• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EPSON のPM-3500CとPM2200Cの違い。その他のプリンターについて。)

EPSONのPM-3500CとPM-2200Cの違いと他のプリンターについて

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

デザインの勉強と言うことはその道の勉強中ということですよね。それなら、エプソンだけでなく他社も検討の対象にした方が良いですよ。 まず、エプソンからですが、pm3500は速度が高速なのは確かですね。A3ノビ対応で印刷テクノロジにはプリントイメージマッチングを採用(対応デジカメ機種で効果あり)とナチュラルカラーを採用しており画質面でもpm2200cより上です。ただ、エプソンの場合、一つだけ欠点があります。それは、画質評価が2分されることです。個人利用やある程度綺麗であれば良いという場合は確かに、良いのですが・・・この機種のターゲットは機能性も考えてあくまで家庭・ホビーと考えた方が良いです。 この色再現性がお好きなら良いと思います。 電気店の人はすぐにエプソンを推奨しますからね。 私が推奨するのはキャノンです。インクジェットでは最も定評の高いプリンタです。F9000ですね。 バブルジェットという独自のインクジェットを採用しており、他社で多い色むらがないと言っていいです。 ハイコントラストでインク詰まりも普通の仕様ではあり得ません。音も静かで全色独立インクカートリッジを採用。 そのため経済的です。 実際に、多くのプロユーザーがこちらを利用しており、画質では最も定評があります。高速印刷時でも綺麗です。 縁なし印刷ももちろん可能です。 ちなみに、同じシリーズにSがつくも出るがあります。 これは、画質ではなく速度を重視するモデルです。 4色インクを使用しますから画質ではFより劣ります。 これは、あくまで私個人の意見です。 まあ、あとは実際に店頭で確認をしてください。 実際に決めるのはあなたです。必ず、他社も比較することが大事ですよ。 (ちなみに、私は家庭ではエプソンもキャノンも使ってません) もし何かあれば補足を

mimi-chacha
質問者

お礼

なんとなく、プリンターというとエプソンかキャノンというイメージがあり、お店でエプソンを勧められたので、キャノンの方は見ませんでした。(インク代がエプソンの方が経済的で、画質も良いと言われたので) 大きな買い物ですから、失敗しないようにもう少し他社の製品も、自分の目で確かめ、見てきたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エプソン製プリンター 「PM-950C」・「PM-970C」・「PM-

    エプソン製プリンター 「PM-950C」・「PM-970C」・「PM-980C」の付属品について (1)CDラベル印刷用トレイ (2)ロール紙用ホルダー の互換性を教えてください。 部品の互換性に関する記述が、エプソンのサイトでは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • エプソンのPM-780Cプリンターでふちなし印刷可能か

    エプソンのPM-780Cプリンターで、L判サイズのふちなし印刷は可能でしょうか。可能でしたら写真のメモと日付も隅っこにら書き込みたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • epson pm-3000c

    epson pm-3000cは ラベル印刷できないのでしょうか?

  • エプソン PM-940Cなんだけど・・・

    エプソン  PM-940Cなんですけど、1枚印刷すると用紙が全部でてきてしまいます。印刷は出来るんですが2ページにまたがってるときは、困りますどなたかアドバイスありますか?

  • エプソンPM-980C使用時で縁なし印刷ができない。

    こんにちは。 パソコンはマックOS3.9でプリンターをエプソンPM-980Cを使用しています。 以前はプリンタリストに縁なし印刷という項目があって、その項目を選べば縁なし印刷ができたのですが、いつの間にかプリンタリストに縁なし印刷がなくなってしまい、縁無し印刷がができなくなりました。 どなたか、対応が分かりましたら教えてください。

  • EPSON(PM-600C)のプリンターが動かない

    EPSONのプリンターPM-600Cを使用しています。 先日、バージョンアップをしようと思い、ドライバーをダウンロードしたのですが ダウンロードするドライバーを間違えたようで、動かなくなりました。 印刷をしようとすると、下のようなエラーメッセージが出ます。 UPT1:への書き込みエラー プリンタ(EPSON PM-600C)ポートへの印刷中にエラーが発生しました。 プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べて下さい。 何度かプリンタを、『コントロールパネル』→『アプリケーションの追加と削除』で削除し、再インストールしているのですが、直りません。 お手数かけますが、どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • エプソンのプリンター PM-950Cの事について教えて下さい

    エプソンのプリンター PM-950Cの事について教えて下さい 印刷をすると、ブルーのインクが膜を張った感じに、印刷されます。どうしたら、治りますか。教えてください。

  • PM770CとPM740Cの違い!!

    こんにちわm(__)m 私はPM770Cが出た時から今までずーーと4年くらい(ですかね?)使ってきた のですが、壊れてしまい、いろいろ試行錯誤したのですがダメだったので PM740Cを購入しました。 PM870Cと迷ったのですが、値段的に安いのと、 店員さんに「2機種(740と870)の違いは、音がうるさいのだけ」と言われたので購入したのですが、 なぜか新しい機種なのに「740」と、4年前の770より数字が低いのは なぜなのでしょうか? 今のところまだ印刷をあまりしてないので、わからないのですが、 淵なし印刷はできるものの、もしかして770よりも劣ってる部分がある バージョンなのでしょうか? もう買ってしまったのでどうしようもないのですが、不安になりました。 770Cよりも劣るということはないのでしょうか? さすがに4年近くたってるので、それはないとは思ったのですが。。 ホームエディションと、プロエディション、みたいにEPSONのプリンターにもなんか違いがあるのかも。。と思ってしまいました。 770を使ってから、740を使った人等、いましたら メリットデメリット等を教えていただきたいです。

  • EPSONプリンター(PM-760C)

    数年前ほどにEPSONプリンター(PM-760C)を 購入し順調に使っていたのですが、 最近インクの「黒」が出ません。 (きちんと新品が入ってるのですが) 前はちゃんとでていました。 何かで設定すればよろしいのでしょうか? 年賀状を印刷したいのですが黒がでなくて 大変困っております。 何らかの原因があると思うのでどなたか 教えてください(><) おねがいしますm(__)m

  • EPSON PM-950Cをご使用の方へ!!

    僕は今、EPSON PM-950Cを使用しているのですが、      まず、インクの減るスピードの速さで唖然としています。こんなに減っていくものなんでしょうか??  次に、起動して印刷するたびに、かすれがおき、まぁ、ヘッドクリーニングで治るのですが、一度お店に持っていって新品に交換してもらったのですから、どうなんだろうか...と。  毎回、ブラックのみの印刷なのに、なぜカラーまで減っていくの??って思うのです。  EPSONのPM-950シリーズには、欠陥があったていうのは聞いていますが、どうしようもなしですか??  今、HPでまた、欠陥が見つかったとか言っているが、どうなっているの??EPSON!  同じ症状の方、どうしていますか??  もちろん、仕様状況には気をつけています。直射日光も当たりませんし。