みすぎたのでもよくありませんから難しいですね。    2、高い音で口が締まってしまったり、口の中が狭くなってしまうとよくない。   高い音ほど口の中を広くするように意識するとよいかもしれません。 コンテストこれからでしたら頑張ってください。