• 締切済み

発光分析法についておしえてくださいませ!

溶液状態のサンプルをICP発光法以外の発光分析法で分析することは可能なのでしょうか。

• 化学

みんなの回答

• greatcat
回答No.2

元素分析でしたら,ICPの他にDCP,MIPなどがあります。ちなみに, ラマン分光法と核磁気共鳴法は吸収分光法です。発光が出るのは, 電子遷移に限られます。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

分析対象物は何でしょうか?。分析方法としては 蛍光X線法(放射光?れいき発光?) ラマン発光 核磁気共鳴(ある種の発光でしょう) が考えられます。