• ベストアンサー

グロリア・エステファンのオリジナルは?

pfmの回答

• pfm
回答No.2

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Aofl67uu0h0jk で調べたところVicki Sue Robinsonという人のヒットが76年で一番早いようですので、これがオリジナル(あるいは初ヒット)かと思います。参考URLの「Dance Dance Dance」で試聴可です。「Disc 2:1. Turn The Beat Around - Vicki Sue Robinson」 知らない人なので自信なしです。

参考URL:
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=647857
Alec
質問者

お礼

確認できました ありがとうございます。