OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ6

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164126
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

メタルキングに遭遇できません。どこで出るのでしょうか?出やすいポイントを詳しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

最近DQ6をクリアしたばかりです。
更に今やって確認してみました

「なげきのろうごく」と「デスタムーアの城」の間が最も出やすいです

次に出やすいのが
デスタムーアの城で何度もジャンプするところがあると思います
(スイッチを押すと部屋が北へ移動していくところ)
ココを抜けると南北に2つの小さい部屋があり、部屋には4つの像があり、その2つの部屋の間に細い通路がある。
という場所です。ココの南北の部屋をウロウロすると良いです
(扉が7つあって、一番北に宝箱がある部屋の一つ手前です)
DQ4や5と比べると出現率はかなり低いです
お礼コメント
katokichi7

お礼率 5% (1/17)

ご回答、どうもです。試してみます。
投稿日時 - 2001-11-07 12:24:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

もうよく覚えてないんですが、デスタムーアがいる城で、回復する場所があった と思うのですが、その近くに出てきたはず。 メタルスライムの群れと戦っていると、そのうちに奴等が合体して、メタルキングに なったと思う。
もうよく覚えてないんですが、デスタムーアがいる城で、回復する場所があった
と思うのですが、その近くに出てきたはず。

メタルスライムの群れと戦っていると、そのうちに奴等が合体して、メタルキングに
なったと思う。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ