OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最大 最少 ×印

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164199
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (319/406)

タイトルバーの最大化,最小化,閉じるボタンが変な形になっていますが、何か問題あるでしょうか。
また,なぜでしょうか,教えてください。
あと、質問者が困りどの選択の所で3段階から選ぶと言う所でチェックする所がまた変な風になっています。
どうやったらなおせるか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

下記URLに詳しい手順が書いてありますよ。
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

ありがとうございました。
無事、元に戻りました。
投稿日時 - 2001-11-06 22:37:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

Windowsの基本的なフォントが壊れたりすると、ボタンが文字化けするようです。
参考のURLを載せておきましたが、一回Safeモードで起動すると直してくれるみたいですね。

自分の端末も同じ現象が発生したことありましたが、
Safeモードでの起動で直りましたよ。
お試しあれ。
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

ありがとうございました。
無事、元に戻りました。
投稿日時 - 2001-11-06 22:38:27

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ひさびさの質問ですね。

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。

下記の様に、修復してください。

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の
表示が出たときにF8を連打して下さい。
スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの判別をしますので対応するキーを押して下さい。
Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して下さい。
これで直ります。

もし上記を実行しても、直らなければ下記の方法で直せます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表示する」→「OK」
次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→「探す場所をCドライブにし、
検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再起動」

全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示されるようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。
例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォルダでも良いです。
以上で修復できると思います。

クール
お礼コメント
uglyel

お礼率 78% (319/406)

ありがとうございました。
無事、元に戻りました。
投稿日時 - 2001-11-06 22:39:57