• ベストアンサー

OCNのADSLについて

 私は先月の23日にあるPCの量販店で、OSNの8メガのADSLを申し込みました。その時店員は「11月の1日からスタートだから遅くとも11月の5日までには使用できる」 と聞いて毎日楽しみに待っているのですが、今だスリッターすら届かないし、連絡もありません。  どなたか私と同じ時期に申し込みをし、まだ開通していない方や、もう開通している方 又詳しい状況をご存知の方がいましたら、情報を下さいお願いします。

  • lowlow
  • お礼率86% (185/215)
  • ADSL
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

lowlowさん、こんにちは。  今日、OCNにまた問い合わせをしましたところ、まだACCAにも行ってないそうです。「割引期間が過ぎてしまいますよ。」と言ったのですが、「すみません。現在その電話ばかりです。」とのことでした。  10月の下旬に申し込んで、すでに開通している人もいるそうです。じれったいですが、もう少し待ってみます。  ところで、料金なのですが、NTTカードを持っていると、OCNの割引があるそうですよ(なんの割引なのかわかりませんが)。私は持ってないのですが・・・ それでは、また、情報がありましたら・・・ということでがんばりましょう!

lowlow
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい誠 に申し訳ありません。 私は最近2回ほどOCNに電話して、 いろいろ言ってみました。 はじめはfaithfullyさんの場合と 同じで「すみません急いでやります」 とか「順番だから」とか分かりきった 回答ばかりでした。 しかし「それでは今問題になっている ヤフーのADSLと同じじゃないか」 と言ったら、なんと アッカー社へ送る手続きを、済ませた 後に折り返し電話を、してきました。 もちろん念のために電話で話したOCNの オペレーターの名前もしっかり聞いてお きました。 この後3日後くらいにアッカー社に電話を、 すれば工事日程がわかるらしいです。 アッカー社にデーターが届いてからどの位 時間がかかるかが問題ですけれども・・・。 faithfullyさんもこの作戦お試しあれ。

その他の回答 (5)

回答No.5

昨日、OCNに電話して、そちらの対応の遅れから、割引き期間が短くなるので、申込書データを早急に、ACCAに送ってくれと言いましたが、順次、作業を行っていますのでと、いつものワンパターンの答えしか、帰ってこなかったので、ACCAのホームページに掲載していた、当方の、収容局回線増設工事開始日までに、データが行かなければ、申込み枠から外れてしまい、今度、いつ、枠の中に入るか判らなくなり、責任を取ってくれるかと、冷静に話しつつ、内容はきつい調子で、話しをしたところ、今日(日付けは昨日)中に、私の責任で、データを送らせていただきますとの、回答を引き出しました。 明日、accaに確認の電話を入れても、構わないかと言ったところ、結構ですよと、返答しました。 よって、申込書送付から2週間ほどで、acca側へのデータの転送は、完了?しました。 本日から、accaに電話攻撃を、毎日、掛けて行こうと思っています。 その後、lowlowさんの方は、何か、進展がありましたか?

lowlow
質問者

お礼

 ADSL情報報告ありがとう ございます。 私の方は、先日NTTコミニケーションズ OCNサービスからこのような手紙 が届きました。 <お申し込み受付のご案内>  この度は、OCN ADSLサービスをお申し込みいただき まことに有難うございました。 受付処理からサービス提供件事前確認までの工程が大変 混み合っており、お客様似工事予定日をお知らせするま でに、今しばらくお待ちいただきますようお願いもうし 上げます。 お客様ID     ?????? お申し込み者名   lowlow この手紙を、読むとこれから まだまだ繋がるまでに時間が かかりそうです・・・ なんだかもう待ち疲れてしま いました。 やはり最終手段としてはacca に電話攻撃をした方が、早く 対応してもらえるのですかねー?  minamisakanaさんはどう思い ます? 私もそろそろ待ちくたびれてきたし、 いいかげん怒りもこみ上げてきたし、 そろそろ最終手段の電話攻撃を minamisakanaさんのようにする事に 決めました! お互いがんばりましょう!!! また何か進展があれば教えてください。 健闘を祈ります。

回答No.4

lowlowさん、割引の期間なのですが、テレビで、来年の2月までとか言ってましたよ。違ってたらごめんなさいね。私自身はてっきり来年の2月までと思ってたものですから、「だんだん期間が短くなってくるじゃないか!!」なーんて思ってたんですよ。 それと、ADSL+マイラインでさらに割引があるようですよ。私は、県外と国際はNTTコムなので、さらに安くなるぞ!と期待してるのですが。しかし、さっぱり音沙汰なしです。やれやれって感じです。

lowlow
質問者

お礼

 そうです!そうなんです!! 安くなるみたいですね! 実は私も「ADSL+マイラ インでさらに割引」を店頭で 聞きすぐ契約しました。 私の場合も県外と国際電話です。 これをやると1980円?? でしたっけ? まー幾らは忘れ ましたけどすごく安くなるんです よねー!!(^。^) なんだか状況がfaithfullyさんと 本当によく似ていてうれしい気分です。 これからもお互いの情報交換しましょう! 健闘を祈ります!!! 

回答No.3

こんにちは。回答にならないかもしれませんが、私もアッカ社のADSL(8メガ)に10月の25日に申し込みましたが、未だになんの連絡もありません。そこで、11月8日にOCNに問い合わせてみたところ、『申し込みは入っているが、処理はまだです。』とのことでした。12月の最初からでもムリそうなことを言ってましたよ。この期間中は割引があるとか宣伝されてますが、結局使えないと意味がないですよ。お互い本当に待ちどうしいですよね。OCNさん、早くお願いしまーす。役に立たない回答ですみません。

lowlow
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >役に立たない回答ですみません。 そんな事はありません。 faithfullyさんのようなご回答が あると私も繋がってないのは自分 だけじゃないんだ~と安心します。 faithfullyさんは、 >この期間中は割引があるとか宣伝  されてますが、結局使えないと意  味がないですよ。 と言っていましたが、私はもう込みを、 した店では、こう聞きました。 「ADSCが繋がってから、3か月間は、 割引される、あくまでも繋がってから、 3ヶ月間なのでいつ繋がっても3ヶ月 は割引対象のなる」と・・ ドーなのでしょう?? もしかしたら 私の聞き間違え又は店の人の間違えか もしれませんが・・・ 私も明日にでもfaithfullyさんのように OCNに問い合わせを、してみようと思い ます。 お互い早く繋がるといいですね。

回答No.2

私もOCN会員で、8Mbpsを、11月に入ってから申込みましたが、今だに連絡来ずです。 今、ACCA 8Mbpsが大好評らしく、申込み状況が、一時のフレッツやYahoo!BB 状態らしいです。 >アッカー社で、工事の日時を、調べる事が出来たらうれしいのですが・・ TOP左側のフレーム内>ISP/サービスエリア>サービスエリア>お住いの地域を選択 工事予定が入っているならば、予定日が記入されています。 ACCAの個人ユーザの、導入途中記録があるページがあります。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/%7Ecamac/mac_acca.html
lowlow
質問者

お礼

早速minamisakanaさんの 参考URLを見てみました。 すると >11月9日にNTT局内の当社 設備を増設いたします。以 降の増設についても準備が 整い次第順次メールにてご 案内のうえ、手続きさせて いただきます。 と書いてありました。 これは 「9日以降に繋がる よ!早ければ9日にはOK!」 と言う事なのでしょうか! それとも 「9日に増設するから、 もうちょっと後になる!」 と言う事なのでしょうか、ど っちにしてもわくわくです。 まるで小学校の時の遠足の前 のような感じです。 minamisakanaさんも早く開通 するといいですね!! 有力情報有難うございました。 とても参考になりました。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 下記HPによると「混雑していて連絡に1~2週間かかる場合があります。」とあるのでもう少しすれば連絡があるのではないでしょうか? 「OCN ADSL情報」 http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/index.html もしお急ぎなら解約してですね、「OCN」のADSLを提供してる「アッカネットワークス」と同じの「ISDN」の解消に強い「Annex C type」でしかも最短の9営業日で開通可能の「eAccess」をお奨めします(*'-'*)。 「eAccess」 http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html *最短9営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス受付開始。 とりあえずどこのADSL事業者がサービス・インしているかどうか、lowlowさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 ADSLのその他の詳細は下記過去ログでお確かめ下さい。 「ADSL情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161571 それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

lowlow
質問者

お礼

どうもご丁寧に有難うございます。 OCNのADSL解約しeAccess との事ですが。今までずっとOCNを 使っていたので、メールアドなどを変 更したくないので、もうすこしアッカ ー社からの連絡を、待ってみる事にし ました。  アッカー社で、工事の日時を、調べ る事が出来たらうれしいのですが・・  jixyojiさんは、ADSLですか? 私は今までアナログ回線だったので一 刻もはやくADSLの速さを、家で実 感したいです。  そのため毎日毎日走って家に帰って います。早くつながるといいな~ 早速のご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 別府市にお住まいのフレッツADSLに申し込んだ方へ

    毎度お世話になります。 どなたか、大分県別府市にお住まいの、フレッツADSLに申し込んだ方で、既に 開通した、もしくはNTTから連絡が来たという方は居ませんでしょうか? 私は2週間ぐらい前に申し込んだのですが、まだNTTから連絡はありません。 (申込受け付け確認のメールは来ました。) そこで、116で問い合わせたところ、「何処でも約1週間で開通します」との 返事でした。何故でしょう? もう一度フレッツADSLの申込頁を見ると、受付が始まっただけで開通はまだ先、 と解釈もできるような気もします。 別府市在住で、申込済みの方のお返事、お待ちしています。

  • ADSLの特典について

     某大手量販店で、YahooADSLの申し込みをしました。それには特典が付いていて、ネット開通一ヵ月後に任天堂DSが送られてくるものです。店頭では店員さんが半年は使ってくださいといっていましたが、半年分使用しないで解約した場合、DSの本体料金を払わなければならないのでしょうか?なんかそんなことも聞いたような気がして。。  

  • ADSLについて

    最近、フレッツADSLの8メガを導入しました。 NTTの収容ビルから自宅の距離は、大体2キロぐらいです。 しかし、ノイズか何かの影響で速さは約3.5メガ位ですが、 以前はダイヤルアップだったので、大体満足しています。 でも11月1日から、フレッツADSLモア(12メガ)が登場してきて キャンペーン中という事もあって、変えようか迷っています。 ADSLを導入する前に、調べた事があるのですが ADSLは光ファイバーに弱いと知りました。 Bフレッツというのが、広がりつつあるのですが これが自分の住んでいる地域に来たら 速度は低下するのでしょうか? インターネット環境は、光ファイバーが最終型で いずれはみんながこれになる、という記事も読みました。 もしそうだったら、また工事費を払って12メガに変えても・・・ と考えてしまいます。 何か意見がありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OCN(ACCA)8Mプランについて・・・。

    ここで、このような質問をする事が良いのか、どうか分かりませんが、OCNに何度、問い合わせても返答が無いので、皆さんに質問。 去年の11月の初旬にOCNが提供する、ACCA(8M)プランというサービスに申し込みをしました。 期間限定でデビュープライス1970円を売り文句にしたサービスです。 申し込み当初、1ヶ月から2ヶ月待ちという連絡を受けました。 それから、丸二ヶ月経ちますが、何の連絡も無いので(電話一本も)、こちらから問い合わせました。 最初に、メールにて問い合わせましたが、いつまで待っても未返答。 次に、電話で問い合わせましたが、つながらない。 何度か、そんな事を繰り返していると、FAXのほうが連絡がつきやすいという情報を得て、我が家にはFAXがないのでコンビニより、問い合わせのFAXしました。 先月18日、ようやく電話が来て、あと10日で開通すると連絡がありました。 そして、また現在まで連絡が一切の連絡がありません。 ADSLは加入者希望が殺到していて、多少時間がかかるのは納得しているつもりです。 ですが、ここまで待たされるのは、当たり前の事なのでしょうか?? 先日、とある雑誌のOCNの広告を見て、驚きました。 ADSLサービスが最短で9営業日で開通するとうたっていたのです。 こんな事をされては正直、イライラします。 日本最大のバックボーンを誇るOCNでもこんなもんなんでしょうか? ちなみに、我が家は以前からプロバイダをOCNで利用しているので、ADSLサービスへの変更という形になると思うのですが、それでも、こんなに待たされるものなんですか?? 何か、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムについて

    我が(地域)家にもやっと、ADSLの8Mがくるようになって大手通信会社から、電話がきて、すぐ開通を頼んだのですが、モデム(MN(3))が8.800円だそうです。これって安いのでしょうか。レンタルだと月490円とのことですが先方は買取を希望してます。買取ですと、量販店にもっと安く有るような気がしまして。ずばり、この価格ですと安いんでしょうか。それとも量販店でもっと安価に(同様の機能のもので)販売してるのでしょうか。

  • ADSLから光ファイバーへの変更について教えてください

    ADSL8メガをつかっています。ここのところ半年ばかりつながりが悪くプロバイダーにきいても突然つながりにくくなるのでメガをおとすとか光にかえたほうがいいといわれました。今はOCNをつかっているのでメールアドレスをかえたくないのですが、でも安くてきちんとつながり開通も早いところが希望です。また変更時の料金や使い始めて何ヶ月は無料とか半額とかあるところが希望です。どこがおすすめがあれば教えてください

  • ADSL申し込みから開通までの期間は?

    私は現在フレッツ・ADSL 8Mプランを利用していますが、開通までの期間が結構長く掛かりました。  ・平成14年2月 サービス対象エリアに入り、事前受付開始    当時フレッツ・ISDN利用、事前受付をNTTのWebから入力。  ・平成14年3月 サービス開始。    何の連絡もなかったためもう一時正式申し込みをNTTのWebから入力。  ・平成14年4月    さらに何の連絡もなかったのでNTTのお客様相談センター(0120-019-000)に電話。    すると、すぐに「モデムが今来ました。工事日はいつにしますか?」と    ルーズな出前のような連絡が来ました。    結局、その7日後にISDNからADSLへの切り替えが同日に工事され、開通しました。 最初の申し込みから開通まで約2ヶ月。 質問は、 ・地域・業者に関係なく、ADSLサービス申し込みから開通までの日数は何日? 最近は私の例よりは改善されていると思うのですが、どうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL開通したけど・・・

    ADSLが開通した翌月に常時接続プランが適用されます。開通した月は開通ま でにご利用された料金コースでご請求させていただきます。 ・・・とは、 今は常時接続プランじゃないということは繋いだ分だけ料金がかかるって ことですよね? ってことは来月までADSLを使わないほうがいいってことですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLから他社ADSLに乗り換え

    現在、フレッツADSL+ODN で接続していますが、料金的に見て、フレッツを解約しODNのADSLプランに変更しようと思っています。 そこで、なるべくインターネットができなくなる期間を短くする為に、フレッツ解約の日をいつにしたらいいか、まず116に問い合わせしました。回答は・・・ ※1 『NTTに解約日を指定して、その日をODNに伝え開通日を合わせてもらう』 ※2 『ODNに大体の開通日を問い合わせ、NTTの解約日を合わせる』 と、とても横柄な態度で言われました。 ODNに問い合わせましたが、『開通日がいつになるか分からないし、開通日を合わせる事もできない』と言われました。 適合調査が入る前に解約しておかないと、全てやり直しになると聞いているので、適合調査が入る日の大体の目安を聞きましたが、それも分からないという事です。そこで皆さんにお聞ききしたいのは 1・フレッツから他社へ変更された方で、解約日と開通日の最短日数 2・他社への申し込みから何日後くらいにフレッツの解約日を設定したか?その場合、解約日をどんな基準で設定したか?(適当に?大体の目安を自分で考え? 他社から手順を聞いていた..etc) 3・一般的な手順で『フレッツ解約(即日)→他社申し込み』とした方で何日くらいで開通しましたか? 長くなりましたが、困っています。因みにODNにプラン変更の申し込みはしましたが、フレッツはまだ解約していません。 よろしくお願いします。m(__)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの申し込み、電機屋でするべきか、電話加入権ショップでするべきか?

    パソコン購入で何度か、お世話になっているものです。 購入とともに、ADSLに申し込もうと思っているのですが、電話加入権を持っていたほうがゆくゆくは料金的にもいいと聞き、ADSLの申し込みをすれば無料で加入権をもらえるところ聞きました。また量販店ではPC購入時にADSLの申し込みをすると割引があります。 どちらがお得でしょうか?もし量販店で申し込んだ場合、加入権は買います。