OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アラレちゃんの最終回

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164233
  • 閲覧数1445
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (7/41)

どーしても思い出せません!覚えている人いませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (8/22)

コミックの方でよろしいんでしょうか?
でしたら、

せんべぇさんが、物凄い大掛かりな最終回用メカ(ロケット)をつくり、発射!!
何回もエンジン切りはなしをやるよったあと、ロケットが戻ってきてパラシュートが落下。
中から小さいなロボットが出てきて「サイナラ」…
あとは最終回お決まりの全員集合カット

ってかんじですね。
こんなのでよろしいでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

原作の方だと、たしかセンベイ博士が最終回用のメカを作って最終回を盛り上げようという話だったと思います。村人全員が集まって大々的な最終回ショーみたいなものを開くところから始まったと思います。最終回用メカのロケットが打ちあがって燃料タンクを切り離したりとかやって、宇宙まで行ってアポロみたいに司令船がパラシュートで落ちてきて中から小さなロボットが出てきて”さいなら”(←間違ってるかも)とかいう旗を振って、一人感動のセンベイ博士をよそにずっこける村人たち。
で、村長のアラレになんとかしろーって事になって強引に”バイチャ!”で締めるというものだったと思います。
けっこううろおぼえかも。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

みなさんと同じ答えなんですが、アニメのほうもだいたい同じでしたよ。しかし、この間(もう2~3年前)したアニメの最終回は違ってたかも・・・。
みなさんと同じ答えなんですが、アニメのほうもだいたい同じでしたよ。しかし、この間(もう2~3年前)したアニメの最終回は違ってたかも・・・。