• ベストアンサー

Xp どうしよう!!

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

悩んでいる暇はないかと思いますが・・・まずメモリ128MBは少ないですね。WinXPの最低動作メモリは128MBですが、XPはかなりパフォーマンスを食います最低メモリで動作するのはあまり好ましくありません。 最低192MB以上に増設しましょう。 メーカー製PCなら対応メモリは下からメーカー名を選択して探してください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html (メルコ) 次に、前の方がおっしゃるとおりまだ製品版は販売されてませんよ。 現在販売されているのは、PCのパーツを買ったときなどに特別購入できるOEM版のみです。 そのため、メーカーからはもちろんドライバは出てません。 11月16日に登場予定のメーカーがほとんどです。 プリンタはメーカー側で確認した結果対応版がすでに公開済みです。 http://www.canon-sales.co.jp/ (キヤノン販売) さらに、各種ドライバですがマ社もしくはそれぞれのハードウェアメーカーのサイトで確認ください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/default.asp (マ社のXP公式サイト-ここから導入情報も入手できます) さらにもう一つ、98を利用していると一部の9x専用のアプリは動作しなくなることがあります。それもメーカーサイトでチェックしてください。 とりあえず、これだけをチェックしてインストールですね。もし心配が多くあるなら、導入はしばらく様子をみて多くの導入事例が出るようになってから入れられた方が良いですよ。今導入してももし何かあったときに、導入者が少ないため、なかなか良い情報が集められない可能性が高いですからね。 もし何かあれば補足を

関連するQ&A

  • Windows98をXPにできますか

    パソコンのことはよく分からないのですが、Windows98の古いノートパソコンをWindowsXPにできるのでしょうか? 東芝DynaBook DB60P/4RAモデル CPU=モバイルPentium3 600MHz HDD=12GB メモリ=192MB です。 できたとしても、する価値はないでしょうか?

  • MeからXPへ

    今、FMVのDESKPOWER C6/86LBを使っています。OSはWindows Meで、CPUはIntel Pentium III, 860MHz、メモリは増設して382MB RAMです。ハードディスクは40GB(C;39GB、D;1GB)です。最近、フリーズすることが多く、XPにUPGしたいと思っています。可能なのかどうか教えてほしいです。

  • Mebius BJ-140Mの内蔵モデムドライバを探しています。

    シャープのMebius BJ-140Mを、 Windows98SEから、Windows2000に、アップグレードして使っています。 Win2000用サウンドドライバは、さまざまな掲示板をたどって、見つけたのですが、 内蔵モデムを使ってみたいので、 Windows2000用の、モデムドライバを探しています。 付属のドライバDISCは、98SE用しか入っていないので.. 誰か、ダウンロードできるサイトの情報をお願いします。(製品情報にも、モデムメーカー名などが書かれていないので..)

  • MEからXPへのバージョンアップ

    初心者です。 頻繁にコンピューターがフリーズするので,MEからXPにバージョンアップしようかと思うのですが,今使用しているコンピューターで,お金をかけてXPにしても値打ちがあるのでしょうか? わかるだけの情報を書きました。 よろしくお願いします。 sharp pc-BJ300M プロセッサーは AMD-K6-(3) 533Mhz Windows Me Cドライブ 9Gのうち4.5Gの空き Dドライブ 2.4Gのうち1.2Gの空き 120.0MBのRAM

  • ドライブと、HDD,メモリに、ついて!!

    わたしは、あるメーカーの ショップの パソコンを、 使用しています。 スペックは、 OS Windows 98 CPU ペンティアム (3) 500 MHz ドライブ  DVD ROM HDD   6.4 GB メモリ   128MB (SYNC DIMM PC100)             168pin 100MHz マザーボード Pentium (2) BX chipest モデム   56 kbps 内臓モデム カード類  インテル 740 8M AGP       サウンドプラスタープロ互換サウンドカード 以上です。これから、CD-RW・メモリ 128MB、HDD 40GB ぐらい 追加したいのですが、お勧めを、おしえてくだい。それと、メモリの空きスロット 2個ある場合は、もう少しメモリたす方が 良いでしょうか? それと、初めて増設したいので、それぞれ、取り付け後、いろいろ、初期化や、設定が、必要でしょうか? 教えてください。。。      

  • XPが入りません。

    Pentium3 500MHz 786MB M/B ASUS P2B-F HDDはCMD100 UDMA/ATA100 PCI Adapterにて接続しています。 ショップパソコンです。  Win2kにて使用しており、最近WinXP Proを入れようとしました。 サードパーティのデバイスということで、画面の指示に従ってF6キーでFDを読ませてドライバを選択するまではできたのですが、XPの起動画面の後、真っ黒のままで先に進みません。 新規インストールにしても、ドライバ選択の後、ブルーの背景に文字化けした画面で止まってしまいます。 以前にもWinXP Proを入れていた時期もあったのですが、特に問題はありませんでした。 その時はWinMeからのアップグレードだったと思います。 どなたか解決方法を教えていただけませんか。

  • ・windows7でcanonのBJ F360を使用したい

    ・windows7でcanonのBJ F360を使用したい windows7でcanonのBJ F360を使用したいので、microsoftでこのプリンターのドライバーをインストールしたのですが、エラーが出てしまい印刷ができません。 情報はプリンターに送られている様なのですが、プリンターの「状態」の部分が「エラー 印刷中」になってしまいます。 以前、ほかの方が同じような質問をされていたので(http://okwave.jp/qa/q6239414.html)、そちらを参考にドライバをインストールしましたが、印刷できませんでした。 古いプリンターですが、使い慣れているのでこの型を使っていきたいと思っています。 どなたかお分かりになる方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows XPメモリー増設方法

    XPの動きが遅いので、メモリーを1GBに増設したいのですが、どなたかやり方を教えていただけないでしょうか?PCの仕様は以下の通りです。 Microsoft windows XP professional version 2002 service pack 3 Intel Pentium(R)M processor 1000MHz 996 HMz,248 MB RAM すいませんがよろしくお願いします。

  • WIndows MeからXPに

    NEC VALUESTAR T VT5500D Pentium3 866MHz メモリー 384Mb Windows MeからXpにアップグレードしたのですが、不具合が出てしまいました。 1.音が(音楽、ゲーム等すべて)かなり小さくなりり音量を、上げるとバリバリと?歪んでしまします。 2、終了の際、電源が落ちる瞬間スピーカーから、(電圧が高いせいか?)ボォっとかなり大きな音が出てしまいます。 説明、表現が不鮮明かもしれませんが、対策または、同じ症状の人がいましたら、お答えお願いいたします。

  • 98→2000へアップデートする際の注意点

    Windows98からWindows2000へアップデートしようと思っているのですが、その際に注意する点はどのようなものがあるでしょうか。プリンタのドライバは確認しました。あと主要なソフトの動作は確認しました。 PCのスペックは以下の通りです。 CPU:Pentium3 500MHz メモリ:128MB 残りHD:2.4G(/13.6G)