OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

首筋の吹き出物?

  • 困ってます
  • 質問No.164206
  • 閲覧数2320
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

左側のあごから首筋にかけて、根があるように時々ぶつぶつした痛い物が数個できます。リンパ腺が張っているような気もしますが、原因がわかりません。無い時はすっかり跡形もないのですが、できたときはいつも同じ場所です。
これは直るものなのでしょうか?何が原因なのでしょうか?すみません、ご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「部位別にみた皮膚疾患」
このページで「首」の項で各疾患をクリックすると画像表示されますので、この中に該当する疾患はありますでしょうか・・・?

補足お願いします。
お礼コメント
misachan

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 18:29:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

こんにちは。
的外れは承知の上の経験談です。
利き腕は右ですか? お風呂でシャンプーを流す時、シャワーを使いますか?
以上の条件に当てはまれば、
シャンプーの残りが左側に残っていて、発疹することがあります。
ご参考までに。
お礼コメント
misachan

お礼率 100% (6/6)

ちょっと違うかも・・・でもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-08 18:30:13