OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

楽にWORDに写真を貼り付けたいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164231
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

デジカメで撮った写真を、WORDに貼り付けて印刷する時、30枚程の写真の設定を1度でする方法はありませんか。
いつもは、A4縦で6枚貼り付けることが多くて、とりあえず6枚挿入した後、6枚選択して設定しています。それでも多い時には5、6回繰り返さなければならないので、挿入する時点で既に縮小とか出来ればいいなと思うのです。
何か効率の良い方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

30枚撮った写真をA4に6枚づつ5ページに印刷したいという事なら、
一覧印刷
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se044845.html
というソフトを使えば、結構簡単にできると思います。
お礼コメント
noname#134176

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 22:47:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

どうしてもWordで無ければダメ?
デジカメについていたアプリケーションにそういうことが出来るものってなかったですか?

Wordへの挿入方法ですが,別途フォルダを開き,挿入したい画像ファイルをすべて選択し,ドラッグ&ドロップしてください。
同じフォルダ内でしたら,1度に挿入できますよ。
挿入時に縮小する方法は・・・無い見たい・・・。
ただ,画像の解像度を変えられるアプリケーションで一つ一つ(ファイルを開くのは複数枚OKのはず)解像度を高めに設定しなおし保存すると挿入時に縮小されたように挿入できます。
お礼コメント
noname#134176

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-11-08 22:54:36