• ベストアンサー

CDを安く送りたい

noname#837の回答

• ベストアンサー
noname#837
noname#837
回答No.1

私の持っているCD-ROM(ケース含)を量ってみると 110gでした。 風袋込みでも150g以下に収まると思います。 この重量の時の送料は… 【ゆうパック(郵便小包)】 東京~福岡間(第四地帯)2kg以下=1020円。 【普通郵便(定型外)】 150~200g=240円。 ※特殊取扱の料金は 配達記録450円・速達510円・簡易書留590円になります。 普通郵便の配達記録が一番かと思います。 普通郵便の取扱は乱暴です ケースが割れることはよくありますので エアパッキンで梱包をお忘れなく(^-^)ノ 郵便局の窓口で料金表記載の「ぽすたるガイド」を 無料配布しています。 一冊持っていると何かと便利ですよ◎

参考URL:
http://www.postal.mpt.go.jp