OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

暇つぶし。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164235
  • 閲覧数65
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 74% (242/325)

こんばんわ。
旦那の帰りが遅く、子供たちも寝静まって、家事も済ませて、さて何します?
先に寝ちゃう訳にもいかないし、これと言って趣味もないし、テレビもイマイチだし、何かないですかねぇ。
逆に、男の方でもいいです。出かける事は出来ないけど家で一人になったら、何しますか?
私だったらこうする。こうしてるみたいなのを、ぜひぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

絵手紙、ビーズ手芸、パズル雑誌「二コリ」など…。なんにしても、
時間が出来て、「お道具一式」を取り出すわくわくがうれしいのです。

ビーズ手芸はペンダントなど小物であれば、材料もちょっとでできるし
1日でできたりもして、短気なわたしにもぴったり。
上手になればプレゼントにしても喜ばれますよ。
私がいま気に入ってるのは、スワロフスキーのビーズを使ったもの。
簡単なのにとても見栄えがして、買えば2,3千円するようなものも
数百円で作れて、ほんとうれしいのです。色やデザインも好きにできますしね。
秋になって夜が長いですものね。いろいろ楽しみましょう。
お礼コメント
yuko4

お礼率 74% (242/325)

いろいろ趣味をお持ちの様で、うらやましい限りです。
↓の方にも、書きましたが、ビーズは本を読んでそれっきりになってしまって。。
私も気が短いので、一日で出来るものもあるなら、挑戦してみようかなぁ。
何百円で出来るっていうのは、魅力ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 11:32:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

ネットゲーム! 私はウルティマやってます~。 友達ができてチャットみたいな楽しみ方と、 ロールプレイング的楽しみといろいろ楽しめてよいですよ~。 ...続きを読む
ネットゲーム!
私はウルティマやってます~。
友達ができてチャットみたいな楽しみ方と、
ロールプレイング的楽しみといろいろ楽しめてよいですよ~。
お礼コメント
yuko4

お礼率 74% (242/325)

ウルティマ!?ごめんなさい。分かりません。
旦那が帰って来たら、聞いてみます。
ありがとうございましたる
投稿日時 - 2001-11-06 22:36:32
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

お子さんがあまりに小さいと無理かもしれませんが。 (飲み込んじゃマズイので) 「ビーズアクセサリーづくり」なんて、いかがですか? わたしは千趣会の毎月コースをやってます。 自分で身に付けて、OK。また、友人にプレゼントして喜ばれてもいます。 ...続きを読む
お子さんがあまりに小さいと無理かもしれませんが。
(飲み込んじゃマズイので)

「ビーズアクセサリーづくり」なんて、いかがですか?
わたしは千趣会の毎月コースをやってます。
自分で身に付けて、OK。また、友人にプレゼントして喜ばれてもいます。
お礼コメント
yuko4

お礼率 74% (242/325)

ビーズアクセサリーいいですねぇ。
夏、前くらいに一度本を読んで、それっきりになってしまいました。
不器用な私に、できるかな!?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 22:39:49
  • 回答No.7

私は寝ちゃうことあります(汗)。 まだ子供が夜泣きみたいのがあって遅い場合は寝かせてもらってます。 ところでそういう場合の暇つぶしというと、私はゲームですゥ! 夜中に恐いゲームもおもしろいです。 後はここに来ること。 通販の雑誌を眺めるのも暇つぶしにはいいです。 <フェリシモ>は見てて飽きないですよん。 それからヘッドホンつけてクラビノーバ弾いてることもあります。 ...続きを読む
私は寝ちゃうことあります(汗)。
まだ子供が夜泣きみたいのがあって遅い場合は寝かせてもらってます。

ところでそういう場合の暇つぶしというと、私はゲームですゥ!
夜中に恐いゲームもおもしろいです。
後はここに来ること。
通販の雑誌を眺めるのも暇つぶしにはいいです。
<フェリシモ>は見てて飽きないですよん。
それからヘッドホンつけてクラビノーバ弾いてることもあります。
お礼コメント
yuko4

お礼率 74% (242/325)

私も、子供が添い寝しないとダメな頃は、ウトウトしちゃう事もありましたよ。
でも、今はそれぞれ一人で寝れるようになったので、暇になってしまいました。。
ゲーム、gooってのが皆さん定番なのかな。
通販の雑誌も、読み尽くしてしまいました。新しいのが来た時は、いいんですけどね。ヘッドホン付けて、クラビノーバですかぁ。私は音楽全くダメなので、羨ましい話です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 22:45:17
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

yuko4さん、こんばんは。 ありますよ。 今私がやっている事ですよ。 ここでこうやって、yuko4さんの質問に回答したり 何か質問したり、他の質問の回答を見たり・・・・ ここは24時間何時でもOKですからね! 一緒に楽しみましょうよ。(*^_^*) ...続きを読む
yuko4さん、こんばんは。

ありますよ。
今私がやっている事ですよ。
ここでこうやって、yuko4さんの質問に回答したり
何か質問したり、他の質問の回答を見たり・・・・

ここは24時間何時でもOKですからね!

一緒に楽しみましょうよ。(*^_^*)
お礼コメント
yuko4

お礼率 74% (242/325)

こんばんわ。
やっぱり、kotokoさんも、gooですかぁ。
子供が寝てても、キーボードの音だけで、静かだし。
こんな質問でもいろんな人から、返事もらえるし。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 22:29:13
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

パソコンでネットゲームはいかがでしょう?参考URLのビリヤードの9ゲーム楽しいですよ。無料です。 ...続きを読む
パソコンでネットゲームはいかがでしょう?参考URLのビリヤードの9ゲーム楽しいですよ。無料です。
お礼コメント
yuko4

お礼率 74% (242/325)

ゲームかぁ。早速やってみまーす。無料ってのは、引かれるなぁ。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 22:24:21
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

うちの嫁さんは、寝てます。 「遅かったら、先に寝てて。」って言ってますし。 家事も仕事なのですから疲れて当然ですし、 まあ、変な言い方ですが、つきあい残業はしなくて良いと思ってますよ。 ...続きを読む
うちの嫁さんは、寝てます。
「遅かったら、先に寝てて。」って言ってますし。

家事も仕事なのですから疲れて当然ですし、
まあ、変な言い方ですが、つきあい残業はしなくて良いと思ってますよ。
お礼コメント
yuko4

お礼率 74% (242/325)

そうですかぁ。理解のある旦那さまですね。
でも、すごーく遅いって訳でもないんです。遅くとも11:00頃には、帰って来ます。子供が寝るのが早いので、暇になるだけかな?付き合い残業までは、行ってないと思いますが、寝るのもありって事ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 22:17:25
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

こんばんわ。 私の場合は、 教えて!gooを眺めてます。 なかなか答えられることがないので、眺めているだけです。 それかインターネットしているかメールしてます。 ...続きを読む
こんばんわ。
私の場合は、
教えて!gooを眺めてます。
なかなか答えられることがないので、眺めているだけです。
それかインターネットしているかメールしてます。
お礼コメント
yuko4

お礼率 74% (242/325)

早速の回答ありがとうございます。
私も、今まさにそんな感じです。
メールも友達が相手してくれる時なら、楽しいんだけど、返事が来ないと暇でー!!
やっぱり、教えて!gooですかね。
投稿日時 - 2001-11-06 22:22:13
  • 回答No.8

秋ですし、ひさしぶりに本なんかどうでしょう。 私の周りで子育てをされている方に貸して、好評だった本は、 凍りついた瞳  ささやななえ 集英社 漫画ですが、児童虐待についての本です。児童虐待についてあまり知らなかったら 一度読まれてみることを薦めます。漫画ですから、すんなりと読めますし、結構 面白いです。 特に子育てをされている人には、ぜひとも読んでもらいたい本です。 それと、活字 ...続きを読む
秋ですし、ひさしぶりに本なんかどうでしょう。

私の周りで子育てをされている方に貸して、好評だった本は、
凍りついた瞳  ささやななえ 集英社
漫画ですが、児童虐待についての本です。児童虐待についてあまり知らなかったら
一度読まれてみることを薦めます。漫画ですから、すんなりと読めますし、結構
面白いです。
特に子育てをされている人には、ぜひとも読んでもらいたい本です。


それと、活字の本なら、トリイヘイデンの シーラという子 っていう本が
良かったです。こちらも、ちょっと虐待に関係があって、子供と学校の先生
の話ですが、最後は感動できると思います。

って、途中からは趣味の押し付けみたいになっちゃってもうしわけないです。
お礼コメント
yuko4

お礼率 74% (242/325)

いえいえ、そんな事ないですよぉ。早速回答頂いて、ありがとうございます。
一年生の子供には、本をいっぱい読みなさいと言ってる割には、私はほとんど読んでなくて。。反省。。
丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 22:55:01
  • 回答No.9

こんばんは。 私の旦那も帰りが遅いです。いつも一緒にご飯を食べるので、来るまで起きて待っています。 その間は。。。 (1)お稽古に行く。お茶、英会話、スポーツクラブ。帰ってきたら、英語の勉強。  でも、子供ができたら、行けなくなるだろうなぁ。 (2)映画を借りてきて見る。特に旦那と趣味が合わない内容を選ぶ。 (3)家事に励む。洗濯、料理の後片付け、朝食の準備、はては明日の夕食の献立を、料理本を ...続きを読む
こんばんは。
私の旦那も帰りが遅いです。いつも一緒にご飯を食べるので、来るまで起きて待っています。
その間は。。。
(1)お稽古に行く。お茶、英会話、スポーツクラブ。帰ってきたら、英語の勉強。
 でも、子供ができたら、行けなくなるだろうなぁ。
(2)映画を借りてきて見る。特に旦那と趣味が合わない内容を選ぶ。
(3)家事に励む。洗濯、料理の後片付け、朝食の準備、はては明日の夕食の献立を、料理本を見ながら考える。家計簿もこの時間に励む。
(4)メールを友達に書く。
(5)これに励む。最近は、もっぱらこれかな?
(6)マンガ、雑誌、新聞、活字ものを読みまくる。今は、竹之内豊の主演映画の原作本に挑戦中。
他に、友達は、「カーテンを作る」「編物をする」など手芸に走っているって言う人もいました。
ちなみに主人は、わたしがいないときには「プラモ作り」に夢中みたいです。
 
お礼コメント
yuko4

お礼率 74% (242/325)

夕飯を待っているなんて~!!えらいですね。でも、私も子供が居ない頃はそうだったなぁなんて思い出しました。今は、子供ペースで一日が回ってますので。。
子供たちを置いて、稽古事は、無理ですが、映画を借りてきて観るってのは、良さそうですね。旦那と、趣味が全然違うので、自分の観たいのを観られていいかも。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 11:04:55
  • 回答No.14
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

この時期は編み物やってますねー。ほんっとに空いた時間にしかしてないから、時間をつぎはぎしながら作ってるような感じですが(笑)、生産性もあるし、なかなか楽しいです♪ 現在は彼へのクリスマスプレゼントを制作中。隠れて編んでいるからなかなか時間が取れないんだけど(^^; 間に合うかなぁ。 ...続きを読む
この時期は編み物やってますねー。ほんっとに空いた時間にしかしてないから、時間をつぎはぎしながら作ってるような感じですが(笑)、生産性もあるし、なかなか楽しいです♪

現在は彼へのクリスマスプレゼントを制作中。隠れて編んでいるからなかなか時間が取れないんだけど(^^; 間に合うかなぁ。
お礼コメント
yuko4

お礼率 74% (242/325)

彼へ手編みのセーターなんて、いいですねぇ。
まだ、一ヶ月以上あるし、間に合うようにがんばってくださいね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 11:25:00
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ