• ベストアンサー

ブックマークがなくなった(涙)

OSを変えて(MacOS8.6→9.2)、インターネット接続アシストを使ったら、インターネットエクスプローラー(5)のブックマークが消えてしまいました。 OSを入れ替えた直後、接続アシストを使う間ではちゃんとあったんです。 どこかに残ってないでしょうか? 分る人いたらお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.2

補足です。 もしも「Favorites.html」が一つしか見つからず、しかもOS9.2の[システムフォルダ]→[初期設定]→[Explorer]に入っていたとしたら、恐らく上書きされてしまっていると思われます。 その場合は、残念ですが戻す手はないと思います。

chara-mono
質問者

お礼

やっぱり無理でした。(涙) お礼のポイントを発行しなくてはとずっと思っていたのですが、なぜかずっとログイン出来なかったんですよ。 遅くなてしまい申し訳ございません。

chara-mono
質問者

補足

コピペで検索したんですけど、一つも見つかりませんでした。 ためしに上記のルートで直接見に行ったんですけどそこにもなかったです。 (おそらく、まだブックマークを一つもしていないからだと) ってことはもうないですかねぇ(涙)

その他の回答 (2)

• angelo
回答No.3

OSのインストールは新規ですか?上書きですか?それによって前の8.6のシステムフォルダがHDのどこかに残っていませんか?もし旧システムフォルダが残っていたら大丈夫です。その中の初期設定フォルダから「Explorer」という名前のフォルダがあるはずなので、それを丸ごと新しいシステムフォルダの初期設定にコピーしてください。それでIEを起動すると、ブックマークも履歴も反映されます。 でももし、古いシステムフォルダがなくなってしまっていたら・・・ご愁傷さまです。 ところでメーラーがOEだとしたら、そっちのデータは大丈夫でしたか?こっちのほうも復旧方法がちょっとわかりにくいんじゃないかと思ったもので・・・。

chara-mono
質問者

お礼

どうも残っていない様です(涙) ってことはもうないんですよねぇ… メーラーはEntourageを使っているのですが、こっちの方は無事でした。 御返答ありがとうございました。

• natural
回答No.1

Sherlockで「Favorites.html」を検索してみて下さい。 もし見つかったら、初期設定フォルダーの中のExplorerフォルダーにコピーしてみて下さい。 本当は移動でも良いと思うのですが、ご使用の環境の構成が分かりませんので念のため元を残しておいて下さい。 尚、検索時は上記ファイル名をコピーペーストされた方が良いと思います。 間違えやすい綴りですので。