• ベストアンサー

あるfontを使いたい

初めまして、私は現在、HPを制作しています。 画像作成をphotoshopで行っていますが、その際に、あるフォントを 使いたいのです。しかし、その所在、名前、そして格納場所がわかりません。 そのフォントとは、以下のHPで使われているものです。 http://www.taisei-kodaitoshi.com/ これは、virtual trip というHPなのですが、最初のflashの ムービーが終わったあとの表紙のメニューの文字、 「古代文明都市」やら「エンターテイメント」やら書いてあるフォントを 使いたいのです。おそらくあちらこちらで見かけるフォントですが、 そのためにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usawing
回答No.1

専門ではないので、詳しいことは分かりませんが、隷書体を斜体にしているのではないでしょうか? お使いのOSがウィンドウズでしたら、初めから入っているような気がします……

goodtreasure
質問者

お礼

ありがとうございます。winのなかにあるか調べてみます。

その他の回答 (1)

• idzumi
回答No.2

Macでいえば、ダイナフォントに近いですが・・。 DFP隷書体というやつです。 下記サイトで見てください。 ちなみにWin版も用意されています。

参考URL:
http://www.dynalab.co.jp/index.html
goodtreasure
質問者

お礼

お答えありがとうございました! 早速見てみます。