• ベストアンサー

うる覚えのマンガのタイトルを知りたい!!

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

僕もうろ覚えですが。。。m(__)m 弓月光さんの「ボクの婚約者(フィアンセ)」では無いでしょうか? 確か80年代の前半に「ヤング・ジャンプ」に連載していたと思います。 本当に微かな記憶なので自信は無いですが。。(^^;ゞポリポリ 今だと「甘い生活」とか書いてるんですけど。。 余談: 下記の検索サイトで「弓月」「光」「タイトル」で検索してみて下さい。 コミックの表紙が載っているサイトがあるのですが、直接アドレス載せると 管理人さんに迷惑がかかりそうなので控えます。。m(__)m

参考URL:
http://www.google.com/
haroeris
質問者

補足

御返答ありがとうございます。 が「僕の婚約者(フィアンセ)」ではないんです。 そうかと思って読んだことあるんですけど、僕の記憶のものとは違ったんです… 御返答いただいたのに申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル教えてください

    十年以上前になりますが、当時雑誌で読んだ漫画のタイトル・作者が思い出せません。 ファンタジーもので、魔王の息子と勇者の娘が主役で二家族は近所に住んでいるという内容だったと思います。 Gファンタジー ギャグ王 ガンガンなどの少年誌だったと思います。 ジャンプ サンデー マガジンなどの有名どころではありません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画

    ジャンプ系はほとんど読みつくしたので今度はマガジンの漫画読もうと思ってます。以下の条件を満たしててお勧めの漫画教えてください ・マガジンで連載された(よほどお勧めってわけだったらサンデーでもOK) ・最終巻まで出てる。あるいわ連載が終わった。 でお願いします。なるべく巻数が多く出てるほうが嬉しいですがここは問いません。

  • 漫画(コミック)のタイトルを教えてください!

    生意気な姉弟の4コマ漫画のタイトルが知りたいのです。 絵は2人もとても小さくて、内容的には世の大人をその子達が馬鹿にしている、というようなものです。 3年前くらいまでは、マガジンかジャンプで連載されていたかと思います。情報が曖昧で申し訳ありません。是非教えてください!

  • 今、日本で一番売れてる漫画誌とはなんですか?

    多分、1.少年ジャンプ 2.少年マガジン 3.少年サンデー だと思いますが、合ってますか? ここ20年ぐらいこの順位が固定されているような気がしますが、 どうなんでしょうね?

  • 昔のマンガです。タイトルを教えてください。

    こんにちは 10~15年前の昔のマンガですが、タイトルを忘れてしまったので、分かる方がいましたら教えてください。 内容 主人公の少年は少林寺拳法?のような格闘技をしていた。多分設定は高校生くらい。その少年は、同級生のボクサーと対決をして勝った。ボクサーは、途中でパンチの軌道を代える事を必殺技にしていた。(内容は一部ですが・・・) です。相当曖昧ですが、分かる方よろしくお願いいたします。うる覚えですが、月刊サンデーかジャンプに乗っていたと思います。

  • 漫画のタイトル教えてください

    どうしても読みたいのですが見つかりません。 内容は武術の話です。古流武術だったと思います。 空を飛んだり超能力的な話ではなく、現実的な話です。 試し割りのようなシーンがあり、力で割るのではなく手とうで切りました。 主人公に影響を与える人物は髪を後ろで束ねた男性。 主人公も古流武術を習得していきます。 (修羅の門ではありません。) 単行本を読んだ時期は15年位前です。 その時はまだ週刊誌に掲載されていたと思います。 週刊ジャンプ、マガジン、サンデーに掲載されていた物ではないと思います。 作者もタイトルも掲載されていた雑誌もわかりません。 お暇な時にでもご回答頂けると嬉しいです。

  • 漫画比較を・・・

    漫画編集者を目指している者です。 KISSとYOUは小学生の頃から 週刊少年ジャンプはもう7年ほど読んでいる のですが、就活をするにあたって他の雑誌 も読まなければ…と思い、現在購読している 雑誌は10誌程。 IKKI・スピリッツ・モーニング・リュウ・週刊 少年ジャンプ・週刊少年マガジン・週刊少年 サンデー・別冊マーガレット・KISS・YOU等 を購読しているのですが… どうにも雑誌比較ができません。 面白いのですが… 出来ればジャンルごと、出版社ごとに比較を 教えてもらえれば幸いです。 マガジン・ジャンプに比べてサンデーはどう だとか… それではよろしくお願いいたします。

  • 15年ほど前に連載していた漫画のタイトル

    こんにちは 記憶はさだかではないんですが 多分15年くらい前に少年ジャンプかマガジンかサンデーで連載していた漫画が気になるのです。 唯一覚えているのがその漫画は4コマ風(4じゃないときもあったけど、短編がいくつも、という形)で、そのストーリーの中に「大名行列」というタイトルのものがありました。 たしかセリフはまったくなかったような・・・ セリフがないので結構シュールです。 絵もかなりシンプルで素人にもかけそうな感じだったような・・・ すべてがあやふやですみません。 でも、かなり面白くてかなりツボだったんです。 もう一度見てみたいので、ちょっとでも「これじゃないかな?」という漫画があったら教えてください!

  • 漫画のタイトルを教えてください

    20年前ぐらいにサンデーかマガジンで連載していた漫画なのですが、内容は正確には覚えていないのですがだいたいこんな内容だったと思います。 主人公はプロ野球の投手で1勝ごとに年棒?が倍になる契約を結んでいてJSF?とかいう決め球などを使い駆け引きしながら勝利していくというような内容だったと思うのですが、どなたかご存知の方いましたらタイトルを教えてください。

  • 最近連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。

    最近(3年以内程度)連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。 ジャンプ・マガジン・サンデーで連載されていたものは除外して欲しいです。 皆様が本当に面白いと思った漫画であれば、青年漫画でも少女漫画でも何でも構いません。 ひたすらタイトルを列挙して頂いても嬉しいですし(検索してみます)、 特定のタイトルについて熱く語って頂けても嬉しいです。 【以下質問に条件を付けた理由】 連載中のものは、本屋で平積みになっていたり、amazonで上位に来たりしていることが多く情報が入りやすい。 古いものは、ネットでの評判が見つけやすく、お勧め一覧等が既にあったりする。 ジャンプ・マガジン・サンデーを除外したのは毎週読んでいるため。