• 締切済み

電源を入れても立ち上がりません!!

honiyonの回答

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  電源を入れた直後に「ピーピッピッピ」となる場合でしたら、きっとディスプレイが正しく繋がっていないのだと思います。   ディプレイが正しく接続されていないときは、そのような音がなります。  ビデオカードがしっかりとマザーボードに刺さっており、ディスプレイがしっかりビデオカードに接続できていることを確認してください。  ビデオカードは、PCIカードタイプですか?それともAGPですか?  AGPは一見刺さったように見えても実は刺さっていない、というケースが起きやすい(私はよくこれで悩んだ^^;)ので、もう一度確認してみると良いでしょう。  参考になれば幸いです(..

関連するQ&A

  • 電源の故障?

    すいません、自作パソコンで、現在使用してます電源の事なのですが、電源を入れ、電源ファン、CPUファンは回っているのですが、液晶画面に信号がありませんとでますが、ビープー音も出ません。電源の故障が原因ってありますか?

  • HDD、電源交換しましたがモニターが点きません

    PCの起動が遅く、度々モニタがブツッと音を立てて消えたり、画面が一瞬荒れるとスクロールする度に画面が波打つようになってしまいます。 そこでHDDを交換しOSのインストールをしたのですが、特に変化はありませんでした。 しばらくそのままでいたのですが、photoshopElements4.0をインストールし扱おうとした途端モニタが連続で音を立て消え始め、遂には点かなくなってしまいました。(モニタ側の電源を切り入れしてみましたが、変化は無く) そこで電源ユニットを交換したのですが、モニターの電源自体点いていない状態で、真っ暗いままです。 (しかしマザーボードのファンも回り、きちんとHDDの読み込みもしている様子でした) HDD、電源を代えてもモニタが点かないということは、もうモニターを交換するしか無いのでしょうか…? 何か他に考えられる原因がありましたら教えて頂きたいです…。よろしくお願いします。

  • パソコンの電源がはいらなくなった

    パソコンはパソコン工房で購入した自作パソコンです。1日パソコンの電源をぬいていました。入れた瞬間ばちんと音がなってそれから電源がまったく入りません。ここ数日家のブレーカーが何度もおちてしまいそのとき何度もパソコンがばちんと切れてしまったのでハードディスクがいたまないかどうかは心配していました。古いパソコンがあったのでそのタワーとモニターをつなげたところつながるところをみるとモニターではなくてパソコン本体です。電源がついて真っ暗とかではなくて電源自体がまったく入りません。後ろの電源スイッチをいれたりしましたがまったくはいりません。これは基盤がいかれたしまったのでしょうか? いままでこんなことなったことがないので不安です。ハードディスクとか部品がこわれていたら明日購入してなおそうとおもうのですがもしマザーボードなら新品のパソコンを購入しようと考えています。 なにか考えられることはありますか?あと、今度はノートパソコンを購入予定です。もし今のパソコンのマザーボードが壊れている可能性があった場合ですが、ハードディスクとかメモリなどの使える部品はとっておこうと思っています。しかし家にある古いパソコンはIBMAptivaのWindows98のころのでメモリは形があわず使うことができません。ハードディスクは使用できるものなのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • パソコンの電源が入りません

    パソコンの電源が入りません パソコンの不具合で、パーツを交換、修理しました。 ほとんど自作のような状態です。 電源を入れてみたのですが、 スピーカーからは何も音がせず、画面にも何も表示されません。 ファンと、グラフィックボードのファンとは回っています。 また、ハードディスクが回るような音がします。 マザーボードのランプも点いています。 ケースは SCY-T33 マザーボードは P4C800-E Deluxe 電源は DPS-300KB-1A あとはほとんど Dell Demension8300 の部品を使っています。 何を調べたらよいのでしょうか。

  • 簡単すぎて検索してもわからず?マザーボードのバッテリーが切れるとどうなる

    スイッチをいれると 電源、cpu、ケースのファンは回っている? ランプはついている? モニタはどうなる?bios画面はでるの? ハードディスクのアクセス音はするの? バッテリーは新規購入後どのくらいもつのですか? あろう事かリチウム電池を取り出すときペンチで軽く挟んでしまいました・・どうなります? パソコン1台を自作したのですがこんな基本的なことがわかりません。 説明書にも書いてありません。 ネットで検索しても基本的すぎるのかこんな質問は見当たりません。

  • 自作パソコン 電源が入らない

    自作パソコン作成から約1年経過してます。 先日、vistaのスリープモードから復帰中に停電で電源が落ちました。 停電復帰後に電源スイッチを押して立ち上りましたが、ネットに繋がらなかったので、「スタート」からシャットダウンさせました。 それから、電源がまったく入らなくなりました。 PCのスペックは CPU  Core2Duo E8400 MB   P5K-E VGA   GF7600GT-E256HW M ノーブランド1GB×4 電源はケースに付いてた400W(?)です。ケースのブランドは分かりません。 CMOSクリアはしましたが、電池は変えてません。 ケースから出し、電源スイッチとリセットスイッチとビープ音がなるセットを買って来て、最小構成で試した所、電源が入りましたが、数秒で落ち、数秒後にまた電源が入りました。その後は落ちる事もなく、電源とCPUとVGAのファンは回ってますが、画面は真っ暗です。モニターをノートパソコンに繋ぐと映りましたので、モニターの故障ではないみたいです。ビープ音は鳴っておりません。刺す場所が間違ってるからかもしれないですけど。マザーボードとCPUとVGAと電源は予備がないので検証出来ませんでした。 この場合は、マザーボードが逝ったというのが一番確立高いのでしょうか?。

  • 電源スイッチ反応せず

    PC再起動中に突然画面が真っ暗になり、FANとかは回っているのですが、主電源スイッチを押しても電源が落ちなくなりました。 やむなく電源プラグを抜いて、再度つなぐと、電源スイッチとは関係なくFAN(CPU・ケースFANとも)が回りますが、画面は真っ暗でBIOSの表示もでません。 マザーボードのボタン電池をはずしたりしましたが、結果は同じでした。 譲ってもらった自作PCなのですが、PCケース(500W電源付き)の電源が壊れたのでしょうか? マザーボードが壊れたのででしょうか? OS再インストールして、ソフトなども入れ終わった直後なので、がっかりです。

  • 電源がいきなり落ちます

    自作PCを使っています、最近、電源がいきなり落ちてしまいます、CPUの熱が問題だと思い、CPUファンを交換mさらにグリスもしっかりとつけました、 それでも、(ましになりましたが)落ちてしまう事があります、 OS→WindowsXP SP2 CPU ペンティアム4 3.2GHz メモリ1GB×2 ハードディスク 250×2 120×1内蔵、 マザーボードはASUSのP5GDCV Deluxe ひどいときいはCD一枚書き込む前に電源が落ちてしまいます

  • 突然電源が落ちて・・・・

    DivXエンコードをしていたところ、ぷつという音がして 画面が、真っ黒になってしまいました。PCの方は電源 ランプが点きっぱなしになり、ファン、HDDは止まった ままです。(それまでは回っていた)一度電源を切り もう一度、電源を入れても、ファンとHDDは動いているけど 画面は真っ黒のままです。グラボもモニターも別のものに 変えて見ましたけどだめでした。何方か対処方法を教えてください。

  • 自作パソコンの電源が・・・。

    今回、初めて自作パソコンに挑戦してみたのですが、うまくいかずに困ってます。 電源を入れると、CPUなどのファンは回るのですが ビープ音もせず、HDやCDROMの電源が入らず画面にも信号なしと表示されます。電源の裏についている、230Vと115Vの切り替えを、115Vにすると、ビープ音がして動き始め、画面にも表示が始まるのですが、途中で(1分後くらい)電源が切れてしまいます。CPU/pentium4 2.8GHz マザーボード/intel D915GAV 電源/HEC-350LD-T HD/WD2500 CDROM/LG CRD8480C です。当方、自作経験ゼロですので、よろしくお願いします。