• ベストアンサー

フロリダのオレンジについて教えてください

こんにちわ! フロリダのオレンジ畑をみたいと思っているのですが「いかにもフロリダ」と、思えるような場所を教えてください。 また、マイアミ周辺だと、一番近いところでどの地域で作られているのでしょうか? キーウェストでは栽培されているのでしょうか? マイアミを中心に旅行する予定なので他にもおもしろい情報が有ればどんな些細なことでもかまいませんので教えてください。 あと、フロリダについて詳しくかかれている文献やホームページなどご存知でしたら教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • ptv
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

まず「地球の歩き方、アメリカ」のフロリダを参考にしてください。以前、フロリダという独立したガイドもありましたが現在もあるかどうか・・ 次に日本にはフロリダ州の観光局の出先があります。 http://www.tabifan.com/usa/miami/ http://www.tabifan.com/florida/ フロリダはオレンジの産地ではありますが、マイマイ周辺には農園はありません。 上記観光局に電話すれば調べてくれるでしょう。マイアミから車で4-5時間北へいかなければないような気がします。オレンジ園では季節労働者が働いていて園内で迷い子になるくらい広大なので無断で立ち入ることは避けた方が賢明です。 マイアミ周辺には面白いところがたくさんあります。ガイドブックで十分研究してからお出かけください。レンタカーを借りた方が効率よく回れますよ。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/na/221_mia.html

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

補足説明です 下記にうまく頼めば適当な農園を紹介してくれるかもしれません。アクセスのよい農園を紹介してもらってください。 フロリダ州政府柑橘局 〒106 東京都港区麻布台1-1-20 麻布台ユニハウス405 電話 03-3586-2975/FAX03-3582-5076

ptv
質問者

お礼

やはり、オレンジ畑がみたいとなるとマイアミは厳しいですか~! 地球の歩き方ですね。わかりました。 ありがとうございます。 地球の歩き方を参考にもう一度計画を練り直してみます。

関連するQ&A

  • 9月末にフロリダ旅行 ハリケーン被害は?

    9月末にオーランド入り、ニューオリンズ帰りの旅行を予定していましたが、あの様な状態になっておりニューオリンズを諦めます。 元々フロリダ半島を一周してから最終目的地ニューオリンズで2泊して帰国する予定でしたが予定を変更してフロリダだけゆっくりしようと思います。 元々マイアミ、キーウェストには向おうと思っていたのですが、そちらもやはりハリケーン被害で1ヶ月に楽しめる様な状態でないのでしょうか? 又、内陸のオーランドは被害がなかったと思い込んでますが、本当に大丈夫なのでしょうか? 最近帰国された方の情報を頂ければと思います。お願いします。

  • フロリダへ・・・

    GWにフロリダへ行きます♪ 19才にして人生初の海外旅行です;  メインはやはりディズニーワールドなのですが、せっかく海外に行くので自分へのお土産にヴィトンのかばんを買いたいと思っています。 お値段的には、日本よりちょっと安いかな?程度なようですけど。。。 ヴィトンのかばんを買うにあたって、どこかオススメの場所がありましたら教えていただきたいです。 現地のデパートで買うより、空港などの免税店で買ったほうが安いのでしょうか? いろいろネットで調べてみたのですが、なかなかいい情報がなくて困っています・・・(;;) ヴィトンだけでなく、コスメ・ポーチや、その他お土産全般についてもなにかオススメな情報がありましたらぜひ教えてください☆

  • フロリダ お化け屋敷について

    1992年頃、フロリダに観光旅行に行きました。その時に現地ガイドさんが連れて行ってくれた「お化け屋敷」があるのですが、名前も何も判らないのです。どなたか行かれた経験がある方いますか?状況としては.... 1.結構フロリダの街中にあり、近くには銀行の大きなビルがあり、大きな駐車場に車を停めました。街角のお化け屋敷って感じでした。近くにはショッピングセンターもありました。 2.建物は5階建てでエレベータに乗って5階まで行き階段でお化け屋敷の中を歩いて降りて来るというもの。 3.建物内は5人一組でキョンシーみたいな縦に並んで前の人の肩に手を置いて歩きます。 4.お化け役もこちらも一切お互いにタッチする事はできず、言葉と風、匂い、音だけで恐怖感を出してました。これだけなのにもの凄い怖さだったのです。 5.5階からヒーヒーになりながら1階に到着(ゴール)するとそこはスプラッタ商品満載のお土産屋でした。フレディの衣装とかジェイソンのマスク、目玉とか内臓のオブジェなんかが売られてました。 一緒に行った友達も怖さだけは覚えているけど場所・名前は一切記憶無し、今までで一番怖いお化け屋敷でした。これからフロリダに行く友達ぜひ紹介したいのですが、何も判らないし、何より今もあるのかも不明です。 現地にいらっしゃる方、もしくは行ったことある方がいらっしゃいましたらぜひ情報を下さい。

  • 河口湖周辺(富士五湖)地域で教えてください

    今年の年末~来年にかけて、河口湖周辺に旅行に行く予定です。宿は河口湖周辺に泊まり富士急ハイランドに行く予定でいますがその他どんなところがあるのかいろいろ知りたくて質問させていただきました。 遊ぶところや、食べるところ、また体験できるところなどいろいろ教えていただけませんか? ここは行っておいたほうがよいや行かなくては後悔する場所や行って公開してします場所など・・・・ またその辺の地域において年末年始 雪の状況などはいかがでしょうか??スタッドレスでよいものやらチェーンを用意しなければならないものなのかまったくわかりません。 ちなみに当方 千葉県在住で雪にはほとんど縁のない地域に住んでおります。 どなたか些細な情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • フロリダ ディズニーワールドについて

    3月12日頃から6才の息子とフロリダのディズニーワールドに12日間位の日程で 個人旅行を計画中です。 ホテルと食事を節約したいと思っているので、できるだけリーズナブルで 便の良いホテル(モーテル可)を探しています。 WDWまでシャトルバスが出ていて、冷蔵庫とできればお湯をわかすためのポットが 付いていて、飲み物などが購入できるお店(コンビニなど)が近くに あったら良いなと思っています。 簡単な朝食サービスがあったら更に助かります。 ぜいたくばかり言ってすみません。 日常会話程度は何とかなるので日本人スタッフが常駐していない、 小さなホテルでも大丈夫です。 ホテル名、だいたいの場所、わかれば連絡先、そのホテルから WDWまでのアクセス方法と時間などを わかる範囲で具体的に教えて頂けると助かります。 ディズニーの直営ホテルに泊まりたいと思いますが、 日数が多いので予算的にキツそうです。 全てのホテルではありませんが、以前(かなり昔)、アメリカに旅行した際には モーテルなどで連泊割引があったと記憶しているのですが、 今でもあるのでしょうか。 日本で予約し、現地に着いて数日後に他のホテルに移りたいと思った場合、 予約した日数より早めにチェックアウトすると手数料はかかりますか。 また、今年はイースターが3/23と何かで見たのですが、日程がイースターにかかる場合、 WDW、周辺ホテルともにかなり混みますか。 日程をずらすことが可能な場合、どの程度外せば良いのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありません。 子連れの海外はツアーしか行ったことがありません。 子供と一緒の個人旅行は初めてなんです。 自分だけのときとは違い、行き当たりばったりという訳には行かず、 色々下調べしておかないと大変かなーって思っています。 他にアドバイス等ありましたらどんなことでも教えて頂けると助かります。 過去の質問履歴を確認したのですが、検索が上手くないせいか 自分が探している回答を探すことができなかったので 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 「ベラジオ」アトランティス」「フォンテンブロー」

    1月2日から、マイアミのフォンテン ブローとナッソーのアトランティス そしてラスベガスのベラジオに泊まることになりました。どれも思いがけず高級なホテルが取れ、ちょっと興奮気味!?です!周辺のおいしいお店やホテルの中のことなど、なんでもいいので、情報お願いします!!新婚旅行楽しみ~~^^

  • 自宅での花の栽培に関して

    自宅での花の栽培を考えています。 先日、父が亡くなり仏壇に花を供えるのですが、近所のお店に売っている切花が中心です。せっかくの機会なので自分の育てた花を飾れないものかと思っています。たまたま自宅の隣に畑があるのでスペースは十分あります。(土を改良しないといけない部分があるかも知れませんが) 季節的に今から種まきをする花も種類が限定されると思うのですが、 仏壇に供えたりするような花の栽培って個人でも出来るものでしょうか また、どのような種類の花を栽培するほうが良いのでしょうか? ご自宅で栽培などをしている方や情報をお持ちの方、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 写真の場所を探しています。

    写真の場所を探しています。地域は長野県ですどんな些細な情報でもいいです。よろしくお願いします。

  • 原発が起こった場所への旅行、食べ物を勧めてくるひと

    原発が起こった場所への旅行、食べ物を勧めてくるひと。 そんなに詳しく原発について勉強してませんし、現地の方は本当に気の毒に思います。 しかし、原発があった地域周辺に旅行に行かない?だとか、その地域周辺の高級食材食べようと言ったりしてきます。 申し訳ないのですが、放射能怖くないの??って思ってしまいます。 なにも気にせずそう言った地域のものを避けずにいる人が意外に多くてびっくりしています。 回答者さんはそのような地域の食べ物は避けていますか? 特にどのような食べ物は避けているなどありますか?

  • 500坪の農地で何か栽培したい。何がいいでしょうか?

    500坪の農地で何か栽培したい。何がいいでしょうか? 現在、水田と畑で500坪ほどあります。田畑を止め、何か収益が上がるものを栽培したいと考えています。思いつくものと言ったら、アガリクス、霊芝、朝鮮人参、松茸、メロン・・・。それぞれに初期投資や収益が出るまでの年数、気候的に栽培可能かどうか、リスクなど・・・色々あると思いますが、「この栽培は〇〇のメリット・デメリットがある。」など、何か良いアドバイスをいただけると助かります。 ちなみに場所は長野県ですので、周辺ではビニルハウスはみかけません。一部土地の売却により、初期投資費用も考慮しています。人手は男2~3人です。またこういう相談はどういうところで相談に乗ってもらえるものでしょうか?農業が難しいようでしたら、宅地造成も考えていますが、できる限り農業で考えています。よろしくお願いいたします。