OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

T-SQLでのテキスト型変数の宣言方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164031
  • 閲覧数532
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

何方かT-SQL(MS-SQL Server7.0)でのテキスト型変数の宣言方法をご存知の方がおられたらご教授下さい。

以下で宣言した場合は、エラーになりました。
DECLARE @case_history VARCHAR(255)

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (33/43)

ローカル変数にはtext 型、ntext 型、image 型は使用できません。

よって

DECLARE @case_history TEXT

ではエラーとなってしまいます。

もし、8,000(4,000)文字以内でしたらvarchar(nvarchar)をお使いください。
お礼コメント
masabou7

お礼率 66% (2/3)

回答有難うございました。
T-SQLの仕様制限という事ですね。
8,000(4,000)文字を超える場合は、どうすれば良いのでしょうね?
投稿日時 - 2001-11-26 16:13:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

特に間違ってないように見えます??
全角スペースが入っているとか?

私はいつも[]をつけてます。↓
DECLARE @case_history [varchar](255)
補足コメント
masabou7

お礼率 66% (2/3)

すみません。記述を間違えましたので訂正します。
宜しくお願いします。


DECLARE @case_history VARCHAR(255)


DECLARE @case_history TEXT
投稿日時 - 2001-11-06 16:13:34