-PR-
解決
済み

アルバム名+「E.P.」?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16412
  • 閲覧数354
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

よく、CDのタイトルに「E.P.」とついているのがありますね。(例:カジヒデキ/MUSCAT E.P.)
あれは「Explicit」の略なのでしょうか。
そしてExplicit版とは一体何なんでしょうか。
辞書を引くと「明示的な」とか載っているのですが、明示的なCDって…??改訂版とか…?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

E.Pとは海外でよく使われていますが、L.Pに対して使われるようです。日本ではミニアルバムがすでに存在しているのですが、似たようなモノです。一応はアーティストがコンセプトに基づき、曲を絞り込んだメッセージ性の強いアルバムという定義はあるそうですが・・。
お礼コメント
sugi66

お礼率 100% (2/2)

解答ありがとうございます!
L.P.(Long Playing record)に対し(E.P.=Edited Playing record)があるんですね。
CDを選ぶ時の楽しみ(知識)が増えました。
投稿日時 - 2000-12-31 00:22:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

「編集」&「出版」を表す「Editor & Publisher」の意味
だと思いますよ。
だから同じ曲でも「E.P.」によって、かなり味付けが違っ
てくるのでしょう。
お礼コメント
sugi66

お礼率 100% (2/2)

解答ありがとうございます。
映画でいう「ディレクターズカット」とか「完全版」みたいなノリなのですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00