• ベストアンサー

フロリダのオレンジについて教えてください

こんにちわ! フロリダのオレンジ畑をみたいと思っているのですが「いかにもフロリダ」と、思えるような場所を教えてください。 また、マイアミ周辺だと、一番近いところでどの地域で作られているのでしょうか? キーウェストでは栽培されているのでしょうか? マイアミを中心に旅行する予定なので他にもおもしろい情報が有ればどんな些細なことでもかまいませんので教えてください。 あと、フロリダについて詳しくかかれている文献やホームページなどご存知でしたら教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

• ptv
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
回答No.1

まず「地球の歩き方、アメリカ」のフロリダを参考にしてください。以前、フロリダという独立したガイドもありましたが現在もあるかどうか・・ 次に日本にはフロリダ州の観光局の出先があります。 http://www.tabifan.com/usa/miami/ http://www.tabifan.com/florida/ フロリダはオレンジの産地ではありますが、マイマイ周辺には農園はありません。 上記観光局に電話すれば調べてくれるでしょう。マイアミから車で4-5時間北へいかなければないような気がします。オレンジ園では季節労働者が働いていて園内で迷い子になるくらい広大なので無断で立ち入ることは避けた方が賢明です。 マイアミ周辺には面白いところがたくさんあります。ガイドブックで十分研究してからお出かけください。レンタカーを借りた方が効率よく回れますよ。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/na/221_mia.html

その他の回答 (1)

回答No.2

補足説明です 下記にうまく頼めば適当な農園を紹介してくれるかもしれません。アクセスのよい農園を紹介してもらってください。 フロリダ州政府柑橘局 〒106 東京都港区麻布台1-1-20 麻布台ユニハウス405 電話 03-3586-2975/FAX03-3582-5076

ptv
質問者

お礼

やはり、オレンジ畑がみたいとなるとマイアミは厳しいですか~! 地球の歩き方ですね。わかりました。 ありがとうございます。 地球の歩き方を参考にもう一度計画を練り直してみます。