• ベストアンサー

医薬品の欧名

医者からもらった薬の一般名を英語(欧名)で調べたいのですが、そのような無料サイトをご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみに薬品名は以下の通りです。 エバステル錠 セレスタミン錠 フルメタ軟膏 ゲンタシン軟膏 コンベッククリーム

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackleon
回答No.2

下記参考URLで調べることができます。 専門家向けなので詳しすぎるほどの情報が得られます。 ちなみにこのサイトで調べた結果は以下のとおりです。 エバステル       エバスチン Ebastine セレスタミン      ベタメタゾン Betamethasone フルメタ        フランカルボン酸モメタゾン mometasone furoate ゲンタシン       硫酸ゲンタマイシン Gentamicin Sulfate コンベック       ウフェナマート ufenamate

参考URL:
http://www.pharmasys.gr.jp/tenpu/menu_tenpu_base.html
hushbaby
質問者

お礼

うわぁー訊いてみるものですね。 こういうのを探していました、感激です! ご親切にそれぞれ調べていただいてありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

一般名(日本名)に付いては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ハイパー薬事典」 英語名まで検索出来るのはないのでは・・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
hushbaby
質問者

お礼

ちょっと見てみましたが、英語名を検索するのは難しいです。 ご回答ありがとうございました。