• ベストアンサー

哺乳瓶だと飲んでくれません

ryu-ryuの回答

• ryu-ryu
回答No.8

友人の子は哺乳瓶一切受け付けませんでした。シリコンも生ゴムも試したしいろんなメーカーのも使ったけど、だめでした。結局個性のひとつなのかな~と思います。友人もあきらめてずーっと母乳あげてました。果汁はスプーンでひとさじずつでしたよ。8ヶ月頃には、マグマグのストローでお茶も飲んでました。だから無理に哺乳瓶であげることないと思いますよ。母乳もでてるんだし。哺乳瓶がなかなか離せなくて困るのもまた辛いもんですよ。

yukakkusu
質問者

お礼

そうですかー哺乳瓶が離せなくなる・・逆のことももちろんあるんですね。本当にそれぞれなんですね。私はまだ色々試している途中なんです。もう少しトライしてみてだめだったら、それはこの子の個性なんだっておおらかな気持ちでいきたいと思います。ありがとうございました!