• ベストアンサー

ドラマの挿入曲です。

TBS番組の月曜ミステリー劇場「弁護士 朝吹里矢子・贈る証言」 を見ていて、最後感動で終わったのですが、そのとき一緒に 流れていたエンディングの曲は気持ちを切なくさせるような もう一度聞きたくなる印象深いメロディでした。 その曲は、英語ではない外人女性が天使のような歌声で歌っていて、 一部「マーリーアターイ」と言っていたような・・あやふやでご迷惑かけます。 知ってる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ★アドバイスをしてくださった方、どうもありがとうございます。

  • zyun
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2018
noname#2018
回答No.1

私もドラマ見ていました。 エンディングや劇中で何回か流れた哀愁漂う曲というと…『スカボロー・フェア』でしょうか?『サイモン&ガーファンクル』で有名なこの曲ですが、これは『サラ・ブライトマン』が歌っています。彼女のオリジナルCD『ラ・ルーナ』に収録されていますが、東芝EMIから出ている『the most relaxing feel2』というCDにも収録されています。参照URLに飛ぶと試聴できます。 …違ってたらすいません(^^;)

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/feel/track2/index.html
zyun
質問者

お礼

feel2さっそく試聴させていただきました。 まさしくこの曲です!! 試聴付きでどうもありがとうございました!! このfeelというシリーズは良い曲ばかり収録 してあるんですね?! ・・サンプルだけしか聞いてませんが・・ なので今日さっそくfeel2からCDショップで探してみます! 解答ばかりか、多くの曲を知る機会をいただいて、、 感謝です!どうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

ドラマのカテゴリーでアドバイスしたhinebotです。 皆さんの回答「スカボロー・フェア」で間違いありません。ちなみに原語では「Scarborough Fair」とつづります。思い出せました。 参考URLから、「スカボロー・フェア 歌詞」をキーワードに検索してみてください。一番最初に出てきたサイトにこの曲を考察したページがあります。歌詞も載ってます。(著作権の関係で、規約にひっかかりそうなので検索してもらう形にしました。)

参考URL:
http://www.google.com/
zyun
質問者

お礼

前回に続き、アドバイスどうもありがとうございました!! 無事解決することが出来ました! そして、この「教えてgoo」の仕組みも ようやくほぼ解ってきました! ほんとにどうもありがとうございました☆

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

昼過ぎに一度読んで、「スカボロー・フェア」ではないかと思っていま したが、やはりそうですか。 そうだとするとこれはリフレインの部分で、香草の名前を並べた、パセ リ、セージ、ローズマリー、(ここにもう一つ単語=接続詞が入るのだ が、それを書くと著作権に引っ掛かって削除される可能性が高いのでや りません。このままならただの名詞の羅列ですから大丈夫 (^^;)タ イム、です。何を略したかは自分で考えてみてください。  それでは。

zyun
質問者

お礼

ありがとうございました! 唯一聞き取れた部分をアドバイスをもとに考えてみました。 ・・英語では無いと思っていたのですが、、 とても驚きでした(^^) reading不足でした(^^; アドバイスどうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ドラマの挿入曲です。

    TBS番組の火曜サスペンス劇場「弁護士 朝吹里矢子・贈る証言」 を見ていて、最後感動で終わったのですが、そのとき一緒に 流れていたエンディングの曲は気持ちを切なくさせるような もう一度聞きたくなる印象深いメロディでした。 その曲は、英語ではない外人女性が天使のような歌声で歌っていて、 一部「マーリーアターイ」と言っていたような・・あやふやでご迷惑かけます。 知ってる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • ダークエンジェル(2)のエンディングテーマ

    毎週月曜日のTBS系(?)で再スタートしたダークエンジェル(2)のエンディングで流れる透明感のある歌声がとても印象的です。 歌手とタイトルをご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 結婚式に流していいでしょうか?

    結婚式で好きな音楽に写真を流すというのはよくありますが、そのプロモごと流すのはおかしいですか? 最近、とても感動、涙する歌声と映像に出会ってしまいまして、曲もいいけれど、歌ってる姿はもっと良くて一緒に見せたいのです。 結婚式にも合ってる曲で少年合唱団の天使のとても綺麗な歌声です。 考えてるのは来て頂いたみなさんへの感謝へのメッセージと共にエンディングみたく流したらどうだろうと考えましたが・・・。

  • この曲のタイトルと歌手は誰‥‥?

    有線から聞き覚えのあるメロディーが流れてきて、もう一度聞きたいと思っています。 曲の特徴としては男性アーティストで、メロディーは天空の城ラピュタの エンディング曲「君を乗せて」なのですが歌詞は別の内容でした。 石井竜也さん風の歌声だったきがするのですが‥‥ ぜひ誰が歌っているのか知りたいです!!よろしくお願いします!

  • ドラマ『東京タワー』挿入歌

    今、放送しているドラマ『東京タワー』に使われている挿入歌を、誰が歌っていて、何というタイトルなのか教えていただきたいです。 主題歌のコブクロの『蕾』ではない曲です。 毎回、見ているのですが、今まで放送した回ではメロディだけ流れていて、2/5の回では、歌詞もついて流れていました。(多分、外人の女性だと思います。) 良い曲だな、と思ったもので、是非分かる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 有名なピアノの曲を教えてください

    病院でBGMで流れていたのですが よくわかりません。 メロディーが綺麗で外人の男の方だと思います。 昔、チェックしてたのですが忘れてしまいました。 ピアノの曲で外人の方でたぶん有名な曲だと思います。 誰かドンドン有名なピアノ曲答えてください。

  • 金曜ドラマ「QUIZ」のエンディング

    こんばんわ。一年程前にTBSで放送されていた、金曜ドラマ「QUIZ」(財前直美が主演)のエンディングで流れていた曲のギターの音が忘れられません。曲自体はさほど好みではないのですが、あのギターの音だけが、はじめて聴いたときから感動しました。 どなたか、あの曲のタイトル、バンド名、この曲のギターを弾いてる人のこと、またはギターそのものの事など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • スーパーなどで流れている曲

    スーパーなどで流れている歌声のないメロディーだけの曲(JPOPです)の事で、どの曲が流れているか知りたいのでどこの会社(?)から流れているかわかる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • あの歌は何という曲で誰が歌ってるの?

    さっき(13:40頃)本屋さんで流れていた曲です。 女性ボーカルで澄んだ歌声と途中外人さんのラップが入ります。 歌詞の内容もほとんど憶えていませんが、 「~~~Venus」・・というくだりだけ聴き取れ、軽快なリズムが凄く印象的でした。ワタシ的にはフェイバリットブルーの声質に酷似していた気がするんですが・・。 次に流れた曲が全く違う人に思えたので多分CDではないと思うのです。 解りにくい内容で申し訳ないのですが、もし御存知の方が居られましたらご一報ください。

専門家に質問してみよう