OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップのウィンドウが上に行きすぎて…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164212
  • 閲覧数1484
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (175/189)

フォトショップ以外でもあることなのですが、作成中のウィンドウのバー部分が
画面の外に出てしまって動かす事ができません。
何かキーを押すと動かす事ができると聞いたことがあるんですが、どうやったらいいんでしょうか?
絵を描いてる途中だったりすると、作業がストップしてしまうので困っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ビューから、”画面サイズにあわせる”をしてみてください。
どうでしょう?
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

ありがとうございましたvvv
出来ました!こんなに簡単な事だったんですね!
これから困らずにすみます。
投稿日時 - 2001-11-09 21:55:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

「Alt」「スペース」「M」の順でキーを押すと、あとは十字キーでウィンドウを動かすことができますよ。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

このキーを押すと確かに移動のメニューは出てくるんですが
黒字になってなくて使えない状態です。
これが使えるのはどういう時なんでしょう??
でもこのキー操作は知らなかったので勉強になりました!!
閉じたりしたい時にも使えますね☆
投稿日時 - 2001-11-09 22:00:05


  • 回答No.3

起動中のプログラムがWindowsのタスクバーに表示されていると思います。
タスクバーは通常は画面最下行ですが、タスクバーに表示されているプログラムにマウスポインターを位置付け、右ボタンをクリックしてください。
すると、「移動(M)」「サイズ変更(S)」「最小化(N)」「最大化(X)」「閉じる(C)」等が表示されるはずです。
その中の「移動(M)」をクリックしてください。すると、矢印キーでウィンドウを移動できるはずです。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

これってフォトショップ自体を動かす方法ですよね?
私が知りたかったのは、フォトショップの中で開いてるウィンドウの移動の仕方なんです。
分かりにくい文章ですみませんでした;;
わざわざありがとうごさいました。
投稿日時 - 2001-11-09 22:03:41
  • 回答No.4

あっ、すみません。間違った事書いてました。すみません。
私が書いたのは、フォトショップの中で開いているウインドウ
がはみ出た場合の方法でした。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

いえいえ!まさにそれなんですvv
本当にありがとうございました!
助かりました(^-^)
投稿日時 - 2001-11-09 22:05:21