• ベストアンサー

時間の反対語は

ADEMUの回答

• ADEMU
回答No.1

哲学を理解できない私が考えるに、「時間」は4次元、「空間」は3次元であらわせるからではないでしょうか。「空間」が移動することによって「時間」が成り立っているのではないでしょうか。「空間」が「時間」を伴わずに移動ができれば、いわゆるSF小説にもでてくる「ワープ」の理論なのでしょう。 つまり、「空間」が止まっているときは「時間」はないに等しく、「空間」が移動しているときは「時間」が存在している、と私は考えます。・・・難しい!