OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

消し方がわかりません

  • 困ってます
  • 質問No.164006
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (117/119)

OSは WINDOWS98 です。
起動すると、右側に黒い枠で天気だとか新聞だとかのチャンネルガイドがでます。これを消したいのです。一度セーブモードにしてから、ど真ん中にきてしまって、じゃまなのでドラッグいして動かそうとしたら、かえって黒い画面が巨大になり、非常に目障りになってしまいました(泣)。前は、ポインターを持っていくと枠にひっかっかったのに、今はひっかからなくなっています。
INETは主にネスケなので、全く使う予定はありません。これはどうやって消したらいいのでしょうか?
ド初歩の質問かもしれませんが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 こんにちは。

 「Internet Explorer チャンネルバー」ってヤツですね、多分。

1)画面の何もない所(アイコンがない所)で、マウスを右クリック→「プロパティ」を選択。
2)「画面のプロパティ」という画面が表示されるので「Web」タブをクリック
3)下のほうに「Internet Explorer チャンネルバー」って書いた所があって、この四角の枠にチェックが入っていると思うので、このチェックを外す
4)「OK」ボタンを押して「画面のプロパティ」の画面を閉じる。

――で、消えると思います。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
tokibaa

お礼率 98% (117/119)

消えました~!今まで悩んでいたのに・・・数分で解決してしまいました。
きっと、初歩的なことでしょうに、私には大きな問題でした。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-06 16:17:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

こんにちわ
だぶんweb関係の物だと思います
そこで
1.画面の真ん中でマウスを右クリックする
2.プルダウンメニューの中にプロパティーがあるのでクリックする
3.画面のプロパティーが開くのでwebのタブをクリックする
4.アクティブディスクトップがなんだいかんだいとかいてある所の
  下に、チェックをいれる所があると思うので、チェックが入っていたら
  全部はずす
5.後は適用を押してOKで消えると思います

やってみてください でわ
お礼コメント
tokibaa

お礼率 98% (117/119)

ほんとうに、速攻で回答してくださって、ありがとうございました。おかげさまで消えました。ポイントは順番になりますが、感謝の気持ちは変わりませんです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-06 16:18:59