OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

交通費は年収として計算するもの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164237
  • 閲覧数1231
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (520/549)

転職をするときなどに、「以前の会社ではいくらの給料をもらっていましたか?」といった質問がされると思います。
その際、交通費や残業代も収入として答えるべきなのでしょうか?
交通費、残業代、家賃手当てなどは各人によってかなりの差があると思うのですがどうなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

月給は、○○万円(残業含まず)と、答えましょう。(キャリアで、年俸で雇われる場合でないなら。事務とかなら)
 交通費と残業代は含みませんが、それ以外の手当ては含みます(住居手当なども)。毎月の固定的な給与、を採用担当者は聞いています。
 
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

住居手当は含めるんですね。
といっても、微々たる額しか支給されていないんですけどね(笑)。

固定的な給与という概念ならばわかりやすくていいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 10:58:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

うそにならない範囲で自分に都合がいい金額を答えればいいと思います。 私は2年前転職しましたが、退職した会社は年俸制だったので、その金額を答えました。 残業代、交通費等、手当て等は含めませんでした。 ...続きを読む
うそにならない範囲で自分に都合がいい金額を答えればいいと思います。
私は2年前転職しましたが、退職した会社は年俸制だったので、その金額を答えました。
残業代、交通費等、手当て等は含めませんでした。
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

手当ては含めない・・・・それはそうですよね。
同じ年同じキャリアでも、既婚未婚によっても違うし、住居によってもすごい差が出ますもんね。
スッキリしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 10:56:04


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ