• 締切済み

今何をしているのでしょうか?

平成8年ごろに連載していた『私のカエル様』を描いていたジャンプの漫画家、 川島雄輝は今何をしていらっしゃるのでしょうか。もうマンガは描いていらっしゃらないのでしょうか。それとも他社でマンガを描いているのか?情報が少なく判りません。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 昔に、読みきりを一本と増刊に掲載してから後は見たことがないので・・・ 皆様お願いします。

みんなの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

> 平成8年ごろに連載していた『私のカエル様』を描いていたジャンプの漫画家、 > 川島雄輝は今何をしていらっしゃるのでしょうか。 そういえば、そんな漫画ありましたねえ。ちょっと懐かしかったので、調べてみました。 参考URLのページによると、今は NARUTO のアシスタントをやっているらしい。 多分、URL から察するに、今年の5月のことだと思う。サンデー増刊にも何か 描いたらしいですね。

参考URL:
http://doroou.mistyhill.org/nikki/105.htm

関連するQ&A

  • ジャンプ誌史上一番面白い作品は?

    自分は相当な漫画オタクで、けっこうジャンプ育ちだったので今まで過去8年くらい以前までなら週刊少年ジャンプに載った漫画は連載、読みきりすべて分かります^^ 個人的に話がまとまっている漫画が好きなので、読みきりの方がジャンプの場合は連載漫画より上のものが多いと思っています。 そこで、皆さんは、読みきり漫画だったらどの漫画が一番面白いと思いますか? 才能があるのに読みきりが載っただけで連載をもてなかったりという作者も多いようです。 おもしろかったのに連載しなかったなー。とか思った作品もあるのでは? また、連載に至った作品でもいいです。 マニアックな意見でもいいので教えていただけると嬉しいです^^ 題名等が分からなくても内容等を言っていただければ分かると思いますので、そんな感じでもどうぞ^^ 自分がジャンプ史上一番好きなのは池本幹雄さんの「cosmos」です。 知る人ぞ知る名作です。

  • 週刊ジャンプの新連載の漫画の情報がわかるサイトってありますか?

    週刊少年ジャンプに掲載される今年度の新連載の漫画の情報(題名、著者名、何号から掲載されるか)がわかるサイトってありますか? 一年度にわたる新連載の漫画の情報が知りたいのです。 新連載漫画Aは、○号から掲載、新連載漫画Bは○号から掲載 みたいな情報がわかるサイトです。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない

    昔 読んだ漫画で面白かったのがあったのですが、 作者名が思い出せません。 その作者はその後漫画描いてるのかな とふと思ったので 質問させていただきます。 情報としては ・読みきり ・おそらく20年前くらい ・ジャンプの増刊雑誌 オータムスペシャルとかウインタースペシャルとかどの季節かは覚えてませんが、その雑誌だったのは間違いないです。 ・タイトルは多分 「nuts」 だったような。 ・多分主人公がピーナッツ食べてたと思います。 ・音楽の漫画でした。 ・クライマックスで、主人公が多分文化祭かな?そこでstand by meを歌って、周りのみんなが、「あれ?これってむずかしいんじゃねーの?」みたいな感じで言ってました。 ・それ見てヒロインも心ときめくみたいな。 そんな感じです。 なんか検索しても出てこなかったので、覚えている人いましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • はやーく終わっちゃう漫画

    ちょっと前、ジャンプの某連載漫画が、22話で終わっていました。 そこで、質問なんですが、今までジャンプに限らず、連載漫画の中で最も早く終了した漫画って何なんですか?番外編とか読みきりじゃなく。

  • 火星人刑事はどうなりましたか。

    安永航一郎さんの『火星人刑事』について教えて下さい。 単行本では未完のままのこの作品、掲載誌での連載は完結しているのでしょうか? (掲載誌:週刊ヤングジャンプ増刊・ウルトラジャンプ) 御回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 王ドロボウJINGは今どうなってますか?

    昔コミックボンボンで連載していた頃は 良く見ていたのですが4巻あたりセブンズへブン編辺りから画風も変わり だんだん読まなくなっていったのですがその後どうなりましたか? 掲載誌とタイトル変えて連載しているとの事ですが まだ続いてますか? 読者の側としてはどのような漫画ですか?感想を教えてください でも一つ疑問なんですが最初はボンボン風の絵だったのに なんであのような絵に変わったんでしょう? アニメでは全編同じですが漫画は 1巻と7巻を見るとまるで別人が書いてるみたいです 回答お願いします

  • 「武装錬金」連載終了後の短編ってある?

    週刊少年ジャンプに連載していた「武装錬金」は、話の途中で連載中断。 来たる8月16日発売の赤丸ジャンプにファイナル(完結編)が掲載される とのことですが、 この2つは直接続いていますか? それとも、 週刊連載終了後、増刊等で発表された別なエピソードがある とか 単行本で、週刊誌掲載分以降書き足されてる とか、 間に挟まる短編が存在しますでしょうか? 通して読みたいので御存知の方教えて下さい。 私は週刊誌のみでしか読んでいません。

  • 昔のマンガのタイトルを教えてください。

    凄く昔のマンガで、 確か ジャンプかサンデーの連載で、 当時 同じ時期に連載していたのが(ジャンプ)で 「バスタード」と同じ時期だったはずです。 内容が(確か) 天使VS悪魔 みたいな感じで 悪の名前が 「ルシファー」とか「ベルゼバブ」とか言うキャラが出てきていた気がします 久しぶりにそのマンガを読みたいと思いましたが タイトルが出ず・・・ 皆様 こんな少ない情報ですがわかりますでしょうか?

  • 漫画のパクリについて

    月刊ジャンプに新連載されてる「キルト」って漫画知ってますか? この漫画の第一話と去年の月刊ジャンプ夏の増刊号の「レオザゴールド」っていう読み切り漫画の話があまりに似ているんです。でも作者はまったくの 別人(絵がぜんぜん違う)。パクリの話題ってたまに雑誌とかで見るんですけど同じ雑誌でパクリあったりってするものなのかな?教えてください。 個人的には「アイル」のファンなのですがキルトの絵はアイルっぽかったりするのでなんか気になったのです。(増刊号のアイルプラスっていいですよね。買った人しかわかんないか)

  • るろうに剣心の

    連載が終わった後の読みきり、「弥彦の逆刃刀」はコミックにならないのでしょうか? ジャンプの新年(2000年)3・4合併号に掲載されていた事は分かったのですが… 誰か知っている方おしえてくださいっ!