OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OCNのADSLについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164262
  • 閲覧数133
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (185/215)

 私は先月の23日にあるPCの量販店で、OSNの8メガのADSLを申し込みました。その時店員は「11月の1日からスタートだから遅くとも11月の5日までには使用できる」
と聞いて毎日楽しみに待っているのですが、今だスリッターすら届かないし、連絡もありません。
 どなたか私と同じ時期に申し込みをし、まだ開通していない方や、もう開通している方 又詳しい状況をご存知の方がいましたら、情報を下さいお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 43% (39/89)

lowlowさん、こんにちは。
 今日、OCNにまた問い合わせをしましたところ、まだACCAにも行ってないそうです。「割引期間が過ぎてしまいますよ。」と言ったのですが、「すみません。現在その電話ばかりです。」とのことでした。
 10月の下旬に申し込んで、すでに開通している人もいるそうです。じれったいですが、もう少し待ってみます。

 ところで、料金なのですが、NTTカードを持っていると、OCNの割引があるそうですよ(なんの割引なのかわかりませんが)。私は持ってないのですが・・・ それでは、また、情報がありましたら・・・ということでがんばりましょう!
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

お礼が遅れてしまい誠
に申し訳ありません。

私は最近2回ほどOCNに電話して、
いろいろ言ってみました。
はじめはfaithfullyさんの場合と
同じで「すみません急いでやります」
とか「順番だから」とか分かりきった
回答ばかりでした。

しかし「それでは今問題になっている
ヤフーのADSLと同じじゃないか」
と言ったら、なんと
アッカー社へ送る手続きを、済ませた
後に折り返し電話を、してきました。

もちろん念のために電話で話したOCNの
オペレーターの名前もしっかり聞いてお
きました。

この後3日後くらいにアッカー社に電話を、
すれば工事日程がわかるらしいです。
アッカー社にデーターが届いてからどの位
時間がかかるかが問題ですけれども・・・。

faithfullyさんもこの作戦お試しあれ。
投稿日時 - 2001-11-29 16:37:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

下記HPによると「混雑していて連絡に1~2週間かかる場合があります。」とあるのでもう少しすれば連絡があるのではないでしょうか?

「OCN ADSL情報」
http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/index.html

もしお急ぎなら解約してですね、「OCN」のADSLを提供してる「アッカネットワークス」と同じの「ISDN」の解消に強い「Annex C type」でしかも最短の9営業日で開通可能の「eAccess」をお奨めします(*'-'*)。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*最短9営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス受付開始。

とりあえずどこのADSL事業者がサービス・インしているかどうか、lowlowさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

ADSLのその他の詳細は下記過去ログでお確かめ下さい。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161571

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

どうもご丁寧に有難うございます。
OCNのADSL解約しeAccess
との事ですが。今までずっとOCNを
使っていたので、メールアドなどを変
更したくないので、もうすこしアッカ
ー社からの連絡を、待ってみる事にし
ました。
 アッカー社で、工事の日時を、調べ
る事が出来たらうれしいのですが・・
 jixyojiさんは、ADSLですか?
私は今までアナログ回線だったので一
刻もはやくADSLの速さを、家で実
感したいです。
 そのため毎日毎日走って家に帰って
います。早くつながるといいな~

早速のご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-07 02:54:09


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

私もOCN会員で、8Mbpsを、11月に入ってから申込みましたが、今だに連絡来ずです。
今、ACCA 8Mbpsが大好評らしく、申込み状況が、一時のフレッツやYahoo!BB 状態らしいです。

>アッカー社で、工事の日時を、調べる事が出来たらうれしいのですが・・

TOP左側のフレーム内>ISP/サービスエリア>サービスエリア>お住いの地域を選択
工事予定が入っているならば、予定日が記入されています。

ACCAの個人ユーザの、導入途中記録があるページがあります。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

早速minamisakanaさんの
参考URLを見てみました。
すると

>11月9日にNTT局内の当社
設備を増設いたします。以
降の増設についても準備が
整い次第順次メールにてご
案内のうえ、手続きさせて
いただきます。
と書いてありました。
これは
「9日以降に繋がる
よ!早ければ9日にはOK!」
と言う事なのでしょうか!
それとも
「9日に増設するから、
もうちょっと後になる!」
と言う事なのでしょうか、ど
っちにしてもわくわくです。
まるで小学校の時の遠足の前
のような感じです。
minamisakanaさんも早く開通
するといいですね!!

有力情報有難うございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-07 19:26:47
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (39/89)

こんにちは。回答にならないかもしれませんが、私もアッカ社のADSL(8メガ)に10月の25日に申し込みましたが、未だになんの連絡もありません。そこで、11月8日にOCNに問い合わせてみたところ、『申し込みは入っているが、処理はまだです。』とのことでした。12月の最初からでもムリそうなことを言ってましたよ。この期間中は割引があるとか宣伝されてますが、結局使えないと意味がないですよ。お互い本当に待ちどうしいですよね。OCNさん、早くお願いしまーす。役に立たない回答ですみません。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

ご回答有難うございます。
>役に立たない回答ですみません。
そんな事はありません。
faithfullyさんのようなご回答が
あると私も繋がってないのは自分
だけじゃないんだ~と安心します。

faithfullyさんは、
>この期間中は割引があるとか宣伝
 されてますが、結局使えないと意
 味がないですよ。
と言っていましたが、私はもう込みを、
した店では、こう聞きました。
「ADSCが繋がってから、3か月間は、
割引される、あくまでも繋がってから、
3ヶ月間なのでいつ繋がっても3ヶ月
は割引対象のなる」と・・
ドーなのでしょう?? もしかしたら
私の聞き間違え又は店の人の間違えか
もしれませんが・・・
私も明日にでもfaithfullyさんのように
OCNに問い合わせを、してみようと思い
ます。
お互い早く繋がるといいですね。
投稿日時 - 2001-11-14 16:52:17
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (39/89)

lowlowさん、割引の期間なのですが、テレビで、来年の2月までとか言ってましたよ。違ってたらごめんなさいね。私自身はてっきり来年の2月までと思ってたものですから、「だんだん期間が短くなってくるじゃないか!!」なーんて思ってたんですよ。

それと、ADSL+マイラインでさらに割引があるようですよ。私は、県外と国際はNTTコムなので、さらに安くなるぞ!と期待してるのですが。しかし、さっぱり音沙汰なしです。やれやれって感じです。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

 そうです!そうなんです!!
安くなるみたいですね!
実は私も「ADSL+マイラ
インでさらに割引」を店頭で
聞きすぐ契約しました。
私の場合も県外と国際電話です。
これをやると1980円??
でしたっけ? まー幾らは忘れ
ましたけどすごく安くなるんです
よねー!!(^。^)
なんだか状況がfaithfullyさんと
本当によく似ていてうれしい気分です。
これからもお互いの情報交換しましょう!
健闘を祈ります!!! 
投稿日時 - 2001-11-15 21:43:45
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

昨日、OCNに電話して、そちらの対応の遅れから、割引き期間が短くなるので、申込書データを早急に、ACCAに送ってくれと言いましたが、順次、作業を行っていますのでと、いつものワンパターンの答えしか、帰ってこなかったので、ACCAのホームページに掲載していた、当方の、収容局回線増設工事開始日までに、データが行かなければ、申込み枠から外れてしまい、今度、いつ、枠の中に入るか判らなくなり、責任を取ってくれるかと、冷静に話しつつ、内容はきつい調子で、話しをしたところ、今日(日付けは昨日)中に、私の責任で、データを送らせていただきますとの、回答を引き出しました。
明日、accaに確認の電話を入れても、構わないかと言ったところ、結構ですよと、返答しました。

よって、申込書送付から2週間ほどで、acca側へのデータの転送は、完了?しました。
本日から、accaに電話攻撃を、毎日、掛けて行こうと思っています。
その後、lowlowさんの方は、何か、進展がありましたか?
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

 ADSL情報報告ありがとう
ございます。
私の方は、先日NTTコミニケーションズ
OCNサービスからこのような手紙
が届きました。

<お申し込み受付のご案内>
 この度は、OCN ADSLサービスをお申し込みいただき
まことに有難うございました。
受付処理からサービス提供件事前確認までの工程が大変
混み合っており、お客様似工事予定日をお知らせするま
でに、今しばらくお待ちいただきますようお願いもうし
上げます。

お客様ID     ??????

お申し込み者名   lowlow



この手紙を、読むとこれから
まだまだ繋がるまでに時間が
かかりそうです・・・
なんだかもう待ち疲れてしま
いました。
やはり最終手段としてはacca
に電話攻撃をした方が、早く
対応してもらえるのですかねー?

 minamisakanaさんはどう思い
ます?

私もそろそろ待ちくたびれてきたし、
いいかげん怒りもこみ上げてきたし、
そろそろ最終手段の電話攻撃を
minamisakanaさんのようにする事に
決めました!

お互いがんばりましょう!!!
また何か進展があれば教えてください。

健闘を祈ります。
投稿日時 - 2001-11-19 21:36:09