• ベストアンサー

劣等感

funndirouの回答

• funndirou
回答No.1

もし、看護職を続けていくのであれば、看護大学や看護学部の社会人入試などに挑戦してみてはどうでしょうか。 最近では看護職に男性がつくことが増えてきていますし、男性の看護士・保健士を取りたいというところも増えてきているようです。 また、就職に際しても年齢制限をしなくなった病院もあります。 私が通っている大学にも、男子学生が増えてきました。 今年度は35歳の子持ちの男性が入学しています。 私の同級生にも女性ですが32歳の社会人入試で入った人がいます。 あくまで、1つの提案ですが・・・。 看護助手の方も看護職だと思います。 患者様が有意義に入院生活を送るためにも、医師・看護婦・看護助手・その他医療職者とが連携しあうことが大切なのだと思います。 私はまだ学生で、医療の現状を知りませんし、人生経験も少ないです。 理想論を語っていると思うところもあると思います。 アドバイスもなににもなってないですね。すみません。