• ベストアンサー

フォトショップのウィンドウが上に行きすぎて…

フォトショップ以外でもあることなのですが、作成中のウィンドウのバー部分が 画面の外に出てしまって動かす事ができません。 何かキーを押すと動かす事ができると聞いたことがあるんですが、どうやったらいいんでしょうか? 絵を描いてる途中だったりすると、作業がストップしてしまうので困っています。

• koro5
  • お礼率92% (175/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

ビューから、”画面サイズにあわせる”をしてみてください。 どうでしょう?

koro5
質問者

お礼

ありがとうございましたvvv 出来ました!こんなに簡単な事だったんですね! これから困らずにすみます。

その他の回答 (3)

noname#5179
noname#5179
回答No.4

あっ、すみません。間違った事書いてました。すみません。 私が書いたのは、フォトショップの中で開いているウインドウ がはみ出た場合の方法でした。

koro5
質問者

お礼

いえいえ!まさにそれなんですvv 本当にありがとうございました! 助かりました(^-^)

noname#2246
noname#2246
回答No.3

起動中のプログラムがWindowsのタスクバーに表示されていると思います。 タスクバーは通常は画面最下行ですが、タスクバーに表示されているプログラムにマウスポインターを位置付け、右ボタンをクリックしてください。 すると、「移動(M)」「サイズ変更(S)」「最小化(N)」「最大化(X)」「閉じる(C)」等が表示されるはずです。 その中の「移動(M)」をクリックしてください。すると、矢印キーでウィンドウを移動できるはずです。

koro5
質問者

お礼

これってフォトショップ自体を動かす方法ですよね? 私が知りたかったのは、フォトショップの中で開いてるウィンドウの移動の仕方なんです。 分かりにくい文章ですみませんでした;; わざわざありがとうごさいました。

回答No.2

「Alt」「スペース」「M」の順でキーを押すと、あとは十字キーでウィンドウを動かすことができますよ。

koro5
質問者

お礼

このキーを押すと確かに移動のメニューは出てくるんですが 黒字になってなくて使えない状態です。 これが使えるのはどういう時なんでしょう?? でもこのキー操作は知らなかったので勉強になりました!! 閉じたりしたい時にも使えますね☆