• ベストアンサー

グロリア・エステファンのオリジナルは?

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Aofl67uu0h0jk で調べたところVicki Sue Robinsonという人のヒットが76年で一番早いようですので、これがオリジナル(あるいは初ヒット)かと思います。参考URLの「Dance Dance Dance」で試聴可です。「Disc 2:1. Turn The Beat Around - Vicki Sue Robinson」 知らない人なので自信なしです。

参考URL:
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=647857
Alec
質問者

お礼

確認できました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グロリアエステファンの曲目?

    グロリアエステファンの曲に着いて教えて下さい。 グロリアエステファンのアルバムの中にペルー音楽のような感じのが物がありますが、なんと言うアルバムなのか、 どなたか教えてください。

  • グロリア・エステファンの最新アルバム

    グロリア・エステファンの最新アルバム「The Unwrapped」の全米チャート・リアクションは同だったのでしょうか?またシングルについてもお願いします。

  • グロリアエステファンの"Conga"

    かなり古い曲なんですが、 グロリアエステファンの"Conga"という曲なんですが、これのスペイン語ヴァージョンがあると聞いたのですが入手方法がわかるかた教えてください。 以前Ama zonで商品説明にスペイン語だ、て書いてあるのを見て買ったのですが英語ヴァージョンでした。

  • オリジナル ラヴのファンですが

    私は15年来のオリジナル ラヴのファンです。 (最近は曲が出ていないのが残念です。) ここでお聞きします。オリジナル ラヴのファンであれば、好きになるであろうミュージシャンとアルバムを教えくださいませ。

  • グロリアっていう曲知ってる?

    日本のヘビメタバンドの曲で「グロリア」って誰の曲でどんな曲?ヒットしたのかな?

  • 「グロリア」って誰の曲でしたっけ?

    80年代(だいたい85年くらい???)にはやった「グロリア」って言う曲があったと思うんですが、誰の曲だか教えてくれませんか?確か、緒方直人と安田成美のドラマの主題歌だったと思うんですが…。

  • 聖歌「グロリア グロリア」の歌詞(?)について

    最近、カトリック教会に通う者です。 クリスマスに教会で歌われた「グロリア グロリア」という歌がとても素敵で、大変に気に入っています。ただ、歌詞というか、詞と詞の間の言葉というか、とにかく何か詩が聞こえていたのですが、それが何と言っているのかよく分からなく、Webなどでも調べてみたのですが、まったくヒットしなくて困っています。教会で配られたクリスマス聖歌にはメインの歌詞しか書いてません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、教会で配られたクリスマス聖歌には、  グロリア グロリア【Gloria,Gloria(canon)】  ♪Glo-ri-a, glo-ri-a, in ex-cel-sis De-o !  ♪Glo-ri-a, glo-ri-a, al-le-lu-ia, al-le-lu-ia ! だけが記載されています。 素敵な曲なので、あの時のことを再び思い起こしたいです。 よろしくお願いします。

  • 熱狂的なファンとは

    私は音楽で80年代の玉置浩二の曲しかほとんど聞かないのですが、ファンクラブにも入ってないですし、コンサートも一度しか行ったことがありません。しかし、ウォークマンにはブックマークにシングル曲とアルバム曲を入れていろいろなオリジナルのベストを作ってます。これは熱狂的なファンに入るのでしょうか?

  • メロディアスでノリのいい曲は?

    90年代~現代くらいの曲で、男性ボーカル、女性ボーカルでメロディアスなノリのいい曲を歌うアーティスト名と曲名を教えてください。 例えば以下のような曲が好きです。 ■バックストリートボーイズ  THE ONE  SHAPE OF MY HEART ■イン・シンク/グロリア・エステファン  MUSIC OF MY HEART ■セリーヌ・デュオン  You and I  THAT'S THE WAY IT IS 洋楽に疎いためまだまだよくわかりません。多くの人(20代~50代)までの人が聞いても「いいなあ」と思える曲がいいです。ハードロックやレゲエなどはダメです。ポップス、R&B系がいいと思います。 よろしくお願いします。

  • 「グローリア(GLORIA)」と「時よ」の歌詞は?

    山下達郎さんの曲で、「グローリア(GLORIA)」と「時よ」という曲の歌詞はが知りたいです!! うたねっとなど、いろいろと検索してみたのですが、みつからないので、どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!! ★あと、もし歌詞が載っているサイトを見つけられても、著作権上あぶなそうで、ここでアドレスを紹介できないのでしたら、なんという言葉の検索条件で検索したら その歌詞が載っているサイトを見つけることが できるのか教えてもらえますか? 以前にも、そのような方法で教えてもらったので それを教えてくだされば、自分で探せると思うので、 お願いします。 例)yahooで「 _ 山下達郎 _」といれると、~ヒットします。そこの~を見てみてください。というように、できたらヒントを教えてもらえると嬉しいです。