• ベストアンサー

個人情報が漏れました・・・

ある掲示板である人にメアドを教えたかったのでメアドを公開しました。 するとその人は偽者で運悪く荒らしであったため悪用され、メアドをいろんな掲示板に公開したり、それを大量書き込みされて困っています。 それをすぐに解決するためにはどうすればいいでしょうか? ちなみにそれは20分前のことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

警察のインターネット被害の担当に連絡する。対策を教えてもらう。 掲示板の管理者に連絡を取り、警察に通報したことを、相手に知らせる。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/cyber/
meikun
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応警察に通報したと相手に伝えておきます

その他の回答 (5)

• hoihence
回答No.6

こんにちは。 メアド発行元に話を持ち掛けないとだめだと思いますよ。

• mii-japan
回答No.5

そのmail-IDを使って発信されたとしても アドレス詐称のウィルスメールと同等です それほど困ることなど無いと思いますが・・

回答No.4

アドレスを変えられないと言うことは、 もしかしして会社のアドレスですか? (例えば、***@***.co.jp) であれば、システム管理者に「悪意を持ったヒトにアドレスを晒された」 とかなんとか言う理由をつけて、アドレスをかえてもらうのが有効かつ抜本的な解決策だと思います。 最近は、この手の被害は多発しているので、管理者の方も理解して頂けると思うのですが。

noname#15285
noname#15285
回答No.3

メアドが漏れただけなら実害は出ないので早急に変更しましょう。(個人の特定は素人には無理ですから)

• doraemon-
回答No.1

アドレスだけならアドレス変更したらどうですか?

meikun
質問者

お礼

アドレスを勝手に変更できないんですよ・・・