• ベストアンサー

PDFファイルをWORDに

GSKの回答

  • ベストアンサー
  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.5

どうも、回答者No.2です。 ゴメンナサイ。回答の返答を先ほど確認しました。 頻繁にチェックしているわけではないので、速やかな処理は難しいですが、 こちらも頑張リますから、処理しましょう。 いろいろ確認したいので、補足要求させて下さい。 そちらでわかる範囲で教えて下さい。言葉で難しいのであれば、ニュアンスで送るようにしましょう (勝手に決めているので、そちらの要望も入れましょう。) まず、 1.文章を写したい時に罫線などはあるのでしょうか 2.文字化けについてもう少しこちらに伝えられませんか?  例えば、  ABC   →  コピーすると   →  他のフォントで文字サイズが変わってしまう。                         又は                          ?・=*35&46(&%みたいになる とか 3逆は大丈夫なのですか?DOCファイル→PDFファイル  確認方法は色々ありますが、とりあえず、下の方法をやってみましょうか  (使用したファイルはDOCファイルのまま残りますから、安心してください。)  WORDのアプリケーションを立ち上げる  ファイルを選択  ファイル(F)-印刷-(すぐ印刷にしないで)プロパティをクリック  Acrbat***を選択  OKで印刷(これにより、本当のプリンターから印刷物は出てきません。)  別のファイル(PDFファイル)が作成される。(*1) *1このファイルはおそらく、マイドキュメントにはないはずです。  この辺はわかります?  ご存知ない場合は次回、推定場所を御連絡致します。 4.おっと忘れていました写したいPDFファイルはコピー可になっていますか?  許可になっていないと出来ません。 瞬間的に思いついた点なのでまだ追加があるかもしれませんが、御勘弁を では、取り掛かってみましょう    (^^)

ryu20
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! (とても遅くなってすいません。) 回答を参考にいろいろ試してみたところ、 うまくいきました。 ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • PDFファイルの文章をコピーしてワード文書に貼り付けようとしたら文字化けします。

    PDFファイルの文章をコピーしてワード文書に貼り付けようとしたら文字化けします。 改善方法を知っている方教えて下さい。

  • word2010でpdfを見る方法

    word2010でpdfを読み込みたいんですが 添付した画像のとうり文字化けします。 どのようにしたら、文字化けせずに見れますか? pdfファイルの文面などをコピーして wordの作業画面に貼り付けをしたいのですが・・ よろしくお願い致します。

  • Pdfファイルの編集

    スキャンしてPDFファイルにいれた文書はワードかエクセルで編集できますか?化け文字ばかりでどうにもなりません。

  • PDFファイルから Word 2003 のファイルへの変換の仕方を教え

    PDFファイルから Word 2003 のファイルへの変換の仕方を教えてください。 Adobe Acrobat 7.0 Standard で読み込んだPDFファイルを「OCRを使用してテキストとして認識」させた後、「名前を付けて保存」「Word文書*.doc」を選択してやってみたのですが、文字化けしたり、一部が縦書きになるなど、もうむちゃくちゃな文書になってしまいます。 どうすれば、うまく変換できるのでしょうか。教えてください。 また、Adobe Acrobat 7.0 Standard で開いたPDFファイルを編集することはできないのでしょうか。 合わせてそれも教えてください。お願いします。

  • word→PDF変換について

    タイトルの件について質問です。 officePDF変換8というソフトでwordファイルをPDFに変換したいのですが、 なかなかうまくいかず、困っています。 word文書はA3サイズで作っているのですが、PDFに変換すると左上部分の A4サイズ分程度しかPDF化されず、残りは全て切れてしまう状態です。 写真などを貼り付けているので、文書自体の容量も2~9Mと大きなものと なっているのですが、こんなに大きいと変換は無理だったりするのでしょうか…。 印刷サイズを変更してみたり、ヘルプを見たりしているのですが、何をやっても 結果は同じになってしまいます。 お金のかかっているソフトなので、なんとかこれでうまく変換できるように したいのですが…。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • PDFをExcel,Word,Textファイルに変換

    PDFをExcel,Word,Textファイルに変換したいのですがうまく出来ません。 先日PDFファイルをコピーしてペイントのbmp形式に置き換えて本格 読み取り(ソースネクスト)で変換しましたが、前は偶然かうまく いったのですが今回は文字化けが多く、bmpの解像度での変換は 無理があるとのことで、いきなりPDF to Data Professional 2 (ソースネクスト)を購入して直接取り込もうとしているのですが、 私のソフトの使い方が悪いのかうまくいきません、ソフト自体の 限界なのか私の使い方が悪いのかわかりません、本格読み取りと 変わらないか下手したらそれよりひどい状態です。 何が悪いのでしょうか?ちなみにPDFファイルは数十ページで一つの ファイルになっているので、ある1ページのみページコピーして、 貼り付けたり、bmpに変換したり、して使用していました。 よろしくお願いいたします。

  • pdfファイルをWordにきれいに貼り付けたいです

    Word2000、Acrobat6.0を使用しています。 pdfファイルの文書を1ページ1ページその体裁のまま、新規に作成したWordファイルに貼り付けたいのですが、うまくいきません。 (できあがりのイメージは、Wordのマージンのぶん縮小されたpdfファイルの内容が、用紙の中央におさまっている感じです) 【編集】-【ファイルをクリップボードにコピー】-【貼り付け】だとWord形式で張り付いてしまうので体裁が崩れてしまいますし(貼り付けたものは、画像状態で編集ができなくても構いません)、図として貼り付けるとなぜかpdfファイルのアイコンが貼り付けられるだけで、うまくいきません…どうか、よろしくお願いいたします。

  • WORDで作ったファイルのPDF化

    こんばんは。教えてください。 WORDで文書を作りました。これをJustSystemのPDFCreaterというソフトでPDF化するのですが、うまくいきません。 単にファイルを開くだけでも読み込みに非常に時間がかかるのです(5分以上・・・ファイルサイズは1MBちょいですが) これをネットで公開するとどうなってしまうのだろうと心配なのでとりあえず画像として保存し、ページに貼り付けて公開している状況です。 たしかにもともとのWORD文書では、いろんなレイアウト枠を上下左右に配置しているのでPDF化の際に障害があるのかなあという感じもするのですが・・・ こんな状態なのですがよいご意見・回答・アドバイスなんでも結構です。教えてくださいm(_ _)m

  • PDFとword

    PDFファイルをwordに変換すると文字化けしてしまいますが、PDFファイルをwordに変換して作成し、作成終了後PDFに戻すことは可能ですか?

  • PDFファイルの大きさ

    一太郎・Wordの文書をPDF化したいと思っています。 ネットで探し、PrimoPDFをインストールし、作成しました。 しかし、ファイルサイズが、あまりにも大きすぎます。 一太郎でA4用紙3枚の文書で、文字数もあまり多くないのですが、 860KBにもなってしまいました。 ファイルサイズを小さくする方法、何かありませんでしょうか。 ちなみにOSはWindows me、一太郎はVer.12、Wordは2002です。 よろしくおねがいします。