• 締切済み

顔をふっくらさせたいのですが・・・

ykk0116の回答

• ykk0116
回答No.1

脂肪というのは、全身に均等につくものです。 従って、ある特定の部分だけ痩せるのも、逆にある特定の部分だけ肥らせる というのも、どちらも不可能です。 いくら食べても肥らない体質に関しては、はっきりと解明されていません。 胃腸の機能的な問題とか、褐色脂肪の働きが強いとか、いろいろな理由が 考えられます。 ただ、そういった人でも蛋白質を十分に摂って運動量を増やせば、筋肉量が 増えるという形での体重増は望めると思います。 しかし、そうするとますます脂肪が身体に残らないということになってしまう 訳です。 本気で悩んでいるのでしたら、一度栄養士か医師に相談した方が良いと思います。 個人的には、顔が引き締まっている人は印象がいいと思いますよ。 あと、身長・体重・(もしわかれば)体脂肪率を教えていただけますか? あまり役に立つ回答にはなっていないと思います。ごめんなさい・・・。

strahlen
質問者

お礼

やはり、そうですか・・・ありがとうございます。 また何かありましたらおねがいします。