• 締切済み

かってにオフライン接続になってしまう

windows2000sp4で、IE6sp1をNTT@freedで接続しています。 接続直後から、オフライン接続になっており、お気に入りなどから選択してHP に飛ぼうとすると、再度接続するかとの表示が出てきます。(実際はつなっがっていますが)  どこの設定を調整したらよいのかご教示願います

みんなの回答

noname#105369
noname#105369
回答No.1

そのダイアログメッセージへの対処はどのように行っていますか?

baruchinn
質問者

お礼

自己解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネット接続は済んでいるのにオフライン表示

    大至急 教えて下さい OCNから AU光に変えました ダイヤル接続からローカルエリア接続に変わりました IEは正常に接続がされているので 開くことが できます 何せ こうして 質問できるのですから ところが『Windowsメール』を開くと 「オフラインへの変更」なる エラーメッセージが出てしまいます ファイルのオフライン作業のチェックを外すかあるいは「再試行」をクリックすれば 開けます でも 接続はされてるんですから『オフライン・・・』はおかしいですよね どうしたら このメッセージを出さずに「Windowsメール」を開くことが できますか? 大至急 教えて下さい

  • 「オフラインで使用する」の意味

    ほんとに馬鹿な質問ですみません。 IEでお気に入りの整理のダイアログで「オフラインで使用する」にチェックを入れると、接続動作が行われますが、オフラインなんだから接続しないと思われるのですが、なんでオフラインで作業したい時は、オフラインのチェックをはずすのか、どうしても理解できません??? ほんとにすみませんが、教えてください。

  • オフラインでHPを見ることができません!

    Windows98、IE5.5を使っています。 IEを5.5に変える前は、オフラインでもHPを見ることが出来たのですが、 今では「オフラインで使用する」をチェックしても同期化しても 見れなくなってしまいました。 また、「インターネット一時ファイル」-「設定」- 「インターネット一時ファイルのフォルダ」ー「使用するディスクの領域」の 領域幅を増やしてみましたが、変わりはありませんでした。 この掲示板の過去ログで「ファイルの削除」をすると出来るようになると ありましたが、お気に入りにチェックしている項目が多いので、 出来れば削除はしない方向で解決したいです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • オフライン作業

    win98 IE5.5sp2 ウイルスパスター2002 ADSLで接続しています。 WEBページからWEBページに行くたびにこのウインドウが出ます。 ●オフライン作業 現在インターネットには接続していません。コンピュータに保存しているコンテンツを表示するにはオフライン作業 再接続する場合は再試行をクリックして下さい。 IEの設定は別に変更していないのに今日から急に出てきました。それにやけに表示が遅くなりました。ADSLの詳細画面はずーっと接続になっています。 ウイルスバスターでどこかチェックを間違えて入れたのかもしれません。 設定ミスを教えてください。

  • オフラインを解消するには?

    winのIEからHPをみようと思うと オフラインの設定になってるらしく いきなりオンラインには繋げません。 このオフライン状態をどうしたら解消できるのでしょうか? ちなみにもうオフライン接続ははつかわないので 全頁解消したいです。 説明が下手でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • プリンタの接続がオフライン状態になってしまいます

    パソコンはWINDOWS7で、エプソンのプリンタPMーA890を使っていますが、プリンタのケーブルを接続した直後はオンライン状態になりますが、 しばらくするとオフライン状態になり印刷が出来なくなってしまいます。 パソコンの電源を切って入れ直したり、プリンタのケーブルを外して接続したりを繰り返すとオンライン状態になり止まっていた印刷が始まります。 プリンタの接続がオフライン状態になるのは何が原因なんでしょうか。 ケーブルが原因と思いますが、他にも何か原因があるのでしょうか。

  • ダイヤルアップ接続/マイISP

    PCを立ち上げてIEのお気に入りのどれかを開くと、そのホームページ(HP)は開くのですが同時に「ダイヤルアップ接続: 接続先(N):マイISP」という画面が現われ、「接続」をクリックすると「WANミニポート(PPPOE)経由で接続中」と出ますが、少し経つと「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。・・・」という文字が出るようになりました。マイISPの代わりに「自動的に接続をする」をクリックしても「WANミニポート・・・」と出ます。 よく判らないので「キャンセル」して、HPの次の画面に進もうとすると「オフラインではしようできないページ: 要求されたWEBページはオフラインで使用できません。このページを表示するには〔接続〕をクリックしてください」と出て、「接続」をクリックすると次の画面が出るようになります。あとはどのHPを開いても普通に見られるようになります。 ADSLでプロバイダーはYahoo(BB)です。OSはWINDOWS XP(SP2)で、PCは自作です。 こういう画面が出ないで、スムーズにIEが使えるようにするにはどうすればいいでしょうか? また、「マイISP」っていうのは何のことでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ブラウザのオフラインについて

    IE5.5でオンラインでHPを一度観覧したら、オフラインでもキャッシュ?を利用して観覧できますよね。先日までこれが可能だったのに最近はオフラインでみることができません。お気に入りも最近追加したものは文字がうすい灰色でクリックできません。どこに要因があると考えられますか?インターネット一時ファイル関係だとは思うのですが、設定方法が見つからず悩んでいます。

  • 無線接続でオフライン

    HL-3170CDWの無線LAN接続で設定したのですが、2台あるPCの内1台のPCではオフラインになって印刷できません。 ○USB接続では問題なく印刷できます。 ○ドライバをアンインストールし、再度インストールした直後は印刷できます。 ○PCの電源を切って再度立ち上げるとオフラインになってしまいます。 ○故障・トラブル診断でも直らなかったです。 ただ一点気になる点がありました。 『「プリンター設定リスト」を出力してください。 印刷された3枚目の用紙のIP Addressが「169.254.***.***」から始まる数字になっていないことと』 となっていたのですが、印刷したらIP Addressが192.254.になっていませんでした。 ○ネットワーク診断ツールでは以下のような診断結果でした。 『デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。 どちらかの設定に誤りがあります。 設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。 診断コード(-1)』 デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定方法もしくは、他の方法で解決できるなら教えてください。 仕様環境 ○オフラインになってしまうPC Windows8(VISTAからUPグレード) 外付け無線LAN子機 ○正常に動作するPC Windows7 内臓無線LAN子機 ○PCの使用場所を同じにしてもダメでした。 よろしくお願いします。

  • ノートン2002を入れてからADSLでネット接続を開始するとオフラインとIE6に言われます。

    ノートンインターネットセキュリティー2002を入れてからADSLでネット接続を開始(OCN)すると実際は接続できているのにオフラインとIE6に言われます。再接続を押すとつながるのですが。。。。。どうしたら修正できるのでしょうか?